重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行2日目~メルボルン→ブリスベン→ケアンズ~「丸1日かけて移動」

オーストラリア ハード1週間女子旅行2日目~メルボルン→ブリスベン→ケアンズ~「丸1日かけて移動」

 

11月26日(月)晴れ

メルボルン空港

うとうと寝ていたら気付いたら朝になってて朝11時頃にメルボルン空港に到着。

f:id:ata129:20190224164102j:plain

次のブリスベン行きのフライトは13時50分。

特にあまりやることもないのでメルボルン空港で歯磨きやら洗顔やらを済ませて椅子に座って搭乗時刻まで待ちました。

てかメルボルン空港での記憶が全然ないんだよねw

写真も全然撮ってないし・・・結構殺風景な空港だったような。

 

時間になりブリスベン行きの飛行機へ~。

ほんとならもうとっくにケアンズに着いてる頃だよ😭😭😭

ツライ、ツラすぎる・・・。動物見たかったなぁ・・・😭😭😭

 

メルボルンからブリスベンまでは1時間半くらい。

途中で機内食が配られました。野菜とチップのスーパー軽食^^

f:id:ata129:20190217214908j:plain

飛行機からの景色。

f:id:ata129:20190217214913j:plain

 

ブリスベン空港

ブリスベン空港に到着。ケアンズが遠いぜ・・・。あ~乗り継ぎめんどくさ~~い\(^_^)/

f:id:ata129:20190217214905j:plain

ブリスベンからケアンズまでのフライトの時間はなんと夜の21時20分!!

まだ3時半ですヘ(^o^)/しんどいヘ(^o^)/

そんなワケで次の乗り継ぎまでかなり時間が余ってたからどうしたもんかと・・・。

 

でも飛行機を降りてすぐに、空港スタッフのおじさんに「君たちはケアンズ行く人?」みたいな感じで声を掛けられた。
そうです、って答えたら「フォロミー」と言われたのでよくわからなかったけど後を着いていったらビジネスクラスの人しか使えないはずのラウンジに案内されました。
(我々は彼をフォロミーおじさんと呼ぶことに)
我々は英語がそんなに得意ではないのでフォロミーおじさんの言うことを完全に理解はできてないけど、おじさん曰くこのラウンジを自由に使ってここでごはんも食べていいとのこと。
エコノミー席なので本来はラウンジなんて使えないのだけど、恐らく遅延のお詫び的な意味なのかなと…。


なんでフォロミーおじさんはうちらが飛行機遅延組ってすぐわかったんだろう?って思ったけど多分オーストラリアに行く日本人がうちらくらいしかいなかったからすぐ気付いてもらえたのかな。

飛行機にも日本人全然いなかったもん。オーストラリア行く日本人って少ないんだな。

アウトレットモール

近くにアウトレットもあるらしく、フォロミーおじさんはそこへの行き方も教えてくれてめっちゃ優しくしてもらいました🤗
とりあえず暇だからアウトレットへ~。

アウトレットまでは空港から出てる無料シャトルバスで行けました。

f:id:ata129:20190217214919j:plain

車内はゆったり広々。

f:id:ata129:20190217215206j:plain

 

アウトレットにはスーパーや雑貨屋、服屋が入ってて、海外のスーパー大好きだから結構スーパーで長く商品物色しとった。

スーパー内の写真めっちゃ多いです!

f:id:ata129:20190217215722j:plain

定番の海外の間違った寿司達。

f:id:ata129:20190217214926j:plain
フルーツ安い👍左の桃みたいなの買いました🎵

f:id:ata129:20190217215738j:plain

機内食で食べた野菜チップスセットが売ってた(笑)安いな(笑)

サラダ美味しそうだったから買った~⭐️

f:id:ata129:20190217214959j:plain

お総菜。英語が下手なのでこういうとこで買う勇気がないw

f:id:ata129:20190217215007j:plain

野菜の種類が多くてサイズも日本のより大きいです。見たことない野菜もチラホラ。

f:id:ata129:20190217215019j:plain

ケーキ安くない!?(約160円)味はどんなものかわかならいけど・・・2人分くらいのサイズでこれは安い!!

f:id:ata129:20190217215026j:plain

ペットのごはん~。写真じゃ伝わらないかもだけど、すんごいビッグサイズでした・・・。キャットフードもお肉なのか~。

f:id:ata129:20190217215035j:plain

カラフルなドリンク類。基本水しか飲まなかったからこういう系は美味しいのか試してない><

f:id:ata129:20190217215048j:plain

牛乳~。日本とあまり変わらぬ値段。

f:id:ata129:20190217220123j:plain

洗剤と同じ形の容器に入ってるビッグサイズのジュースw

f:id:ata129:20190217220129j:plain

キットカット!チョコはちょっと高いかな?
f:id:ata129:20190217215056j:plain

知人からお買い物を頼まれてたチキンソルト。知人如く、これが美味しいんだけど日本では手に入らないんだとか(別のスーパーで買いました)

f:id:ata129:20190217215124j:plain

どの国でも必ず売っている気がするNIVEA。Doveもあったで。日本とパッケージがちょっと違う。

f:id:ata129:20190217215202j:plain

何かカラフルなのが気になったからナプキンも撮影w

f:id:ata129:20190217215210j:plain

他にマフィン、チーズ、フルーツセットも買ってなんやかんや購入した。

何かオーストラリアはマフィンも有名っぽい😙

オーストラリアは物価が高いと聞いていたけどそうでもないしむしろ結構安い気がする…。

水がちょっと高いかな~ってくらい。まあ物によるけど全然高いと思わないし生活普通にできそうです。

アウトレットのシャトルバスの最終時間が18時頃だったのでそれに乗って空港へ戻りました。

 

ラウンジ

まだまだフライトまで時間が余ってたからフォロミーおじさんに案内されたラウンジに行ってみることに。

f:id:ata129:20190217215239j:plain
案内された時は中までちゃんと見てなかったけど、種類は少ないけれどスープやパン、サラダなどの軽食がバイキング形式で置かれてて、フリーで食べれるぽい。
ラウンジなんか入ったことないからシステムを知らなかったけど、まじか、これ全部フリーで食べていいの!?と驚きました。
我々はお金を払ってごはん食べたり持ち込んで食べる場所なのかと思ってたけど、フォロミーおじさんはフリーで食べれるよって言ってたのね…全然英語理解できてなかったわ…。


腹ペコだったのですかさずお皿にお料理を盛りまくった。
スープが色んな具が入ってて美味しかった☆

f:id:ata129:20190217215243j:plain
スペースも落ち着いてて広々としててセレブ気分だわ。

f:id:ata129:20190217215246j:plain

ビジネスクラス風の私(エコノミー感満載)

f:id:ata129:20190217215228j:plain
ラウンジを堪能してたら周りのできるオーラを放ってた本物のビジネスクラスの方々がどんどんいなくなり気付いたら私らだけに。 
夜8時にはラウンジが閉まる時間らしくまだごはん食べ終わってなかったけど仕方なく出ることに・・・。


しかしまだフライトまで時間がある…\(^^)/
そしてまだお腹空いてる・・・。
他に食事できるとこないかなーと空港内を探してファストフード系のお店でポテトを買って食べました。あとコーラ。

f:id:ata129:20190217215308j:plain

ポテトもりもりっ!w9ドルです。

f:id:ata129:20190217215303j:plain
店員のお兄さんが細身のロン毛で女性にも見えるような中性的な美形だったわ。
オーストラリア人美しい・・・✨

 

ようやく搭乗時刻になったので今度はジェットスターに乗ってケアンズへ。
国内線だとやはり飛行機は狭いな。

ブリスベンからケアンズまでのフライト時間は2時間くらいだったかしら?

 

ケアンズ到着

夜0時過ぎにやっとケアンズ到着…。

f:id:ata129:20190217215317j:plain

f:id:ata129:20190217224010j:plain
当初の予定から丸々12時間遅れ…。ツアーにも参加できず1日潰れてしまった…。


空港でタクシー捕まえて宿泊するケアンズプラザホテルまで。
タクシーの運ちゃんが陽気な人でした。ケアンズプラザホテルまでって言ったら「イージー♪」と。
有名なホテルなのかな?


あー!やっとのホテルだー!移動だらけの長旅だった…。

ホテルからの夜景。

f:id:ata129:20190217224014j:plain

ホテル広くて綺麗!こんな良いホテル、もっと早く辿り着きたかったよ😢

f:id:ata129:20190217224030j:plain

ベッドも大きくて不眠症の私でも寝心地めっちゃ良かったです。

f:id:ata129:20190217224027j:plain

シャワールームも清潔✨️

f:id:ata129:20190217224036j:plain

寝る前にアウトレットのスーパーで買ったフルーツだけ食べました🎵フレッシュでおいし~!内容はスイカ、パイナップル、マンゴー、ピーチだったかな?f:id:ata129:20190217224021j:plain

何やかんやしてて夜中の3時くらいに睡眠薬飲んで寝たかな~。

 

この日使ったお金
アウトレットのスーパー14.45 ポテト9 お水4 タクシー12.2

合計39.65オーストラリアドル 

 

オーストラリア ハード1週間女子旅行3日目~ケアンズ(グリーン島)~「シュノーケリング!」へ続く→