重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 87日目~七夕(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 87日目~七夕(船内)~

 

7月7日(木)晴れ

動画撮影

10時に起きてピースボート91TVの「YOUは何をおみやげに?」(完全に某番組のパクり^^)にパナマとグアテマラのお土産編に出ることになってたので準備。

お土産持って、撮影のサポートしてもらう部屋メンきのこと一緒に撮影場所のピアノバーへ行って机にお土産並べて動画撮影。

写真でなら何でもできるけど(←)動画でお土産の説明しながら喋ったするの難しいな!明日の放送が恐ロシア(^p^)

 

ウエディング感謝祭

クーヘンと会ったのでそのまま一緒に9階へランチへ。

冷やし坦々めんとポテトもぐもぐ。めんもポテトもうまい~~。

洗濯しに帰ってから14時~、船上結婚式をしたまめしば夫妻のウエディング感謝祭へ。

場所はピアノバー。普段ピアノバーとか全く行かないのに今日はやたら用があるな。

お礼のまめちゃん作のイラストカード貰ったり、まめちゃんの船内家族にお母さんとかが良いこと言うもんでに泣かされそうになったり。

 

キラキラ星演奏

14時半~エル・システマの水パで楽器練習へ。

私と同じバイオリンのアマンダに教わっている年上のあいちゃんが先に弾いてて、あいちゃんも初心者なのに普通に弾けててビックリや\(^_^)/

5分だけキラキラ星練習して即発表することに。(ギャラリーは水パ以外いない)

練習時間とてつもなく少ないwww

無理ゲーすぎたので超短いフレーズだけ弾いた(^p^)みんな上手くて焦る~💦

 

七夕デー

8階のピーセン前に行くと七夕企画やっていて、イタリア人スタッフのレティとみんなの短冊の願い事を読んでみた。

レティはスペイン語も読めるのでエル・システマの子達の願い事も訳してもらったり。

日本人は個人的な願い事(お金持ちになりたい、結婚したいなど)が多いけど、エル・システマの子とか外人は世界平和や大きな願いを書いてる人が多いな~と見てて違いが面白かったな~。

日本人って謙虚とか言われてるけど結構自分自分の人ばっかなんじゃね?w

私も短冊にお願い書きました~。確か動物の平和を願うことを書いたと思う。

 

その後はあん(畳の間)で開催されてたマダム達のお茶会に参加させてもらった。

f:id:ata129:20181115185318j:plain

お茶とようかんと金平糖ももらえて美味しかった~⭐️

久しぶりに日本を思い出した。

 

七夕ディナー

7階で死刑の映画見て(七夕の日だろうと、ピースボートは相変わらずこういう映像上映されているし私も観に行きます)、部屋に戻って浴衣にお着替え!

ヘアアレンジ上手な金髪ちゃんに頭をお団子にしてもらった💕

水案大野さんの食についての映画観てから、部屋メン4人で4階レストランへディナー。

今日は七夕メニューでめっちゃ手が込んであって味は勿論、見た目もとっても可愛い💘

f:id:ata129:20181115185803j:plain

f:id:ata129:20181115185808j:plain

f:id:ata129:20181115185815j:plain

f:id:ata129:20181115185823j:plain

 

大金飛び交うチャリティーオークション

ディナーの後はエル・システマチャリティーオークションへ。

このイベントは普段体験できないことをオークションに掛けて、集まったお金をエル・システマの活動資金に使ってもらおうというもの。

オークションのラインナップはこちらでござる↓

f:id:ata129:20181115185938j:plain

個人的には、「ハワイイ出港式のドラ」「イベント時の汽笛」がやりたい!

落札できたらいいな~と思って参加してみたが・・・。

こんな若造がお金持ちのシニアさん軍団に勝てるはずがねぇ・・・!(^p^)

どんどん金額が大きくなっていき全く太刀打ちできず・・・!

 

部屋メンのきのこはイケメンオーストラリア人スタッフの「マットの髭を剃れる」を5000円で落札してたw

f:id:ata129:20181115190004j:plain

髭剃り会はまた後日・・・☆彡

f:id:ata129:20181115190005j:plain

「エル・システマのプライベートコンサート」は最終落札価格10万円越え~~~!!\(^_^)/金持ちパねぇ!!

f:id:ata129:20181115190018j:plain

全てのオークションで総額57万円が集まって、その資金でエル・システマメンバーが日本に数日間滞在できることに・・・⭐️

よかったよかった🎵

 

エル・システマの演奏も聴いたりメンバーとも写真撮ったり。

f:id:ata129:20181115190027j:plain

f:id:ata129:20181115190020j:plain

 

部屋帰るときに馬ちゃんが廊下で撮ったどんどん近付いてくる私。

f:id:ata129:20181115190045j:plain

f:id:ata129:20181115190039j:plain

f:id:ata129:20181115190048j:plain

 

帰ってシャワーしてちょっと風邪っぽくてだるくて寝た~。