重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~①「赤毛のアンの家Ⅰ」

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~①「赤毛のアンの家」

 

6月15日(水)雨

プリンスエドワード島へ

昨日化粧したまま寝てしまったから8時前に起きてシャワー浴びて9階レストランでモーニング☆

珍しく部屋メンの金髪ちゃん&馬ちゃんと。部屋メンだけど、うちの部屋は一緒にごはん食べるのは珍しいのw

べったりせずに、それぞれマイペースに行動するこの部屋メンの関係性が私は好きです(^-^)

 

10時までにお化粧して、カナダは赤毛のアンの舞台で赤毛のアンの家も観光するので私も赤毛だし髪の毛三編みにしました🎵

まあ三編みはいつもしてるけどw

 

外出許可の放送が入るのを待機してたけどなかなか放送が入らず、11時半にやっと外出許可が出ました。

今日のメンバーは、ひがまん、よりより、ビアンカと私の女子4人です⭐️

みんな年下で~す。でも私よりしっかりしてま~すw

 

ターミナルに早速赤毛のアンコスプレの可愛い女の子が立ってました💛隣のおじさんは誰かわからん←

f:id:ata129:20181006165335j:plain

外に出たら小雨が降ってました☂晴れ女の私、今日は雨に負けた。

船降りてすぐの場所に巨大ロブスター!カナダはロブスターが名物みたいですよ。

f:id:ata129:20181006165237j:plain

 

すぐにタクシーを捕まえて、片道70ドルで赤毛のアンの家のあるプリンスエドワード島に行ってくれるように交渉しました。

ドライバーはカナダ人ではなくインドネシア人で、めっちゃ喋る人で道中の車内はとっても賑やかでしたww

ガールフレンドが欲しくてたまらないらしいwwスーパー肉食系\(^_^)/

f:id:ata129:20181006165228j:plain

 

エントランス

1時間くらいで赤毛のアンの家に到着!

エントランス入るとウェルカム感漂ってました。

f:id:ata129:20181006165252j:plain

f:id:ata129:20181019053937j:plain

f:id:ata129:20181006165405j:plain

とりあえずまずトイレ。手書きじゃ~~。

f:id:ata129:20181006165358j:plain

普通のトイレです。まあまあです。

f:id:ata129:20181006165401j:plain

 

外周

まずはアンの家に入る前に外周をちょろっと散策。

f:id:ata129:20181006165408j:plain

土は雨でぬかるんでおるなぁ・・・。でも雰囲気は素敵だね✨️

 

アンの家は小さくてベリーキュート!!💕元々の話がお金持ちでもない普通の家庭で暮らす話だからこじんまりしてますね♪

f:id:ata129:20181006165431j:plain

バリバリ都会で働いてる身だししょっちゅう街に遊びに出かけるタイプなんだけど、こういう田舎のお家でのんびり暮らしてみたいな~・・・。

f:id:ata129:20181006165450j:plain

 

内部

中にも入れました😙

客間

f:id:ata129:20181006165503j:plain

f:id:ata129:20181006165508j:plain

 

ダイニング

f:id:ata129:20181006165513j:plain

 

キッチン

f:id:ata129:20181006170121j:plain

ビンが並んでるの可愛い!ビン好きなのです。

f:id:ata129:20181006170358j:plain

 

パントリー

f:id:ata129:20181006170222j:plain

 

アンのお部屋

f:id:ata129:20181006170427j:plain

感動するね~~!統一感があってめちゃくちゃ可愛いです💘

素敵な部屋だな・・・インテリアセンスないから憧れる・・・。カーテンとか色味が珍しいブルーでめちゃ綺麗じゃないですか・・・。

部屋もシンプルで片付いてるしアンが着てた服も飾ってあるよー!

私はものが多いからこんな綺麗な部屋には住めないけど・・・いいなぁ。

 

マリラの部屋

f:id:ata129:20181006170529j:plain

 

マシューの部屋

f:id:ata129:20181006165933j:plain

 

ゲストルーム

f:id:ata129:20181006170450j:plain

 

メイドの部屋

f:id:ata129:20181006170708j:plain

 

 

マリラの裁縫部屋

f:id:ata129:20181006170659j:plain

 

タクシードライバーも何故か入場してたので(w)ドライバーに記念写真撮ってもらった🌼

f:id:ata129:20181006170751j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~②「赤毛のアンの家Ⅱ」へ続く→