重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 71日目~沖縄デー(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 71日目~沖縄デー(船内)~

 

6月21日(火)晴れ

 

今日は毎日お手伝いでこつこつ小道具を作ってきた沖縄デー本番の日!

 

朝から避難訓練でめっちゃ眠いけど頑張って起きた(-_-)zzz

避難訓練いつも朝からだしだるいわ~。

終わってから化粧して9階デッキでランチ。

梅オクラうどん、ゆかりごはん、サラダ食べました。うどんとごはんうまうま。

 

食べ終わって急いで2日目のベネズエラのツアーの説明会へダッシュ!今日は間に合った(^O^)

部屋でダラダラして、沖縄デー開催の時間になったから8階に行ったら沖縄デーメンバーが法被みたいなの着てたから私も借りた~。

似合わなかったけど^^

f:id:ata129:20181031165712j:plain

沖縄デーのみんなにも色塗り手伝ってもらいながら作った守礼門とシーサー⭐️

守礼門は何回か崩れたw

f:id:ata129:20181031165704j:plain

顔ハメパネル⭐️両サイドのミニ顔ハメは他の子が作ったものです。

f:id:ata129:20181031165719j:plain

門とか顔ハメパネルとかみんなに褒めてもらえたわ~~い(*^-^*)

 

クーヘンと沖縄の離島の話を聞いてからウロウロして8階の後方でずーーっと喋ってた。

喋ってたら後方デッキでバーベキュー(有料)が始まって、見てたらめっちゃ美味しそうだったから何かもらえないかな~と物乞いしに行ったけど誰からも何ももらえず(^p^)

いいな~バーベキュー。でも定期的にやってるけど参加費結構高いんだよね・・・。

 

中に戻ったら沖縄デーメンが記念写真撮ってたから私も混ざらせてもらった♬

でも手元に写真がない。

ベネズエラのエルシステマの映像をクーヘン、馬ちゃんと見に行って、そのままのメンバーで4階レストランでディナー。

 

ディナー後は沖縄ライブ。沖縄ミュージックってのんびりしてるな~。

みんなずっと練習してた三線披露したり、オリオンビールの歌とか歌ってた。

 

ライブ終わって帰ってシャワーして11時すぎに沖縄デーの打ち上げ✨️

梅酒を一杯だけ飲んで、沖縄そばと青唐辛子餃子をもらった!めっちゃおいしーーーー!!また食べたいな♬

沖縄デーも無事に終わって良かった良かった。一仕事終えた気分😙

 

0時すぎに部屋帰って、明日はベネズエラなので睡眠薬飲んでおやすみ~~🌛