重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 88日目~YOUは何をおみやげに?(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 88日目~YOUは何をおみやげに?(船内)~

 

7月8日(金)晴れ

悪即斬!

9時に起きて水案大野さんの講座へ。

やっぱり昨日風邪引いたっぽくてだる~~~~い。

船内生活は私だけでなく、日本にいるときより結構風邪引く率高いです。

とりあえず4階レストランでランチ。お好み焼きうまうま。

頭フラフラして風邪が悪化してきたので、12時すぎに部屋帰って風邪薬飲んで寝た。

17時半まで寝まくって起きたら風邪が治ってた\(^o^)/

よっしゃー高速で治したったぜ(^o^)

 

似顔絵企画

今日は久しぶりの自主企画「第3回似顔絵を描こう」

九州の元気女子のひがまんがモデルで来てくれて、あとは初参加のおじさんが来てくれたけど、他は誰も来なくてちょっと今回は寂しい感じに・・・。

そしていつもより上手く描けなかった~。別にいつも上手く描けてるわけでもないが^^

 

YOUは何をおみやげに?

昨日撮影した91TVの「YOUは何をおみやげに?」の放送を部屋のテレビで観るために帰宅。

ひぃぃぃぃぃ~~~自分の声に絶望だぜ😱

ホント録音した自分の声ってキモイよね^^もっと可愛い声で喋ろう(未だにできてない)

f:id:ata129:20181115204323p:plain

改めて見るとめちゃくちゃ買ってるな。ほぼお菓子とラーメン^^

f:id:ata129:20181115204326p:plain

帽子とかバッグ、ヘアバンドとか着けたところも編集してうまーく載せてくれてました☆彡

f:id:ata129:20181115204334p:plain

f:id:ata129:20181115204415p:plain

f:id:ata129:20181115204346p:plain

91TVもスタッフ+乗客の動画チームが作ってます。みんないつもお疲れさまである。

 

ベネズエラ料理

4階レストランへ行って小池ちゃんとディナー。

今日のメニューはベネズエラ料理だったんだけど全然口に合わなくて食べれなかった💦

豆類が多かったけど、味は日本人の味覚と真逆な感じ?

結構残しちゃった・・・ごめんなさい(..;)💦

 

先のことを考える

その後ブロードウェイでエル・システマのコンサートに行って、自分も参加する先のイベントの環境デーに向けての話し合い。

環境問題に感心のある人達が集まってイベントに向けて企画をします。

それから若者応援企画というJAICAとかワーホリのお話を聞きに行きました。

この時めちゃワーホリとか気になる~行ってみたいな~って思ってた。周りもそういう子が多かったです。

 

今日も時差のある日で、時差企画は若ハゲ達が集まってどんな対策をしてるとか話してたけどシュール・・・w

スタッフの若ハゲさんは最近ずっと後頭部をマッサージしてたら増えてきたって言ってたw

えってぃー達とだらだら喋って帰宅シャワーして2時にベッドへ~。