重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 66日目~部屋メン初飲み会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 66日目~部屋メン飲み会(船内)~

 

6月16日(木)晴れ

エルサ風ヘアー

9時過ぎにベッドアウトしてお腹が壊れたっぽくてトイレに立てこもり。

昨日のロブスターが当たったのかしら…?

腹痛を脱却して髪の毛を部屋メンの金髪ちゃんにエルサ風にしてもらった☆いつも上手~♪

f:id:ata129:20181025190653j:plain

特に今日イベントんがあるわけじゃないけど何となくやってもらったw

 

アラスカ人のトマスと小池ちゃんと階段で会ったのでお喋り。

沖縄デー企画の話になって、トマスがシーサーの話を英語で凄い勢いで話してきたけどいつも通りほとんど何を言っているかわからなかった\(^o^)/

少年が魚を釣ってどうとかよくわからないこと言ってたので多分彼はシーサーの存在の意味を間違えて覚えているw

小池ちゃんとはお洋服の話して、せんべいもらったw

 

4階レストランでランチ。美魔女のかおりん、ロフトのオーナーさんの平野さん(めっちゃ凄い人)と同じテーブルになりました。

髪とか卓球とか風邪の話をしたけど内容全く覚えてない^^

 

沖縄デーお手伝い

部屋に戻って洗濯してポストカード印刷して今日も沖縄デーの企画のお手伝いに。

今日はこないだ描いた顔ハメパネルの色を絵の具で塗り塗り。

女性と男性の沖縄の未續衣装来たパネルなんだけど、塗る範囲が広いからめっちゃめんどい。

16時過ぎに犯罪の被害者遺族のドキュメンタリー映像を見に行って、また沖縄のお手伝いへ。

入口に守礼門を置きたいということで、門を描き描き。

美大の子は大きい絵を描くのに慣れてるだろうけど、慣れてない私にはでかすぎてバランス感とか全然わからん(^p^)そして飽きる。

美大卒のえってぃーにアドバイスもらったり、沖縄デー参加者のナンクルにも屋根の瓦(通称ロールケーキ)を描くのを手伝ってもらったり。

そんでそのまま沖縄メンバーで4階レストランへディナー。

 

部屋メン初飲み会

ディナーの後は部屋メンで居酒屋波平で初飲み会☆私は安定の梅酒。

f:id:ata129:20181025190655j:plain

みんな仲良いけど結構毎日バラバラに行動してるから、まだ部屋メンで居酒屋に来たことなかったの!

UNOしながら一人ずつ秘密的なお話をしていった。女子トーク(*ノωノ)

全然酔わなかったからシャンパンボトル入れちゃったwあんまりシャンパン好きじゃないけど酔うのはシャンパンが手っ取り早い。

最近お金使い荒いかも…。

1時半になってカラオケ行こう~!ってなってカラオケバーのバイーヤに行ったけど終了してた😢

 

部屋に戻って水汲みに行ってまた友達に会ったからずっとお喋りしてたら3時になってたので拭くだけコットンでメイク落としてシャワーせずにベッドへ。

最近ぐーたらーーー\(^o^)/