重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 99日目~餅つき大会(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 99日目~餅つき大会(船内)~

 

7月19日(火)

おもちっ

10時半にベッドアウトして餅つき大会へ。正月でもないけど餅つき大会。

若者もシニアさんもみんなえっほえっほ餅ついてたりきな粉とかまぶしてたり。

ワシは食べる専門科。

醤油、きな粉、あんこ全部大好きで三皿くらい食べた!つきたてめっちゃうまい😋👍緑茶もうまい!

f:id:ata129:20181121232526j:plain

真ん中自分だけどめちゃドブスだったので顔隠しとくぜ。

餅大好きだー☆ついでにサラダももぐもぐ。

 

スピーチコンテスト

餅食ってからはスピーチコンテストへ。

スピーチコンテストは、GET(有料英会話教室)を受けている生徒達が勉強した成果を発揮するコンテスト企画。

GETの先生達も日本人に教わって日本語を勉強してたので、先生達もスピーチしてて日本語が辿々しくてめっちゃ可愛かった💛

 

セーラームーン企画をねるねるねーる

天然女子のりーちゃんとセーラームーンの話してたらセーラームーンの自主企画やりたくなった😋

あと残り少しの船内生活…悔いの残らないようにやりたいことやってしまおう!

そして今日も麻雀がやめられない。

スピーチコンテスト見て麻雀してスピーチコンテスト見て麻雀して…。

こないだの続きで自主企画の「動物問題を考える会」を今日も開催。

前回来てくれたおじ様と、ヒデジロー、馬ちゃん、終わりがけに40歳くらいの男性も来てくれた。

もっと人来て欲しかったなぁ・・・。

 

セーラームーン企画する為に部屋メンのきのこにも協力してもらって、きのこのノートパソコンに私のスマホのセーラームーン画像を投入!いつも協力ありがとう💛

まさかここで役立つとは。常に趣味画像持ち歩いててよかった。

きのこ、すだち、マッシーと4階レストランディナーへ。

 

カレンさんの占い

20時~占い師のカレンさんのカウンセリングの予約をしてたのでカフェバーのカサブランカへ。

不眠症の相談とかも聞いてもらったら、

「人や社会に合せる必要はないのよ、猫のように生きればいいのよ」

って言ってもらえてすごくスッキリした!

猫のように生きるって正に私の理想の生き方。猫を人生のモデルにしよう。

カレンさんは精霊的なものも見えるみたいで、ヒデジローは肩に大天使ガブリエルとピエロがいるって言われたらしいんだけど(すごっw)、私には何がいるかなと期待。

私は肩に天使ちゃんがいるとか。たまに話し掛けてあげると喜ぶと聞いて、その日からたまに心の声で話し掛けてるよ^^

でもガブリエルとかピエロとか何か凄いのはいないのか~w

 

そのあと遅れて麻雀大会に行ってボロ負け。ルール詳しくわかってない初心者だけど負けるのは悔しい!

そんで第2回の期末テスト。前回より全然わからんかった\(^o^)/バカがバレる(^o^)

 

エル・システマのレオ、ゆきしば、アディーと喋って(男だらけw)帰ってメイクだけ取っておやすみ~🌛