重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~②「赤毛のアンの家Ⅱ」

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~②「赤毛のアンの家Ⅱ」

 恋人の小道・おばけの森

それから恋人の小道とおばけの森へ。

f:id:ata129:20181006171524j:plain

どの写真が恋人の小道の写真でどれがおばけの森の写真かわからなくなりました\(^_^)/

何かよくわからずとりあえず森の中を歩いていた。

赤毛のアンのファンならわかるだろうけど・・・にわかな私にはただ森をルンルン歩いてるだけでしたw

多分この辺が恋人の小道↓

f:id:ata129:20181006170859j:plain

f:id:ata129:20181006170906j:plain

f:id:ata129:20181006170914j:plain

f:id:ata129:20181006171414j:plain

そんで多分この辺がおばけの森↓

f:id:ata129:20181006171443j:plain

f:id:ata129:20181006171448j:plain

f:id:ata129:20181006171457j:plain

そして森を一通りまわってからまたアンの家の方向に戻るご一行。

f:id:ata129:20181006171510j:plain

 

バター・チャーン・カフェ

寒かったからカフェに入ってホットチョコレート、クッキー、スコーンを注文★

f:id:ata129:20181006165414j:plain

カフェの隣の牛小屋的なところでイートインできたのでモグモグしました♪

f:id:ata129:20181006171543j:plain

牛小屋的な所にもアンがいた!でも最初にターミナルで見たアンよりクオリティが低めww

ターミナルよりこっちの方が本場のメインなのにww

f:id:ata129:20181006171607j:plain

でも記念にパシャリ。

最後にエリア内にあるお土産屋でカナダの名物のメープルシロップを購入しました~。

 

グリーンゲイブルズ郵便局

行きに乗ってきたタクシーを帰りも予約してたのでまた同じドライバーのタクシーに乗り込み、郵便局へ寄ってもらいました。

f:id:ata129:20181006171615j:plain

アンの消印が押されるので記念にポストカードを購入。

郵送料が割高だったのでポストカードは1枚だけ母ちゃんに出しました☆

f:id:ata129:20181006171622j:plain

郵便局内にも赤毛のアン関連の展示物が置いてあります。

f:id:ata129:20181020040753j:plain

後ろ向きのショタかわいい・・・←

f:id:ata129:20181020040801j:plain

 

タクシーでシャーロットタウンの街の方へ戻ります。

ドライバーのビアンカへのラブアピールが激しかった(^-^)

さすが外人は日本人と違ってイケイケだぜ…。

 

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~③「街観光」へ続く→