重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 73日目~ベネズエラ(ラグアイラ)2日目~②「音楽練習所」

世界一周ピースボート旅行記 73日目~ベネズエラ(ラグアイラ)2日目~②「音楽練習所」

コルポレック音楽練習所

まず、コルポレック音楽練習所と書いたけど、検索しても出てこないから名前が合ってるかわからないのでご了承ください←

私のアナログ日記にはコルポレックと書いてあるけど・・・間違えて覚えたかな・・・。合ってるかわかる人いたら教えてください。

 

とりあえず練習所に着きました!ここは子供達が楽器の練習をする施設です。

子供達が2階のテラスから手を振って出迎えてくれました☆

f:id:ata129:20181102180336j:plain

中に入って用意されていたパイプ椅子に座り(結構ぎゅうぎゅう詰め)、2グループの子供達が演奏を聴かせてくれました。

今日の最初に聴いたプロの4人組に比べたら全然音が違って子供らしくて勿論劣るのだけど(音楽大してできないのに偉そうにごめん^^)、この子達も成長したらあのプロ達のレベルになるのかな~と思った。

f:id:ata129:20181102180522j:plain

演奏後は子供達と記念撮影イェイイェイ!みんなきゃわいい。特に女の子はやっぱり美人揃い。

f:id:ata129:20181102180355j:plain

f:id:ata129:20181102180358j:plain

 

その後はこの部屋を出て移動し、半分外のようなテラスになっているスペースへ(そういう場所のこと何て言うの?)

そこでまた違うグループの演奏やコーラスを聴きました。

楽器だけじゃなくて歌も練習してるんだね!年齢もみんなバラバラで色んな楽器を操ってます。

曲はベネズエラの曲。ベネズエラの曲とってもよいの!動画撮ってないからまあYouTubeか何かで聴いてみてくれ←

f:id:ata129:20181102180621j:plain

テラスからは海も青空も見えて景色最高のとっても気持ちの良い場所だった!

f:id:ata129:20181104020400j:plain

 

自由交流

演奏の後は自由交流。

ここでも女子にモテて仕方がない私(^O^)ふひひひひひひひひひ。

ベネズエラ女王に俺はなる・・・!!

f:id:ata129:20181102180600j:plain

ここでもスペイン語会話帳大活躍!!

一応こう見えて私は書道が得意なので、筆ペンでセーラームーンのメモ帳にみんなの名前を漢字の当て字で書いてあげたら続々と書いて書いてと子供達が集まってきた(^p^)💕

漢字も喜んでくれたしセーラームーンのメモ帳にも喜んでもらえておばちゃん嬉しいです。

 

てかこの子すんげーかわいくね!?口紅も塗ってて大人び美人過ぎやばひ。

確かハディちゃんて名前で9歳とか言ってた気がするおそろしや・・・。ワシと20歳近く違う・・・。親子やん^^

f:id:ata129:20181102180420j:plain

別れ際にベネズエラ風の挨拶なのかほっぺにちゅっ(^з^)-💕ってさてた・・・。

ああああああああああああ・・・・・・きゅんっ・・・・・・!!!!!\(^p^)/

可愛すぎてときめきヤバイ(お前がヤバイ)

 

最後に集合写真撮りました!交流楽しすぎーーーー!!!

f:id:ata129:20181102180452j:plain

 

スラム街の宝石夜景

名残惜しいけどバイバイしてバスで港にもど~~~~る。

途中の道に何かアスレチック的なものあったから撮ってみた。

f:id:ata129:20181102180747j:plain

 

今日からベネズエラ人の選ばれしエル・システマの方々も乗船して日本まで船で一緒に生活するのです。

ベネズエラ人との船内生活、楽しみだぜ!

その人達の演奏をホールで聴いて、4階レストランでディナー。

 

その後クーヘンと8階デッキ後方でクーヘンからもらったお酒のような物を飲みながらお菓子ボリボリ食べて外を眺めてた。

ベネズエラのスラム街の夜景がすごくキレイで宝石みたいだった。

スラム街が宝石なんて不思議だけど、ほんとにキラキラしてたの。

f:id:ata129:20181102180815j:plain

かなり長い時間外を眺めてて23時くらいに帰ってシャワーして寝ました。