重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 94日目~ハワイ(ホノルル)2日目~②「ショッピング&最後の寄港地」

世界一周ピースボート旅行記 94日目~ハワイ(ホノルル)2日目~②「ショッピング&最後の寄港地」

バスの車窓から

港までの帰り道。バスの車窓から。

f:id:ata129:20181119035930j:plain

パールハーバーが見えた!!

f:id:ata129:20181119035943j:plain

f:id:ata129:20181119035953j:plain

空港も横切りました☆彡何空港かはわからない~。

f:id:ata129:20181119040040j:plain

 

ショッピング

港に着いてからはツアー終了で自由行動~。リミットまでまだまだ時間はあります。

荷物を置いてから一人でお買い物へゴーゴゴー!歩いてワールドエリアへ。

 

ロスっていうプライスオフショップでリーボックの使い勝手の良さそうな大きいリュックを15ドルでゲット⭐️

自分の日本から持ってきたボロイリュックが今旅で更にボロくなって、このままでは日本に帰るのが恥ずかしかったからリュック見つかってよかった~🎵

自分のリュックは船降りる前にゴミ箱に捨ててくぜw

他にもスポブラ、タンクトップ、トップスをゲット!全部黒☆

f:id:ata129:20181119040012j:plain

 

結構長い時間プライスオフショップにいたので時間がなくなってきて、急いで他のお店巡りへ~。

スーパーがあったので入ってみたら日本の曲が流れてて、商品も日本の食品やシャンプーとかがいっぱい置いてあった!

日本人向けスーパーかな?やっぱりハワイは日本人多いからな~。

f:id:ata129:20181119040005j:plain

ジャパンのお米!こしひかりとかつや姫もある~。

f:id:ata129:20181119040011j:plain

でもちょっと高い気がしたから梅干しとか欲しかったけど買うのはやめといた~。もうすぐ日本帰るしね。

 

ざっとアパレル系の店をウインドウショッピングして船に向かいました。

途中の道端でフリーWi-Fi発見したから繋いでたら一人で歩いてたナンクルと会ったので一緒に帰船。

 

出港式

船に戻って4階レストランでたい焼きだけ食べた。今日はどうしても買い溜めてたカップ麺を食べたい!

部屋に戻って洗濯して出港式へ。

今回最後の寄港地なのでデッキのスクリーンで今旅でスタッフさんが撮影した動画が流れていました。

もうこの旅も終わりなんだな~としみじみ感じる。寂しい。

シャンパンを貰って乾杯してハワイの夜景を堪能✨️

f:id:ata129:20181119040017j:plain

夜景を眺めてたらトマスらしき人がペンライトを持ってずっと船に向かって振り続けていた!

そんなことする人はトマスしかいない!バイバイトマス!

昨日お別れするときにハワイで泊まるとこないからビーチで寝るとか言ってたけど何かまじっぽいw

f:id:ata129:20181119040021j:plain

アンジェラさん、ヒカリ君、レティと喋ってたらデジモンの曲がかかったのでワイワイしてる若者の輪に混ざりにいった\(^o^)/\(^o^)/

デジモンの曲大好き💛歌ってスッキリ☆

カップ麺にお湯入れに行って、他にもカップ麺食べてる人達いたので一緒にもぐもぐ。

私はもう結構疲れてたけど、エル・システマの子達がめっちゃ騒いでてさすがラテン系は元気・・・😙

 

頼まれてた環境デーの日の新聞の絵(締め切り明日の11時)を描いてないという最悪なことを思い出して急いで部屋に帰ってシャワーして下描き・・・。

めっちゃ疲れてたのでまだ完成してなかったけど2時に描くのやめてベッドへ・・・。

最後の寄港地終わってもまだまだ忙し~~!