重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 67日目~ジブリ鑑賞会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 67日目~ジブリ鑑賞会(船内)~

 

6月17日(金)晴れ

爆睡

11時半にベッドアウトして昨日シャワーせずに寝ちゃったからシャワー。

母ちゃんに出すポストカード描いて、カナダで買ったレザーのスカートを履いて9階デッキへランチへ☆彡

月見バーガーとポテトでした~。

 

13時半に、今日は犯罪加害者のドキュメンタリー映像見た。毎回こっち系の映像は逃さず見に行ってるけど見終わるとやっぱり暗くなる。

 

酔い止め飲んだせいかめっちゃ眠くなってきちゃったから部屋戻ってちょっと仮眠…。

のつもりが15時~18時まで寝てしまった\(^^)/

しかもテレビずっと付けっぱで寝てたw

2段ベッドの下の段のベッドを見るときのこと馬ちゃんも爆睡してたwww

うちの部屋の人たち寝すぎww

 

テレビを91チャンネルに変えたら隣の部屋のゆきしばが出てた~。明日は彼と彼女マメちゃんの結婚式!!

 

今日何もしてないし引きこもりすぎててヤバイと思ってとりあえず外出て、デッキでマニキュア塗ったり日記書いたり。

 

ヨンホ、めんちー、まりあちゃん、りかちゃんといつもとまた変わった組み合わせのメンバーで4階レストランでディナー。

 

21時に、二日後に行われるジブリ芸人という企画にジブリ好きな私も出ることになったのでミーティングへ。

因みに私の一番好きな作品はもののけ姫です。

ミーティングというかもうみんなジブリ愛が強すぎて語り合いみたいになってたわw

 

1枚の畳に何人乗れる?

そのあと1枚の畳に何人乗れるかというクソくだらない企画に参加w

f:id:ata129:20181025190808j:plain

男も女もごちゃ混ぜぎゅうぎゅうw手前のマメちゃんかわいいしゆきしばがしっかり支えてるとこが男らしいな(`・ω・´)

顔消してるけど、真ん中にいる男子フカセが潰れてて顔死んでて笑う。

 

ジブリ鑑賞会

23時~はジブリミーティングで昂ったジブリ芸人数人でパソコンで「もののけ姫」の鑑賞会!!✨

女子3人、男子2人くらいで5人だったかな?

お菓子とかホットチョコレートを飲みながら💗

もう何回観たかわからないけど、何回観てもタイトルから鳥肌かっこいい…。

みんなジブリオタクすぎていちいち1シーンずつ感動したりコメントを残していくw

見てるところが細かすぎて普通の人には伝わらない選手権^^

 

夜も遅いので一回休憩で顔だけ洗ってきて次はみんな大好き青い春、「耳をすませば」(まだ観る)

あーー青いわーー🍎キャーキャー言いながら観てた。たのし~~(*^-^*)

観終わったのが3時過ぎで、更にそこからまた語り合って部屋に帰ったのが4時前。

顔だけは洗ってたのでそのまま今日もシャワーせずに寝た←

朝方の健康的っぽい生活してたのに、何だか日本にいた時と同じような夜型生活になってきたぞ(^p^)