重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~③「街観光」

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~③「街観光」

アートミュージアム

 街ではまずアートミュージアムに入ってとりあえずおトイレを借りました。

アートミュージアム内にも赤毛のアン関連のグッズがたくさん!

ドールハウスもありました🎵

ミニチュアとか大好きなので興奮気味(*゚∀゚)=3

f:id:ata129:20181020040814j:plain

中にもしっかり家具が✨きゃわ~~~💖

f:id:ata129:20181020040826j:plain

f:id:ata129:20181020040840j:plain

f:id:ata129:20181020040948j:plain

三編み付きの赤毛のアンなりきり麦わら帽子が売ってたからみんなで遊んでた(笑)

既に三編みの私は三編みon三編み(^o^)

f:id:ata129:20181020040736j:plain

そのあと街の雑貨屋さんを何軒か巡ってびかまんとはここでお別れ✋

 

Cows

Cowsっていうこちらで有名なアイスクリーム屋さんに入りました。場所はクイーンストリート。

f:id:ata129:20181020040955j:plain

f:id:ata129:20181020041617j:plain

カナダ普通に寒いから一個は食べれないと思って、よりよりとメープル味のアイスを半分こ🍦

f:id:ata129:20181020040925j:plain

アイス屋なんだけどCowsの雑貨グッズも色々売ってて、めちゃダサのセンスないデザインなんだけど見てたら段々ハマってきた…。

気付いたらすっかり魅了されて、靴下、マグネットぬいぐるみ、チョコクッキーを買っちゃってました⭐

あとマメちゃん&ゆきしばカップルが近々船で結婚式をするのでお祝いに牛のぬいぐるみも🐄 

f:id:ata129:20181025180111j:plain

 

超個性派セレクトショップ

ビアンカともお別れしてよりよりと二人で街をブラブラ。
そして私のアンテナにビビッと引っ掛かるセレクトショップを発見❗
Oh…これは個性的なにおいがするぞ…。

f:id:ata129:20181020041420j:plain

中に入ってみたらやはり私好みの店だった…❗

HELL BUNNYっていう私の好きな海外ブランドが置いてあって、まさかカナダで自分の好きな系統のお店に出会えてテンション爆上げでござる❗

 

昆虫や怪しい生き物の標本が並んでおる…🦋(昆虫モチーフデザイン大好きだけど殺生好まないが…)

f:id:ata129:20181020041343j:plain

f:id:ata129:20181020041353j:plain

こ、これは…❗なんと、日本の玩具系のお菓子も…❗

ねるねるねるねみたいなやつじゃんw

f:id:ata129:20181020041403j:plain

ぶっきらぼうな職人系のお店のお兄ちゃんに、何でこれをここに置いてるの?って聞いたら「すごく人気商品なんだよ」って。

これがカナダで人気なんだwwよくわからんなwww

カナダではぐでたまが流行ってるらしい。面白い(^-^)

 

普段XSサイズの私でもサイズが合うレザーのスカートがあって、丁度今日のファッションにドンピシャだったから17ドルくらいで購入しました♥️

f:id:ata129:20181020041413j:plain

また海外で服買えて嬉しいな🎵(だがしかし今年2018年にカビが生えまくってたので棄てた\(^_^)/)

 

アメコミ系のお店(日本の作品もありました)もあったりシャーロットタウンは面白いお店が多いな😊 

 

世界一周ピースボート旅行記 65日目~カナダ(シャーロットタウン)~④「住宅街とロブスター」へ続く→