重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~⑤「お城と公園」

世界一周ピースボート旅行記 53日目~デンマーク(コペンハーゲン)~⑤「クリスチャンスボー城」

クリスチャンスボー城

入場料がいるらしかったんだけど、全く知らずに変なとこから入ってしまってたようだw

受付っぽいとこも見当たらなかったから、どこで払うのか全然わからなかったよ・・・。外国人あるある^^

f:id:ata129:20180902221049j:plain

キェルケゴール像

f:id:ata129:20180902221053j:plain

ロイヤル・レセプションルーム

f:id:ata129:20180902220912j:plain

柱を支えているマッチョメン達。顔がしんどそうだ・・・。毎日お疲れさまです。

f:id:ata129:20180902220919j:plain

アレキサンダーホール。たまたま通路の先に人が通って綺麗な絵が撮れました✨️

f:id:ata129:20180902221533j:plain

グレートホールの玉座

f:id:ata129:20180902221014j:plain

 

ショッピング街

お次はローゼンボー城を目指します。

ショッピング街の中を通っていきます。地元民が主にショッピングする地区なのかな?メジャーなお店が並んでました。

f:id:ata129:20180902221110j:plain

超乙女な商品が並んでる雑貨屋を発見!こんな性格だけど私は乙女な物が大好きなのである。

ここで小鳥のピンを購入。海外では無意味な物を買ってしまいますな。

店内でピースボートのアラスカ人のおじさん、トマスに遭遇。乙女雑貨屋で何買ったんだw

f:id:ata129:20180902221116j:plain

 

ラウンドタワーを通り過ぎて~、

f:id:ata129:20180902221143j:plain

ニューハウンじゃなくても、どこを歩いても建物がカラフルでかわいい。

街の中の噴水で涼を取っている子どもやファミリー達。

f:id:ata129:20180902221237j:plain

 

 

ローゼンボー城の公園

ローゼンボー城に到着!

f:id:ata129:20180902221202j:plain

だがしかし、閉まっており中には入れませんでした(/_;)

f:id:ata129:20180902221244j:plain

なのでお城の目の前の公園でのんび~りすることに。

芝生に座って残ってたパン食べたり、ただボーッとしたり。

一個の国にいれる時間が短いからせかせか色んな観光地に行きがちだけど、こうやって何でもない公園で何も考えずに現地の人と同じように時間を過ごすのっていいよね~。

f:id:ata129:20180902221255j:plain

公園はとっても広くて、デンマーク人がいっぱいでみんな座ってお喋りしたり、日光浴でリラックスしてたりスポーツしてたり。自然体な感じ。

f:id:ata129:20180902221259j:plain

平日でもこんなに人が集まるんだな~。みんな心にゆとりがあるように見えます。

 

何もせずに1時間ほど公園で過ごして、そろそろお土産でも買って帰ることに。

近くのスーパーに寄って、ポテチに付けるソースの元みたいなものと、チョコ、野菜ジュース購入。

野菜ジュースは小松菜とかほうれん草系。あんまり美味しくないヘ(^p^)/

 

帰り道

今回も帰船リミットの時間がヤバくなって急ぎ目で船へ!(のんびりしてたくせになぜ時間なくなるのか)

帰り道でいたずらされてる看板を発見。

f:id:ata129:20180902221328j:plain

カフェや民家の軒先がいちいちかわいい。日本のママチャリじゃダメだわ(^O^)

f:id:ata129:20180902221150j:plain

オシャレエクステリアには植物が重要👍

f:id:ata129:20180902221333j:plain

街を抜けてから船までが意外と遠くて(行きに通ってきたはずなのにもう距離感を忘れてる^^)、本気で間に合わなくなりそうになり全力ダッシュした!!

タイムリミット残り30秒の所でゴーーーーーーール!!!!\(^_^)/

ありがとうございます!

いつもギリギリで反省してるけど今回は特に反省します!

 

今回のお土産。うん、デンマーク感0です。

f:id:ata129:20180902221338j:plain

 

部屋メンバースデイ★

部屋メン+マリアちゃんで4階レストランでディナー。小籠包うまい。

そして今日は部屋メンの馬ちゃんのバースデイ!!⭐️⭐️

ディナー時にみんなでお祝いしました🌹何か場の雰囲気に感動してちょっと泣いちゃったw

f:id:ata129:20180906055449j:plain

 

8階のデッキに行って、金髪ちゃん達がデンマークのお店で買ってきてくれたチョコケーキ?的なものとカビサラミを食べました♪

強風で自分の顔死んでたから隠しとく^^

f:id:ata129:20180906055705j:plain

風がやばくて食べるの苦労したw結局中に入って食べた気がするw

f:id:ata129:20180906055857j:plain

 

部屋戻ってシャワーしてダラダラしておやすみ~~。