重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~②「マンボビーチⅡ」

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~②「マンボビーチⅡ」

溺死寸前

砂浜で砂遊びして、また海に入ってみんなが25メートルくらい?先の岩場まで泳いでいって、私も岩場めっちゃ行きたい!

f:id:ata129:20181104230838j:plain

と着いていったがやっぱりすぐに足が着かなくなって、側にあった浮きに捕まりながらよじよじ進んでいったがもうダメしんどい\(^p^)/

残り10メートルを最後の力の必死の平泳ぎ・・・!

岩場に着く1メートル手前でHPが0になり、まじで苦しすぎて「もうダメだ・・・ああ私ここで死ぬんだ・・・」と思って死を覚悟して沈んだら普通に足が着く所だった\(^_^)/

自分の体力の衰えっぷりが笑えないレベルでヤバイ。

 

とりあえず岩場で体力回復休憩リジェネ・・・。岩場はカニがいっぱいいた!

とりあえず岩場でのんびりしよう。

と、思ったら20代前半女子のマホちゃんが「荷物が盗まれてるよ!」って言うもんでみんなまた物凄い速さで泳いで砂浜へ戻っていった^^

みんな体力と水泳力すげーな・・・。

私はリジェネタイムで息も絶え絶え呼吸を整えるのに精一杯だったので荷物はみんなにお任せ。

結局他の人が使ってた椅子にうちらの荷物が乗ってたからどかそうとしただけで何も盗まれてはいませんでした~。

またみんなはすぐ泳いで戻ってきたwみんなどんな体力してんだよw

え?私が体力なさすぎるだけなのか?

 

浦島太郎

岩場でカニと遊んだり楽しんでからみんな各自戻って行ったけど、私はもうHP3くらいしか残っていなくて戻る自信がない。

このまま一生戻れずに岩場生活かな?^^

どうしようどうしよう・・・って困ってたら泳ぎの得意な大柄癒やし系男子のマッシーが「背中に乗せてってあげるよ」って言ってくれて、マッシーの肩に捕まって2人で超バタ足して砂浜へ・・・!

まるでカメさんに乗った浦島太郎。

でも流石に泳ぎの得意なマッシーでも人一人背中に乗せて泳ぐのはキツかったみたいで彼も途中で死にそうになったとかw

私も人の背中に乗ってバタ足してただけなのにまた苦しくなって死にそうになった←

マッシーほんとにありがとう!!⭐️

マッシーがいなかったら今頃キュラソーの岩場で骨になってました。

もう無理して遠いところには行かないと心に決めた・・・。

 

おやつ

足の着く場所でスイスイしてから、小腹が空いたのでクレープも食べました☆でかいw

f:id:ata129:20181104025826j:plain

バナナ&ストロベリー&チョコ&ホイップの盛りだくさんクレープで8ドルでした。

おいしーーーーーー!

f:id:ata129:20181104025840j:plain

これはクレープ全く関係ないけどタバコの自販機。

f:id:ata129:20181104025714j:plain

 

お魚ウォッチング

クレープ食べた後は綺麗な魚を見たかったから、お昼にイグアナがいっぱいいた岩場の方へ馬ちゃん&クーヘンと移動。

 

この為にゴーグル買って持ってきてたので装着っ!

化粧とコンタクトしてるし潜って顔を濡らすの迷ったけど、1回入っちゃえばどうってことなかったしそれ程化粧も崩れず目にも水は入らず。

体力ないから距離泳ぐのはダメだけど、潜水はそんなに体力使わないから結構得意なのです。

 

岩場の近くには色んな種類と色の魚がいました!

黄色のしましま青のグラデーション赤のグラデーション黒などなど・・・。

砂浜から全然離れてない場所なのに結構大きい魚もいたよ!

深く潜れば潜るほど不思議で美しい海の世界を体験できました。

ダイビングまでしなくても満足できるレベルです。

ゴーグル持ってきて良かった~⭐️海行く予定の人はゴーグル持参をオススメします。

 

流石に水中カメラは持ってないから海の写真載せれなくて残念なんだけど・・・。

日本じゃ見れない魚ばっかりで美しくてホントに感動した!

魚の代わりにアラサー達のセクシー水着姿をお見せしよう^^

f:id:ata129:20181104025805j:plain

夕方16時までまでずーーーーっと潜水して魚見てた!

まじで飽きずにずっと見てられるよこれ。むしろ私も海の中に住みたいわ。

日焼けは絶対NG人間だけど、あ~綺麗な海っていいな~。神秘的です。

 

野外お着替え

16時に海上がって野外にあるシャワーでシャワー浴びた。

更衣室あったけどプールとか海の更衣室潔癖症なのと、馬ちゃんが普通にその辺の砂浜(野外)で体にバスタオル巻いて着替えてたから私も便乗してバスタオル巻いて野外で着替えたw

なんとアバンギャルドww日本だと無理だけど海外だからできることだなw

 

因みに着替えた後に全員で撮った写真。

f:id:ata129:20181104025854j:plain

最初にタクシー相乗りしたメンバーはいつの間にかどこかへいなくなってた。

みんなでバス停まで行って、ワゴン車みたいなバスで相乗りして街まで。

1人2ドルでした!安っ!

 

バス停に行くまでに撮ったお花。

f:id:ata129:20181104030638j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~③「街と夜景」へ続く→