重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 70日目~運動会チーム決め(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 70日目~運動会チーム決め(船内)~

 

6月20日(月)晴れのち雨

沖縄デーお手伝い

11時にベッドアウトして寝坊したので、1日目のベネズエラツアーの説明会を逃した\(^_^)/

わくわく紀行ベネズエラ編は間に合った。ツアーのことはあとで他の子にざっくり聞きました。

 

9階デッキにランチしに行ってヒマになったから沖縄デーの手伝いをしに。

倉庫にしまった昨日描き上げたシーサーをナンクルと取りにいって配色をどうするか考える。

派手めな感じの配色にして塗ってシーサーの周りを切り取って完成じゃ❗

昨日は可愛く描けない…って悩んでたけど我ながら可愛く描けたんじゃないかしら⭐

f:id:ata129:20181031165753j:plain

守礼門の塗り残しもちょっと塗り塗り。

毎日発行される船内新聞の絵も沖縄人でピースボートスタッフのラムちゃんに頼まれたのですぐに一時間で完成させて渡しました👍

最近仕事がバリバリこなすぜ私。

 

顔ハメパネルの男性の着物の柄描いて完成!平置きで顔ハメテスト^^

f:id:ata129:20181031165848j:plain

沖縄メンバーで9階デッキでディナー。

食べてたら激しい雷とスコールが来たから見やすい所へ移動して雷見学へ。

最近スコール多いな~。

 

まだ食べたりなかったから4階レストランにもちょっと食べに行って、船内の乗客にスポットを当てる企画で沖縄メンバーのナンクルとまーちゃんが紹介されてた~(*^^*)

 

運動会チーム決め

また大分先だけど、運動会というピースボートでの大イベントがあるのでそれのチーム分けの顔合わせに。

チームはの4チームあって、誕生月で分けられてました。

私は12月生まれで青団でした。

なんと部屋メン4人とも全員バラバラのチームでした!ある意味面白い!

 

交流を深めるため?にじゃんけん列車したり、クイズしたりチーム内での役決めをしたり。

運動会までに団の旗を作らなきゃいけないので、絵が一応得意…?な私は旗作りのチームになりました。

美大卒のえってぃを中心に、結婚式を挙げたマメちゃん、同郷のシェルちゃん、私のお絵かき得意な女子達が旗作りの中心メンバー。リーダーはヒデジロー(但し絵は描けないw)

すぐに絵のデザインも大体決まった🙂青龍を描くことになったぞ!えってぃ流石!!

ヨッシーさんという歌とギターが得意の愉快なシニアさん(お金持ちで何か色々凄い人←)が、もうチームのオリジナルソングも作ってきたとかで、青団色々とトントン拍子で進むのが早い!

個性豊かで温厚な人の多いチームで、この青団で良かった~⭐

 

帰ってシャワーしてお水を汲みに行ったらまだ運動会顔合わせの余韻で人がいっぱいいた。

人いすぎて色んな人と喋って寄り道しまくってたら、水汲みに来ただけなのに帰るのが遅くなってしまった(^p^)

 

今日は新聞に自分の絵が載る日だったので良い感じに載っててルンルン♪