重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~⑦「レイキャビクの街Ⅱ」

世界一周ピースボート旅行記 59日目~アイスランド(レイキャビク)~⑦「レイキャビクの街Ⅱ」

住宅街

アイアスランドの家はさっぱりとしたシンプルな外観のお家が多い印象です。窓は大きめ。

f:id:ata129:20181004175558j:plain

人が全然歩いていない。人工密度が低いのだな。

f:id:ata129:20181004175604j:plain

冬くらいの気温だけどたんぽぽの綿毛が生えてる~。

f:id:ata129:20181004175646j:plain

オシャレなレストラン。

f:id:ata129:20181004175631j:plain

小腹が空いてきたのでパン屋さんでパンとチョコが付いたワッフルぽいパイ買って、食べ歩き~。

f:id:ata129:20181005044840j:plain

 

スーパーBONUS

スーパー発見!!

ブタのイラストが個性的なBONUSというスーパーです。

f:id:ata129:20181004175706j:plain完全にブタさんに引き寄せられました(^O^)

各国のスーパー好きなので絶対にスーパーは寄りたかったけど、こういうふざけたキャラクターに私はとても弱い。

f:id:ata129:20181004175711j:plain

かわいくない!?とてもスーパーとは思えないデザイン、最高だな。

 

中に入るとバナナのツリー。この陳列方法、鮮度保てるし日本も取り入れるべき!

f:id:ata129:20181004175719j:plain

冷凍コーナーは冷凍室として部屋が分かれていました!ブタさんかわいい。

f:id:ata129:20181004175732j:plain

北欧は物価が高いけど、スーパーの商品は結構お買い得価格でした✨

 

日本の調味料や食品も置いてあったよ!!寿司を作るためのお酢とお米としょうがなどなど!むしろ寿司関連のものしかない!

f:id:ata129:20181004175801j:plain

日本と同じ味がするかは謎だけど・・・。やっぱり北欧の寿司ネタはサーモンがメインっぽいw

f:id:ata129:20181004175808j:plain

でも北欧名物のサーモンは高かったな。f:id:ata129:20181004175738j:plain

私はヨーグルト、ジュース、お菓子、キャットフードを購入。

海外の味が合うかわからないけど、キャットフードはうちのにゃんこへのお土産~👍(笑)

アイスランドの通貨はアイスランドクローナなんだけど両替はしてなくて、ユーロを使ったかクレジットを使ったか覚えてないや。

このスーパーのシンボルのブタさんのエコバッグが500円くらいで売ってて、めっちゃ可愛いから買おうか迷った(笑)

結構現地の人は持ってる人いたんだけど、冷静に考えたら日本だと浮きまくるな、と思ってやめました(笑)

 

これはスーパーで買ったジュース。

f:id:ata129:20181004175813j:plain

 

街歩き

またちょっと本屋やお土産屋に入ったり街を散策。

重い荷物を持つ風の像。

f:id:ata129:20181004175820j:plain

これは何の建物だかわからん←

f:id:ata129:20181004175842j:plain

レイキャビク高校

f:id:ata129:20181004175859j:plain

うさぎのイラストが可愛いオシャレカフェ。

f:id:ata129:20181004175912j:plain

写真撮ってないけど街のお店にはクリスマスグッズが多かった~。

f:id:ata129:20181004175908j:plain

疲れたしもう船に帰ろうかということで、同じピースボートの人達ご夫婦とタクシー相乗りして4人で割り勘しました~。

一人5ユーロでお安い~。

 

船着き場の側にもお土産屋があったのでちょっと見てから帰船(結局スーパー以外では何も買ってないw)

今回アイスランドで買ったもので~す。あれ?食べ物しかないな^^

f:id:ata129:20181004175917j:plain

 

さよなら東ちづるさん

船でGETの外国人ティーチャー達と同じテーブルでディナーして、

みんな大好き、東ちづるさんとテレビ局のスタッフさん達がアイスランドで船を降りるのでお見送りしにいきました!

お顔写してないしこのくらいなら載せてもいいよね・・・?

f:id:ata129:20181006051728j:plain

東ちづるさんホントに綺麗で素敵な女性でした。

ドイツ村関連で特に深く関わったいた子達は大泣きしてました。

これからもご活躍応援してます❗(それからテレビで彼女を観ると嬉しくなります😊)

 

シャワーしてテレビでナウシカ観ながらベッドイン。

全然寝れなくて、ボーッとしてたら夜中に我が部屋の寝言クイーンの馬ちゃんがすごい長い寝言言っててちょっとビックリwなに言ってたか忘れたけどめちゃくちゃ一人で喋ってたw

馬ちゃんはよく寝言言ってて面白いw

 

アイアスランド編おわり!