重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 103日目~下船前パーティー(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 103日目~下船前パーティー(船内)~

 

7月23日(土)晴れ

CDジャケットイラスト

10時すぎに下船説明会へ。今日はあんま寝れなかった…。

下船説明会だけど、クルーズディレクターのタナオさんがこの旅での思い出とかも語っててみんな感動して涙していた。

しかし私はエル・システマのCDジャケットのイラストが終わってなかったから必死に絵を描きながら聞いてて涙所ではない\(^^)/

下船説明会のあとにまたエル・システマの写真が貼ってある所の前で仕上げ!

昼の12時に描き終わった❗私超頑張った❗\(^^)/

f:id:ata129:20181122000846j:plain

25人も一気に描いたの初めてだよ…。

短時間で描いた割になかなかじゃないか?🌼

 

水先案内人振り返り企画

今日は水先案内人の振り返り企画があって、私は旭川動物園の坂東さんの担当に選んでもらえたので(私の熱烈なファンっぷりがスタッフに伝わったw)スピーチする内容を部屋で考えた!

坂東さんの順番は一番だったのでトップでスピーチをしました。

私の坂東さんへの250%の想いをスピーチに込めて、気持ちが入りすぎて泣きそうになって声が震えてたぜ。

でも聞いてくれてた若者やシニアさん達にすごく良かったよ!って言ってもらえて嬉しかった~😊

素直な気持ちをありのままに話せば伝わるんだなって思えた!

 

他の子達のスピーチも水案に対するリスペクトとかの感情がこもっててまた泣きそうになった。

水案の乗船表を見ながらみんな素敵な人達だったなぁと感傷に浸ったり。

f:id:ata129:20181122000552j:plain

f:id:ata129:20181122000554j:plain

f:id:ata129:20181122000557j:plain

 

お披露目コンサートへ向けて

昼の12時にエル・システマのバイオリン練習へ。

明日は練習の成果を発揮するお披露目コンサート!

私はチャマンボっていうテンポの早い難しい曲をやることに…。

全部まだ覚えれてないし指の動きも早くて難しいしヒ~~~💦

でも今日中にできるだけ練習して明日がんばるぞ❗

撮ってもらった練習風景。たまたまアマンダ先生と下半身がヒョウ柄オソロになったww

f:id:ata129:20181122000654j:plain

f:id:ata129:20181122000809j:plain

 

下船前パーティー

今日は下船前パーティー。

部屋で髪巻いてお着替えしてブロードウェイへ。

シャンパンをもらって乾杯して、スタッフ紹介やジャズ演奏を見ました。

20時に4階レストランでパーティーディナー🍷

f:id:ata129:20181122000853j:plain

サプライズでピースボート船内で働いてる外国人クルー全員が出てきて、“We are the world”を歌ってくれた🎵

事前にスタッフの人に「泣く演出来るよ」って聞いてたから全然泣かなかった←

f:id:ata129:20181122000900j:plain

フカセとナンクルがなぜかレディースの浴衣着て女装してた(^o^)

二人とも顔良いし似合ってるけど、仕草が男だったからぶりっ子ポーズを伝授しといた。

f:id:ata129:20181122000850j:plain

 

8階の後方デッキへ行って、この旅の思い出をまとめたスクリーン映像を観たり、印象的だった国の感想を聞いたり。

f:id:ata129:20181122000908j:plain

 

その後、小池ちゃん&みっちゃんと居酒屋波平へ。

ボトルキープしてたスパークリングワインをもう飲みきれないから小池ちゃんに飲み干してもらったw

小池ちゃんにはおつまみいっぱいもらった~⭐わーい🎵

f:id:ata129:20181122001008j:plain

わっち、まさ、ナンクルも来たりしてわいわい。

f:id:ata129:20181122000910j:plain

1時に帰宅してシャワーして洗濯しておやすみなさ~い🌙