重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~②「ゲイシール」

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~②「ゲイシール」

 

次の目的地はゲイシール!

ゲイシールとは、間欠泉のことで水が地熱で熱せられて沸騰して吹き上がるもののことです。

ゲイシールはこのエリアにはいくつかあって、蒸気が所々から出ています。f:id:ata129:20180922064456j:plain水の温度は熱々なのかと思ったけど流れてくる水を触ってみたら全然熱くなくて温かったです。

80-100度って書いてあるけど全然w吹き出し口直は熱いのかもしれないが。f:id:ata129:20181004062943j:plainゲイシールについて何か色々書いてありますがめんどいので読んでません( ^o^)ノf:id:ata129:20181004063844j:plain

 最初に小さいゲイシール見学。リトルゲイシールちゃん。小さいので水の吹き上がる高さもちょこっと。f:id:ata129:20181004063052j:plain

少し奥に移動して次に巨大なゲイシール。

ゲイシールの周りを人が囲ってます。このゲイシールが一番人が集まってる。f:id:ata129:20181004063125j:plain見たかったやつこれや!

中心部がボコボコし出すと、くるか…くるか…とみんな待ちわびてるんだけど、「来ると思ったら来ないんかーい❗」な吉本新喜劇状況が続いてうずうず感がすごい(笑)

f:id:ata129:20181004063752j:plain勢いよくドバシャーーーーンンンンン!!!f:id:ata129:20181004063801j:plainそしてまた一旦落ち着き、ボコボコが始まるのです!f:id:ata129:20181004063808j:plainムービーも撮ったよ!最初は動きがないので焦らされるよwそして最後に映り込みたがるわし。

www.youtube.com

やっぱり大きいゲイシールは水の吹き上がる高さもすごい。

3分に1回くらいの頻度で水がバシャーンと吹き出してきました⭐

おもしろーい!!!😆

水しぶきは近づきすぎなければあまりかからない感じ。

吹き上がる時の瞬間の写真もピースボートのスタッフさんにバッチリ撮ってもらいました🎵f:id:ata129:20181004063818j:plain巨大ゲイシールちゃんとわたし^^f:id:ata129:20181004063833j:plain

ゲイシール堪能したのですぐ側のホテルでランチしに行きま~す。

ホテルまでてくてく。f:id:ata129:20181004063046j:plain道路を見ると何か変なやつがこっち見てる。奇行種の巨人ですかね。f:id:ata129:20181004063838j:plain

因みに今日のファッション⭐️結構着込んでるので全然寒くない!f:id:ata129:20181004063851j:plainこのレインブーツはスウェーデンで買ったやつ~✨足元濡れると思って履いてきた~✨️先も尖ってて激可愛いでしょ~✨

膝に着いてる青いのはツアー参加証のシールです。

 

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~③「ランチとお土産屋」へ続く→