重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~④「グトルフォスの滝」

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~④「グトルフォスの滝」

グトルフォスの滝

アイスランドを訪れたら外すことのできない観光名所グトルフォスの滝!

バスを降りて上流に向かって歩道を歩いていきます。f:id:ata129:20181004165846j:plainちょっと小雨も降ってたけど傘をさすか迷う程度。

歩道は歩きやすいように整備されております。

f:id:ata129:20181004170716j:plainf:id:ata129:20181004170657j:plain

想像していたよりも遥かに滝の規模が大きくて、上流に近付くにつれて水しぶきも結構飛んできました!

f:id:ata129:20181004170708j:plain

色んな角度から滝を見学~。

ここまで大きい滝を見るのは人生初!!

日本では見られないよね、さすが海外規模だね!f:id:ata129:20181004170730j:plain

水の流れる勢いが強くて音も激しい!

怖いもの知らずの私でも滝に呑み込まれそうでちょっと足がすくみます。

入ったら最後、絶対死ぬね\(^^)/

f:id:ata129:20181004170737j:plain

いえあ!!ヘ(^o^)/f:id:ata129:20181004170743j:plain

ムービーも撮りました~。

www.youtube.com

 

来た道を戻って、高台の方からも滝を見学しに。f:id:ata129:20181004170749j:plain

上の方から見た滝。ゴージャス⭐⭐カッコイイな~。

f:id:ata129:20181004170839j:plainf:id:ata129:20181004170937j:plain

今回大自然との記念写真たくさん撮れた🎵

f:id:ata129:20181004170845j:plain

何か日本では見たことない植物だったから撮ってみた。f:id:ata129:20181004170755j:plain

 

 

ケリズの火口跡

またバスに乗り、次はクレーターを見に行きました。

多分ケリズの火口跡という名前。クレーター行くのは元々ツアーの予定にはなかったので、あまり把握してない(笑)

もう十分大自然を満喫したので、クレーターには全然期待してなくて、到着してもふーん、という気分。

でもせっかくなので、近くまで見に行ってみようと超プチ登山をして小山を登っていくと…f:id:ata129:20181004171846j:plain綺麗な水の張ったクレーターが出現しました❗f:id:ata129:20181004171855j:plain思ってたより綺麗だった✨水の鏡みたい!

土や石は真っ赤。f:id:ata129:20181004171838j:plainギリギリの所まで降りていって水にも触ってきました。

すぐ何でも触りたがるやつ。f:id:ata129:20181004171900j:plain

バスの駐車場にはアイスランドの旗が立ってたよ~。f:id:ata129:20181004171924j:plain

何度目かのバスに乗り込み街の方へ移動します~。

 

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~⑤「ホースパーク」へ続く→