重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 84日目~運動会前夜祭(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 84日目~運動会前夜祭(船内)~

 

7月4日(月)晴れ

エル・システマメンバー表作り

10時すぎに起き上がってめっちゃお腹下してトイレに引きこもり・・・。元々胃下垂だしお腹弱いんだよね~。

 

11時半にスペイン語のオープンGETに行ってエル・システマのシベリス達とお勉強。

今日は方向や場所の名前、道案内的なことを勉強しました。

右とか左とかも難しかったから今はもう全然覚えてないw

 

9階でパーマン、しもしも、ナンクルとランチして帰って洗濯。

14時になってエル・システマの水パへ。

エル・システマを船内でサポートする役割をそれぞれ決めたり今後の話し合いしました。

名前と顔がわからないからメンバー紹介表を作ることになった。

15時に絵本ミーティングあったから途中で抜けて、発表のリハーサルまでにすることを決めた。

他のチームの絵本、ちょっと見てみたけど可愛い。でもうちらのチームの絵本もステキよ!✨️

 

さっきのエル・システマ水パミーティングで決めたメンバー表作りへ。

好きに写真貼って名前書いたりして作るの楽しかった⭐️

f:id:ata129:20181113155254j:plain

 

マニキュア会

その後明日の運動会に向けて、爪を自分の団カラーにするというマニキュア塗り会。

私とゆいちゃん(運動会のチームは違う)がマニキュアいっぱい持ってきてたから、そこら辺にいた男子やマダム達の爪に適当に塗り塗り。

まあマニキュア塗ってだらだら喋ってるだけw

 

9階へクーヘンとディナーしに行って、今日は刺身~~~!刺身うれしい😍

とろろもあって久々にごはんお代わりした💛うまいうまい。

 

運動会前夜祭

20時半からは運動会前夜祭。

各チームのくだらない茶番を色々見て、団旗発表。

私達青団の団旗はこちらです!!みんなで分担して協力して作ったけど自画自賛でとってもカッコイイ!!✨️

f:id:ata129:20181113040119j:plain

f:id:ata129:20181113040215j:plain

あん(畳の間)で団旗並べてたから写真撮影。むむむ、他のチームの団旗もなかなかやな・・・。

f:id:ata129:20181113040141j:plain

特に黄団はGETプロジェクト絵本チームで一緒の、毎日水彩画描いてるプロの平野さんがいるチームなので強い・・・。

字も上手いし・・・!ちょっと和な雰囲気の系統は被ってるかもw

 

部屋帰って髪を赤く染め直して、時差直して0時半くらいにおやすみ~。