重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 68日目~結婚式(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 68日目~結婚式(船内)~

 

6月18日(土)雨のち晴れ

結婚式

今日はゆきしば&マメちゃんカップルの船上結婚式です💖

9時半に起きてシャワーして結婚式用の装いに身支度。

髪の毛どうするかめちゃくちゃ迷って、結局馬ちゃんに編み込みをしてもらいました⭐

 

12時半に9階デッキでランチ。今日はチリドッグ。

廊下でクーヘンに会って、ZUMBAダンスに行くというので私も着いてってみることに。

試しに参加して踊ってみたけど激しくて早いからダンス下手な私にはついてけなくて超疲れた…。

 

部屋に戻ってアクセとか着けて式場のスターライト会場へ。

小池ちゃんが受け付けしてた。

カナダだ購入した二人へのプレゼントも受け付けで渡しました★

 

たくさんの人達が集まって見守る中結婚式がスタート!

シンデレラの音楽が流れる中二人が登場。

マメちゃんのウェディングドレス姿が綺麗で目が潤んだ…。

女の子のウェディングドレス姿って何でこんなに感動するのでしょうか…😭✨

ゆきしばーーー幸せにしろよーーー!!!😭✨

お互いの誓いの言葉も深くて感動したし、愛を歌で伝えるゆきしばを見つめるマメちゃんの目が優しくて温かくて素敵だった…。

絶対幸せになってくれよな!

 

軽食も出て大きいケーキも出て本当の結婚式みたいだった★

f:id:ata129:20181030154809j:plain

直接二人に「おめでとう!」って言いにいったらまた気持ちが込み上げてきて声が震えた(笑)

 

髪切り式

そのあとクーヘンが髪切りたいってことで、私は美容師でも何でもないけどセルフカットとかウィッグカットを普段からしてて割りと得意だから切ってあげることに。

外の8階デッキの脇でガツガツ髪用のハサミで切っていって、髪は全部海に投げ捨てた(^o^)

髪はタンパク質だし海から生まれたものを海に還すのだ・・・。

でも風が強くて毛がどこかへ吹っ飛んでった(^p^)

途中で船内美容師の同い年同郷のメタが通ったのでプロに私のカットをチェックしてもらったらOKが出て、ワーイ☆プロに褒められた~☆

f:id:ata129:20181025191927j:plain

結構私うまくない?^^

ショート天パ難しかったけどなかなか上手く切れたと思う🎵

 

海と空のウエディング写真

デッキの後方でマメしば夫婦が結婚式の格好のまま写真撮ってたから、ゆきしばにマメちゃんをお姫様抱っこしてもらって一緒に写真撮りました💕

めっちゃ素敵な写真✨️

f:id:ata129:20181025191810j:plain

二人のツーショット写真も・・・💕

この写真も海と空が広がっててお気に入り(*^-^*)

f:id:ata129:20181025191813j:plain

f:id:ata129:20181025191818j:plain

船上の上で結婚式いいね!!最高の思い出だよ。

 

千と千尋&探偵ナイトスクープ

みんなとバイバイしてジブリミーティングへ参加してそのままジブリメンバーで4階レストランでディナー。

ビーフストロガノフとかパーティーっぽいメニューでした♬

 

部屋帰って髪の毛赤く染め直してシャワー&歯磨き。

8階のピーセン辺りをにフラフラしに行ったら千と千尋の神隠しやってたから観て、そのあとに探偵ナイトスクープの神回「何年も話していないお父さんとお母さんに話してほしい」を流してたのでそれも観ました。

私は探偵ナイトスクープの大ファンで、その回も観たことあるけど何回観ても感動するわ~。

見終わってから眠くて帰ってすぐおやすみ~。