重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 93日目~ハワイ(ホノルル)1日目~①「ダイヤモンドヘッド登山」

世界一周ピースボート旅行記 93日目~ハワイ(ホノルル)1日目~①「ダイヤモンドヘッド登山」

 

7月13日(水)晴れ

初ワイハー

7時40分に起きて船内でハワイ入国への対面審査。今までこんなことしなかったからハワイ(アメリカ)は厳しいのね。

9階のパノラマデッキでモーニング。

何だか今日は種類が少なくてジュースとヨーグルトがパック形式だった。

 

身支度して10時に部屋メンの金髪ちゃん&馬ちゃんとマリアちゃんで出発!!

初メンバーです。いつも私以外のこの3人は一緒に行動してるけど、今回そこに私を混ぜてもらった感じ~🎵

ハワイ1日目は自由行動!定番スポットをまわっていきます。

グアムは行ったことあったけど、ワイハーは初めてです。

まずは世界遺産のハワイの山、ダイヤモンドヘッドを目指します!

バス停までの道。

f:id:ata129:20181115233521j:plain

f:id:ata129:20181115233527j:plain

細~~い鳥!w

f:id:ata129:20181115233533j:plain

f:id:ata129:20181115233547j:plain

 

しんどい登山

バスを2つ乗り継いでダイヤモンドヘッド入り口へ。

バス降り場から入り口の料金所までちょっと距離があって、すでに歩き疲れてきた(^p^)バス停から遠いわ!

f:id:ata129:20181115233610j:plain

さあ山登り開始です。頑張らなきゃ・・・。

体力のある3人に必死に着いていきます。

f:id:ata129:20181115234740j:plain

f:id:ata129:20181115234744j:plain

山登りのために船内で縄跳びで鍛えてたけどむしろ縄跳びで足が筋肉痛www

暑さもあって余計にしんどい!ハアハアゼエゼエ言いながら登りました・・・。

 

ダイヤモンドのヘッド!

途中で99段の階段があって「まじかよ・・・」ってなったけど、ちんたら昇る方が疲れるから1段飛ばしで一気に駆け昇りました!身軽さだけはあるので飛ぶ方が楽w

階段を駆け上がると遂に頂上!!

f:id:ata129:20181115234805j:plain

海が綺麗だ~~。綺麗な景色見えるとしんどいメーターが減る。

エメラルドブルーのグラデーションが美しい。風も吹くと涼しくてきもちい~~☆彡

f:id:ata129:20181115234811j:plain

f:id:ata129:20181115234827j:plain

ハワイのビーチや街が見渡せました。

f:id:ata129:20181115234836j:plain

真ん中のピンクのホテルって有名な「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」だよね?

f:id:ata129:20181115234847j:plain

休憩しながら景色をご堪能~。

f:id:ata129:20181115234853j:plain

頂上でパシャリ⭐️ちょっと顔が死にそう^^

f:id:ata129:20181115235230j:plain

危なそ~なところに座ってる女性がいました。思いっきりデンジャー立ち入り禁止って書いてありますけど^^

f:id:ata129:20181115234912j:plain

ビーチと反対側の景色。こっちは村感がある。

f:id:ata129:20181115234935j:plain

 

下山

景色に満足&体力回復して下山!!

下山途中でCC(通訳さん)スタッフのコルとルークに会った。登山する体力めちゃくちゃありそうw

f:id:ata129:20181115235222j:plain

無事に下山できました~。やっぱり降りる方が断然楽だ~。

また飲み物飲んだりちょっと休憩して、看板でみんなで記念撮影~💛

f:id:ata129:20181115235157j:plain

次の目的地はワイキキビーチなのでまたバス停へ向かいます。

 

f:id:ata129:20181115234958j:plain

何かものすっごい疲れた~~~~・・・\(^p^)/

寄港地でも船内でも毎日いっぱい歩いてごはんも結構食べてるのに全然体力着いてないわwww

基礎体力が人よりないんだろうな~。

あと「ダイヤモンドヘッドは初心者でも大丈夫👍✨️」とか書いてあったけど、私はかなりキツかった!!

私はかなりキツかった!!!!

 

世界一周ピースボート旅行記 93日目~ハワイ(ホノルル)1日目~②「ワイキキビーチ」へ続く→