重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 85日目~運動会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 85日目~運動会(船内)~

 

7月5日(火)くもり→雨→晴れ

開会式

今日は運動会!

昨日時差をスマホだけ直して腕時計を直してなかったので9時に起きたつもりがまだ8時だった。

朝ごはん間に合う時間だったから9階へモーニング。

青団のえってぃー、ヨッシー、他の団のナンクルと。スイカがうまい😋

 

運動会の実行委員会と各団の団長が前説や気合いをスピーチ。みんな気合い入ってるな~。

f:id:ata129:20181113162026j:plain

青団の青龍も風でなびいております!

普段髪とか身に付けるものは赤が多い私だけど青もカッコイイな👍

f:id:ata129:20181113162032j:plain

ミニ団旗。あ、青団だから一応青い服Tシャツ着たよ!wこれパジャマ用だけど。

一応自分の団カラーの色の服着るのがルール。たまたま持ってて良かった~。

f:id:ata129:20181113162033j:plain

9時20分にデッキに集合して、各団に何人集まったか数数え。

この人数集めから既に運動会の点数が決まってきます。たくさん集まってる団は初っぱなから有利になるの。

黄団が一番多かったな~。

 

前半戦

一番最初の競技、フラフープ潜りに早速出るので前の方に並んで二回フラフープ潜って、進み具合いい感じだったけど僅差で黄団に負けた~!💦

正直運動会は旗作りは頑張ってやったけど、競技とか勝ち負けとかは興味なくてやる気なかったんだけどちょっと参加したら楽しくなってきたw

 

フラフープ潜りの後は午後まで出番なかったからみんなを応援👊

綱引きがんばれ~。エル・システマのマッチョメンの子達も参加してたけど確か青団は負けたかなw

f:id:ata129:20181113162037j:plain

 

お昼は青団メンバーでカツカレーをモグモグ。運動会だからカツカレー。

メニューもいつもイベントとかに沿って考えてあります。

食べた後はまた暇だったからデッキウロウロしてエル・システマの子とスペイン語覚えたり。

 

後半戦

13時半に運動会に戻って応援合戦

他の団のクオリティ高くてビックリ❗

写真撮れなかったけど黄団はダンス経験者のりなてぃーが率いいてカッコイイ系ダンス。

白団は楽しい感じ+アクロバットを盛り込んできてみんなの未だ見ぬ身体能力見せ付けられてすごーい!

f:id:ata129:20181113162046j:plain

赤団はチア風に可愛い感じだけどダンス上手い♪

f:id:ata129:20181113162233j:plain

青団の応援合戦はダンスとか特になくてゆる~~い感じw

 

そのあと〇×クイズに参加。私は最後まで残れたで~~(^O^)

連チャンで借り人競争にも出ました。

借り人競争は競歩でお題が書いてある紙の所まで行って、お題に沿った人をギャラリーから探してその人と二人三脚で走ってゴールするというルール。

めっちゃ本気で競歩して、私のお題は「靴紐が白以外の人」。青団のヒデジローが白以外の人だったからヒデジローと二人三脚!

歩幅と意気が合わなさすぎてめっちゃ紐で足が擦れて痛てぇ(^p^)でも2位着だった⭐️

 

外暑いし走ったしで超疲れて居酒屋波平で涼んで休憩(酒は飲んでない)して、障害物競走を見学~。

f:id:ata129:20181113162105j:plain

アンカーの人は白い大量の粉の中から飴探すっていう過酷なやつだったんだけど、女子でそれやった子達はイケメンに見えたぜ。

部屋メンの金髪ちゃんとすだち。

f:id:ata129:20181113162111j:plain

自撮り記念写真タイム。with ヒデジロー。後ろのおじさん頭に花付けてて可愛いw

f:id:ata129:20181113162115j:plain

with 粉まみれのえってぃー先生。

f:id:ata129:20181113162119j:plain

 

ラストは大縄跳び!私も出る予定だったけど何やかんやで出なくて良くなった^^

負けてる団も大逆転のチャンスのある大縄跳びは白熱しておりました!

青団が青龍に見えたぜ・・・👍✨️

f:id:ata129:20181113162125j:plain

 

結果発表

最終結果は優勝は赤団青団は3位という結果になりました~~。

f:id:ata129:20181113162139j:plain

でもスマイル賞とユーモア賞は取れた(^O^)基準がよくわかりませんが^^

f:id:ata129:20181113162132j:plain

団旗賞は黄団に取られちゃった~💦それはやっぱり悔しいなっ!

運動会集合写真↓

f:id:ata129:20181113162156j:plain

 

お疲れさまでした

運動会の後は暇になったのでデッキうろうろして、イルカがいたと情報があったので部屋メンきのこと外で海見ながらイルカ待ち。

しかしイルカは現れなかった・・・。野生イルカ見たいな~。

ごはんまで女子達と廊下のソファーでだらだらお喋り会。

 

ディナーは部屋メン全員で4階レストランで🎵

いつもみんなフリーダム別行動だから部屋メン全員でごはんは久しぶりw

f:id:ata129:20181113162145j:plain

全員運動会の団の色が違うからカラーが全色揃った!赤黄白青~💛全員バラバラなのも面白い。

f:id:ata129:20181113162149j:plain

↑船内でグアテマラのホームステイのホストファミリーにもらったバッグ使ってます。

そしてこのポーズの意味、今見返してもなんでこのポーズなのかわからない^^運動会の順位ではないし・・・。

 

20時半~青団の運動会の打ち上げで、青団の曲を作った大物ヨッシーさんがコーラ奢ってくれてみんなでわいのわいの。

大イベントやっと終わった~!

23時くらいに帰ってシャワーしておやすみ~。