重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 55日目~ノルウェー(ベルゲン)~②「新鮮な魚介類いっぱいの市場とオシャレな雑貨屋」

世界一周ピースボート旅行記 55日目~ノルウェー(ベルゲン)~②「新鮮な魚介類いっぱいの市場とオシャレな雑貨屋」

魚市場

フロイエン山のケーブルカー駅降りてすぐの広場に銅像のパフォーマーさんがいました。

そういうえば前々回のフィンランドでもこういうパフォーマーさん見たな!北欧スタイルなのかな?

f:id:ata129:20180914052410j:plain

お腹がまた減ってきたから最初に寄った市場とはまた違う市場で食べ物を物色。

f:id:ata129:20180914052359j:plain

これは何だったかな…チーズとかかな?忘れたのでちょっとわからないw

f:id:ata129:20180914052420j:plain

北欧といえばサーモンとか新鮮なお魚のイメージ。

お寿司がいっぱい並んでおる~!SUSHI!ほぼサーモンとカリフォルニアロール!w

f:id:ata129:20180914052441j:plain

日本語のおてもとだーーー!!(笑)日本へのリスペクトを感じる!背後には巻き寿司作るやつが!

f:id:ata129:20180914052432j:plain

水槽を見る幼女が可愛かったのでまたついつい手が勝手にパシャリ…←

絵本に出てくるような幼女・・・(;´Д`)

f:id:ata129:20180914052448j:plain

どれを買おうか迷ってウロウロしてたらたまたまピースボートのシニアさんのスーさんに会って、お寿司をご馳走してもらった😋ありがとうスーさん!

f:id:ata129:20180914052458j:plain

ごはんは酢飯ではなかったけど味はまずまずでした☆ 

やっぱ寿司はいいなぁ。

 

市場方面から見たブリッゲン。港町らしいとっても爽やかな景色~✨

f:id:ata129:20180914052509j:plain

f:id:ata129:20180914052517j:plain

そのあと街でお買い物しようとショッピング街に行ったんだけど、この日が日曜日でほとんどの店が閉まっていてしょんぼり\(^^)/

f:id:ata129:20180914052526j:plain

休日を大事にする文化ステキだけど運が悪い!(笑)

 

ブリッゲンのお店

買い物できるところが行きに通ってきたブリッゲンのところくらいだったのでそこでお土産を見ることに。

ブリッゲン地区は賑わっております。

f:id:ata129:20180914054255j:plain

ディスプレイがいちいち可愛いんじゃ~

f:id:ata129:20180906180047j:plain

f:id:ata129:20180906180052j:plain

お店の中でクーヘン&とっしーに遭遇して、特にやることがなかったので一緒にベルゲン美術館へ行くことになりました。

 

美術館前広場

ベルゲン美術館も歩ける距離にあります☆

美術館前の広場。

f:id:ata129:20180914052535j:plain

芝生に寝転がってる人達がたくさん。相変わらずの北欧タイム。

f:id:ata129:20180914052550j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 55日目~ノルウェー(ベルゲン)~③「ムンクの叫びが見所!ベルゲン美術館」へ続く→