重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 91日目~服自慢会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 91日目~服自慢会(船内)~

 

7月11日(月)晴れ

食の話

 あんまり寝れなくて9時半にベッドから出て、ハワイのツアー説明会へ。

ハワイは1日目は自由行動で2日目は先住民族の谷を訪れるツアーを取っています。

 

何か火災訓練?か何かで防火扉が閉まってたので身動き取れず開くのを待って、帰って化粧して水案アシュリーさんの講座へ。

もう一人の水案の大野さんもだけど、食の話が面白い。

知れば知るほど遺伝子組み換えや防腐剤が恐ろしくなる。

私もよくない食品は買わないようにしようと思った。

 

馬ちゃん、クーヘン、トッシーと4階レストランへランチ。

ソース焼きそばだ~☆わ~い☆って食べたら思ってたソース焼きそばと違った・・・(^p^)

船内で出てくる日本の食べ物が「思ってたんと違う」はもうあるあるすぎて慣れてきた。

いや、美味しいんだけどね?思ってたんと違う。

 

バイオリン弾いたりミーティングしたり

自主企画「動物の殺処分などについて考える」の申請しに行って、部屋で三つ編みしてからエル・システマ水パのバイオリン練習へ。

曲が激長で覚えるの大変だったけど一応今日のレッスンの所までは弾けた~⭐️

音は綺麗ではないけど・・・。

その後明日のエル・システマのコンサート用の演目のポスター書いた。

 

部屋で寝転がってからハワイの航路説明会行って、ヒマになったので最上階のデッキで歌ったり(いつも誰もいない)海見ながらボーッとしたり。

そんで水案大野さんも交えて環境デーのミーティングへ。

環境デーチームのおじさん二人が厄介でなかなか話が進まず・・・。何か大野さんに申し訳ない・・・。

20時に4階レストランでディナー。桜餅うまうま

 

服自慢会

自主企画の「寄港地で買った服自慢会」へ。

ガフーくんがセッティングしてくれてセーラームーンのSE流してもらった~✨️(セーラームーン関係ない)

最初全然人がいなくてヤバ(^p^)って思ってたけど待ってたらチラホラ来てくれた~よかった~🎵

小池ちゃんがめっちゃキメキメで来てくれたwナイスコーディネート!💛

奥様達もオシャレしてきてくれました~☆彡

f:id:ata129:20181115231240j:plain

一人ずつどこで買った服でポイントはどこかなど服自慢していってもらいました~。

私が一番服自慢したかったからやった企画だけど(w)、何とか人も集まって無事にできてよかった!

私の自慢服はスウェーデンの古着屋で買ったワンピとレインブーツ💕

 

終わってからまさかのセーラームーンの話が通じたガフーくんとセーラームーン話して、ゆいちゃんともアニメトーク。

 

幸せの経済学

「幸せの経済学」という映画へ。

もう始まってたから途中からだったけど、ローカルライフの良さ、先進国やグローバル化が良いわけではないことを知れた。

f:id:ata129:20181115231332j:plain

真の幸せについて考えさせられて面白かったです。

 

映画の後に、スタッフで学び企画や哲学企画など色んな企画をしているノリさんと友達とで立ち話。

ノリさんとちゃんとこんなに話すの初めて~。

幸せについてとか勉強になる社会派なガチ話は楽しい。いくら話しても話し足りない。

 

シャワーして水汲みに行って、CC(通訳さん)ナイトで盛り上がってるカラオケバーの横のパソコンでピースボートのブログ見たり通ってく人達見たりして、帰っておやすみ~✋️