重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 97&98日目~消滅日(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 97日目~消滅日(船内)~

 

7月17日(日)(&18日(月)) 晴れ

教会行きたい

あんまり寝れなくて11時にベッドアウトして溜まってた洗濯物を洗濯しまくる。

はー、めんどっ!!

12時半に4階でランチ。セリーナと一緒になって因果応報とか教会の話をした~。

「教会行ってみたいけど扉を開ける勇気がなくて入れない~」って言ったら、「全然誰でもウェルカムだから気軽に行けるとこだよ~」って教会のこと色々教えてもろた。未だに行けてないけど^^

デッキで日記書いて14時にエル・システマ水パのバイオリン練習へ。

指で弾いて弾くやり方を覚えたけどマメができた~。

練習時間全然足りないな。楽しいからもっと弾きたいな><

 

再び麻雀ブーム

ゆきしばと1日限定のエアーバンドのミーティング。

バンド名を漆黒のSee Sick(船酔い)に決めたぜ★

久々に麻雀しに行って他の企画行ってからもまた麻雀。ルールは同じ絵を揃えるくらいしかあんまりわかってないけど麻雀最高^^

その後エル・システマのリサイタルへ。

バイオリンとか指がどぅるるる!!って感じだった!\(^^)/カッコイイ。

頑張って弾きまくってたらいつかあんな風になれるのかしら~。

 

4階レストランのディナーに行ったらグアテマラのホームステイで一緒だったシンさんと同席になって、シンさんもエル・システマの水パなのでエル・システマのお話した。

 

今夜もノリと哲学。社会を変えていく話。社会を支配するのは難しい。デモとかして変えていくしかない。

その後ジブリクイズに行ったけど問題がまじでマニアックすぎて全然答えられなかった\(^^)/私もまだまだだな…。

 

消滅した18日

そして今日は18日が消滅する日

毎日の時差が積み重なり、遂に1日丸々消滅してしまうというなんとも恐ろしくロマンチックな日。

消えたしまった18日の船内生活の流れを一時間で再現してて面白かった。

高速で朝食を食べ、お水が欲しくてレストランスタッフを「excuse me」と呼ぶとお皿を下げられる噛み合わないあるある。

f:id:ata129:20181119174934j:plain

高速自主企画、きのこの里たけのことの里対決。

f:id:ata129:20181119174938j:plain

f:id:ata129:20181119174943j:plain

エル・システマ高速演奏。近い!😙近くで演奏見れて嬉しい♥️

f:id:ata129:20181119174946j:plain

 

クライマックス。何ともアンニュイな演出。真ん中はなんだっけ…カッパ??

f:id:ata129:20181119174948j:plain

セリーナの月が可愛かったー💕ワンピと月のお面のコーディネートがバッチリマッチングしててオシャレ感ぱねぇ。

f:id:ata129:20181119174950j:plain

帰って2時にベッドイン!🌙