重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 102日目~セーラームーン☆(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 102日目~セーラームーン☆(船内)~

 

7月22日(金)晴れ

エル・システマ水パ活動

11時くらいに起きて4階レストランでランチ☀️🍴

ジャスコ、ななみん、エル・システマのジョニーと同席。

 

昼からはエル・システマのバイオリン練習~。

テンポの早いチャマンボって曲練習したけど難しすぎてギャーー\(^^)/

指が追いつかねぇ…。たくさん練習せねば…練習…。

アマンダ先生達と何となく記念写真。

f:id:ata129:20181121235829j:plain

今夜は自主企画でセーラームーン企画をやるのでTシャツと靴下はセーラームーン仕様です!

 

今日は水案大野さんの最後のドキュメンタリー映像を観る日。

昨日のツライ畜産映像とは違って今日は日本の自給自足生活のほっこりするドキュメンタリーでした。

残虐なリアルも知った上だとより穏やかな生活を送りたいと深く思える。

無理だけど全ての生き物が平和な世の中になってほしい。

 

エル・システマの演奏する曲を収録したCDジャケットのイラストを頼まれていたので、締め切りをいつまでか聞きに行ったら明日までと言われて焦った💦

えーそんな期限な迫ってるなら早く言ってよ💦

でも描きたいから引き受けたし頑張って描く!

メンバー全員の似顔絵(20人くらい)を描くので結構大変😣とりあえず急いで下書きじゃ~。

チャリティーオークションで「エル・システマの指揮者をできる権利」を5万か10万で落札したヨッシーさんが指揮するエル・システマのコンサート見に行ってまた似顔絵お絵描き。

 

居酒屋でご馳走☆

スタッフの舞さん、まーちゃんと居酒屋波平で寅さんとのごはん飲み会

明太子おにぎり、焼きうどん、たこ焼き、タコわさ、牛ステーキ、ギョウザ、ゴボウの唐揚げ、あぶり鯖

をご馳走させて頂いた❗

全部美味すぎあざーーーっす✨

特におにぎり最高😃⤴️

そのあとカフェバーのカサブランカでアイスもご馳走になった💖これもとっても美味😋

f:id:ata129:20181214034102j:plain

そのあとゆきしばのラストライブに行って最後も熱く盛り上がったぜサンキューゆきしば❗

 

セーラームーンを語る会

0時~は毎日部屋メンのきのこと練りに練っていた自主企画のセーラームーンを語る会

きのこがパワーポイントで作ってくれたデータをスクリーンに映し出してBGMにムーンライト伝説をかけてスタート!

きのこのパワポのセンスめっちゃいい!!!かわいい!!!

f:id:ata129:20181214034309j:plain

画像は全部自分のスマホのフォルダに入ってたやつ。まさかここで役に立つとは、無駄に大量に溜め込んでた甲斐があったぜ!
ゲストはセーラームーンをあまり知らないりーちゃん。

まずみんなにセーラームーンの魅力をお伝えする為にセーラームーンのストーリーとキャラクターについて熱く語った🔥

f:id:ata129:20181214034425j:plain

最後の自主企画だからやりたい放題!やりたい放題オレは魔王!

内部戦士とストーリーについて私が熱く語りすぎて時間なくなったから外部戦士達の紹介ははしょった^^

一人一人に思い入れが強すぎてまじで時間足らない。

f:id:ata129:20181214034453j:plain
セーラームーンを好きじゃないと答えられないクイズコーナーも用意していたけどマニアックすぎたのかみんななかなか当たらず…。

f:id:ata129:20181214034918j:plain

f:id:ata129:20181214035106j:plain

私的にはそこまで難易度高くないけど私がヲタすぎて感覚が狂ってるのかしら(^^)

誰も1問も当たらないまま終わりそうだったので特別クイズで、「月野うさぎのママの名前は?」っていう問題出したらゆきしばが「育子ママ」と答えて優勝!

まさかの男子が優勝ww逆に何でゆきしばがママの名前知ってんだw

 

私のi podに入ってた変身シーンのムービーをスクリーンに流すつもりだったけどトラブルで流れなかったから自分の体で再現した\(^^)/

f:id:ata129:20181214035214j:plain

みんなに美しい変身シーンを見せたかったのに流れなくて残念だ…。

でも変身シーン再現は限界があるけどやりきってスッキリした\(^^)/ 

f:id:ata129:20181214035236j:plain

無事に楽しく終われて、終わってからもi podの変身シーンをみんなに見せてセーラームーンの普及活動に勤しんだ!

てつともまたセーラームーンについて語ったり。結構男子でも好きな人いていいね👍

あー楽しい~最高~~。もう自主企画で思い残すことはないぜ。

 

一回帰ってシャワーしてエル・システマの写真が貼ってある所でひたすらまた似顔絵かきかき。

朝4時くらいまで頑張ってたけど疲れて気力がなくなってきたから帰宅してベッドへ…。ヘトヘトだせ。