重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 90日目~GETプロジェクト発表会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 90日目~GETプロジェクト発表会(船内)~

 

7月10日(日)晴れ

GETプロジェクト

眠すぎて全然起き上がれなくて11時にやっとベッドから離脱。

昨日の夜顔しか洗ってなかったもんでシャワーしてお洗濯~。

昨日5時間寝たらすぐ風邪治った!とか言ってたけど治ってなかったみたいで、頭がボーッとする。そんな一瞬で風邪は治らないか・・・。

9階へランチ。梅じゃこおくらうどん、ゆかりごはん

 

帰ってコンタクト装着して(船内では普段は眼鏡)、13時すぎにコツコツ製作してきたGETプロジェクト本番へ!

ムービーチームや作曲チームなど他のチームの発表を見て、5番目に絵本チームの番に。

自作の絵本を英語でスピーチして、この企画ではオール英語で司会者も発表者も一切日本語は使いません。

「Nice to meet you Children」小学生の男の子が夢の中で色んな国の子供達と出会う話です。

f:id:ata129:20181116164029j:plain

f:id:ata129:20181116164034j:plain

f:id:ata129:20181116164044j:plain

最初はお気楽な日本との違いの話から、どんどん深い話になっていきます。全18ページ!

主人公の少年役はゆきしば、相手役は私がスピーチしました。

噛まずに無事に読めてよかった~!

平野さん似顔絵の制作者達(平野さんは一番右)↓

f:id:ata129:20181116164533j:plain

 

英語の得意なゆきしば&平野さんの奥さんがストーリーと翻訳を担当。

私がメインイラストで平野さんに修正サポートしてもらいました。

最後に挨拶で自分が何を担当したかを言うんだけど、平野さんの「アイムスタンディングオンリー」がウケたw

平野さん絵だけでなく笑いのセンスもあってイケてるおじ様w

 

終わってから写真撮って(だがこの企画の時の写真が1枚も手元にない\(^_^)/)、畳の間のあんで絵本お披露目会の為に10分交代で店番。

 

 

ハワイアンLIVE

8階デッキでハワイアンLIVEへ⭐️

フラダンス講師として乗船されてるミホ先生輝いてたお美しい・・・✨️

やっぱり女性はガリガリより女性らしい肉体の方がいいな・・・!

f:id:ata129:20181115231146j:plain

 

縄跳びブームメント

部屋にスニーカーと縄跳び取りに行って(縄跳び借りっぱなし)、10階デッキで縄跳びタイム

縄跳びがマイブームである。

一人で跳んでたらスポーツデッキでサッカーやってた集団も集まってきてみんなに縄跳び回してあげて2重跳びしたり3重跳びしたり。

エル・システマの子達もいたんだけど、めちゃくちゃ運動神経良さそうなその子達より2重跳び跳べて、何かめっちゃスポーツ得意な人みたいになれた(^o^)ヤッタネ!

 

乗船客のタロット占い師の方に占いしてもらえるというのを風の噂で聞き、私も占ってもらおうとしたんだけど予約がいっぱいで次回に持ち越し。

占い楽しみだな~。

 

ソファでだらだらしたり写真撮ったりしてからクーヘン&ポンちゃんと4階レストランディナーへ。

 

模擬選挙&星空座談会

今日は日本でも行われている選挙を船内でも行うという模擬選挙の日。

どこの党かは明かさずに、マニフェストだけ見て投票したら私が投票したのは民進党だった。

党を明かさないっていうのは先入観がなくなるしこういうやり方面白い。

 

ゆきしばと動物愛護についての立ち話してから9階デッキで星空座談会

星空の下で適当に一人ずつお話をしていくゆるい座談会~。

f:id:ata129:20181116171026j:plain

今日も時差を直して0時に帰宅してシャワーしておやすみ~。