重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 63日目~山田栄子さんバースデー☆(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 63日目~山田栄子さんバースデー☆(船内)~

 

6月13日(月)晴れ

アフレコ朝練

9時すぎに起きて着替えて山田栄子さん水パのアフレコ練習会へ。

スクリーンに映像映して声当ててみたけどちょっとズレが出るなぁ~。

自分で言うのも何だけど、モノマネとか演技は自信あるので(笑)タイミング合せを練習しないと。

朗読チーム(セリフはなしでストーリーを朗読する)の練習も通しで聞いてたけどすごい感情入ってて上手だし感動しちゃったな。

人を感動させる朗読できるの素晴らしい。私も頑張るにゃん!o(^o^)o

とりあえず朝練したけど、夜にもまた練習会をすることになりました。

 

名古屋メンバー集合

部屋帰って化粧して(いつも朝早いとすっぴんで出かける^^)洗濯して9階で、シェルちゃん、あおいちゃん、よりより、すだちとランチ。

みんな私より年下だけどしっかり者達です。

パスタ食べたけどあんま美味しくなかったな・・・。

 

旅の写真を大量に印刷してから名古屋出身ののメンバーで集まって集合写真撮った。

みんな名古屋のピースボートセンターにはお世話になっていたので、「私たちは元気でやってます」的な感じでポストカードを送るのです😙

 

アフレコ夜練

税関申請書が必要だったので記入して提出してきた。確かカナダでいるんだっけ・・・?なんの為のやつか忘れたわ\(^_^)/

次の寄港地のカナダの航路説明会に行ってから、赤毛のアンのアフレコ夜練習🌛練習楽しいな♪

私の役のダイアナは可憐な感じの清楚なお嬢様系なので「うふふっ♪」とか笑い方もお上品さが大事なのですww自然なうふふの笑い方が難しい!

でも本人と役がかけ離れているがなかなか上手くできてると思ってるよ←

 

山田栄子さんバースデー

練習のあとは水パメンバーで4階レストランでディナー⭐️

今日は山田栄子さんのお誕生日なのです!!🍰

ご年齢をこの時初めて聞いたんだけどめっちゃ若く見えるからビックらこいたぜ・・・!!

ケーキも分けて頂いてお写真も一緒に撮って頂きました\(^_^)/

芸能人の写真勝手に載せちゃいけないと思うので、一応お顔隠しておきます!

f:id:ata129:20181006164509j:plain

私のお隣の方は娘さんのカリナさんです(*^-^*)ハーフみたいで美人なの✨️

 

中間テスト発表

夜は前に受けたお勉強の中間テストの発表会へ。

私は真ん中くらいのまあまあの点数でした。でも頭の良い学校に行ってる大学生の男の子より点数良かった!エッヘン!ヘ(^o^)/私こんなだけどバカではないよw

トップ10入りした成績上位者の子達はめちゃくちゃかっこよく見えた・・・!インテリいいよねインテリ。好き。

1位は確かいつも船上ライブをしている超個性派のゆきしばだったかな。頭良いとは何となく思ってたけどここまでとは・・・。色々できてすごいなぁ。

あと明治大学生のななみん、部屋メンのきのことかも上位でした。

てか新聞部(ボランティアで船内新聞作ってる子達)はみんな点数良かったな・・・。やはり記事書く子達はインテリ集団なのね、カッコイイよ~💕

 

そのあとスベる話という企画に私も出ることになったのでちょっと打ち合わせ。

この旅での面白ネタは持ってるのでむしろスベらないかもしれない←

 

居酒屋

そしてわっちと色々お話したかったから居酒屋の波平へ。梅酒ばっか飲みまくった。

わっちの話も私の話もいっぱいした。内容はここには書けないけどw

1時すぎに部屋に帰宅してシャワーが面倒だったから拭くだけコットンで化粧落として寝ました~。