重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行3日目~ケアンズ(グリーン島)~「シュノーケリング!」

オーストラリア ハード1週間女子旅行3日目~ケアンズ(グリーン島)~「シュノーケリング!」

 

11月27日(火)晴れ少し曇りのち小雨

フェリーでグリーン島へ

ベッドの寝心地良くて睡眠薬は飲んだにせよ不眠症の私でもまあまあ寝れた!

今日グリーン島へシュノーケリングしに行きます!

昨日はアクシデントで移動だけで1日潰れて散々だったからやっと海外旅行スタートだわ~!

ホテルでワンピース型の水着とパーカーを着てそのまんま外へ。
洋服のワンピースみたいな水着なので服みたいに着てても大丈夫なやーつ。


グリーン島へはフェリーで行くのでホテルからターミナルまで歩いて10~15分ほど(事前にH.I.S.で予約済み)

お外はカラッとした気持ちのいい夏の気候です🌞

f:id:ata129:20190217220527j:plain

ターミナル到着~。

f:id:ata129:20190217220841j:plain
ターミナルでグリーン島ツアーの受付を済ませてからお水を購入。

オーストラリアでは水分補給が大事なので水を買う頻度が高い。
昨日ブリスベン空港のアウトレットのスーパーで買ったサラダやマフィンを朝食に。

f:id:ata129:20190217220909j:plain

10時半にケアンズ港を出発です⭐
フェリーは中型くらいの大きさで人もたくさん乗ってました。

f:id:ata129:20190217220941j:plain

中でじっと座ってるのも何なんでデッキに出て海を眺めながら。
船はいいね~!世界一周の船旅を思い出す。

f:id:ata129:20190302000721j:plain

 

グリーン島の美しい海

フェリーで40分くらいでグリーン島に到着!

ひー!海の青色が綺麗すぎてもう感動☆これぞ海外の海!

f:id:ata129:20190302000807j:plain

他にも何個かフェリーが停泊してました。

グレートバリアリーフにはここから乗り継ぐみたい。グレートバリアリーフも行ってみたかったな~。

f:id:ata129:20190217221100j:plain

中国人風に撮影決めてみた。

f:id:ata129:20190217221153j:plain

ロッカーに荷物を預けて、ツアーにはシュノーケルセット無料貸し出しも含まれてるのでシュノーケルセットを借りに。
セット内容はゴーグル、口に着けるやつ(名前何?)、足ヒレ。

 

海に入る前にとりあえずスマホで撮影タイム⭐
うえーーーい!ほんとに海がキレイだ~~~!綺麗な海見るの久しぶり❗

f:id:ata129:20190217223643j:plain

f:id:ata129:20190217222253j:plain

f:id:ata129:20190217222304j:plain

 

シュノーケリング

シュノーケルセットを装着していざ海へ!

f:id:ata129:20190217222532j:plain

この日の気温は30度くらいで水温も冷たすぎず丁度いい感じ🎶

でもシュノーケルセット着けて海に潜ってみたけどちょいちょいゴーグルに水が入る…。
あと足ヒレの扱いが結構難しい!
友達はゴーグルに水入らないよと言ってるから私のゴーグルサイズがおかしいみたい。
もしかして私には大人用はでかいのかな?と思って子供用のゴーグルに交換しにいきました(笑)
子供用に換えたら水入らんくなった!やっぱり私は何でも子供用じゃないとダメだ(^~^)

f:id:ata129:20190302005321j:plain

途中で無性にコーラ飲みたくなったからコーラ買った~。
普段は体に悪いから我慢してるけどコーラ大好きなんだ…海外旅行中くらいは飲んでいいよね😋

 

足ヒレにも慣れてきて結構長い間シュノーケリングを楽しんでたけど、カラフルな魚いっぱいいるかなと思ってたけど意外と魚いねえ!
白い地味めな中くらいの魚と小魚の群しか見付けれませんでした。

この日の為に水中カメラ買ったから撮りまくった~。

f:id:ata129:20190217222347j:plain

水中カメラでのグリーン島の水陸動画もまとめました。

www.youtube.com

珊瑚の方まで行けばもっといたかもしれないけど足が着かない所は怖くて体力に自信ないから珊瑚までは行けませんでした~💦

まあグリーン島はこんなもんかな。

f:id:ata129:20190217222541j:plain

 

野生のウミガメ

島を歩いたりなんやかんやのんびりビーチを楽しんでたら帰りの船の出発時刻(16時半)が近付いてきたので上がってワンピにお着替え。

海上がり~。化粧あんま崩れなかった!

f:id:ata129:20190217222547j:plain
帰り際少し雨降ってきたな。すぐ止んだけど。

f:id:ata129:20190217222633j:plain

 

船着き場で帰りの船をぼーーっと並んで待ってたら、

なんと!野生のウミガメがすぐ近くを泳いでいました!!

f:id:ata129:20190217222750j:plain

しかも2、3匹くらいいたいよ!生で野生のウミガメ見れて感動!
ほんとに野生のウミガメがいるんだね~。可愛かったな~💛
もっと珊瑚の方まで泳げればウミガメとも一緒に泳ぐこともできるのかもね。
今度また来ることがあったらグレートバリアリーフとかもっと深いところに行ってみたいな~。

動画。オーストラリア旅行中の動画、マイクオフになってたの気付かなくてオリジナル音声無音…😂😂

www.youtube.com

 

帰りの船もデッキで黄昏ながら海を見てました~。船で海見てボーッとするの最高。

f:id:ata129:20190217222828j:plain

f:id:ata129:20190302021324j:plain

 

海鮮ディナー

戻ってきてからは船着き場付近で夜ご飯のレストラン探し。
たくさんお店あって迷う迷う~。

f:id:ata129:20190302021307j:plain

 

入ろうかと思ったレストランに「3組の人達~!」って先生に引率された日本のどこかの中学生の集団が大量に入っていってレストラン内が3組で埋め尽くされたからやめた(笑)
学生でオーストラリア来れるなんて羨ましいな。

f:id:ata129:20190217223107j:plain

 

色々レストラン物色して結果的に海沿いのオリエンタルな雰囲気のレストランへ入りました。
めっちゃ雰囲気のいいお店だったからこのレストラン入って正解だった⭕

店名は「Salt House」

f:id:ata129:20190217223124j:plain

f:id:ata129:20190217223126j:plain

半テラスになってて港の夜景も見えるよ!

f:id:ata129:20190217223150j:plain

お酒はカッコいい名前だったからLady in Redというお酒を飲みました。飲みやすかった☆

f:id:ata129:20190302021330j:plain

安くはないお店だけど、贅沢して海鮮プレートとか頼んでみて見映えも豪華で海鮮もプリプリ新鮮ですごい美味しかった😋
海老もあるしキャビアも乗ってる!日本でこんな豪華な料理食べることほとんどない(笑)

f:id:ata129:20190217223157j:plain
生牡蠣とか当たると怖いもんもあったけどオーストラリアの様な安全な国なら大丈夫やろと👍
オーストラリアは食べ物の名物のイメージが全然なかったけど(オージービーフとかカンガルーの肉とかくらい)海の幸がうまいな!

 

あとカボチャもよく取れるのかメニューに多い印象。
美味しかったけどまあまあボリュームあるしかなりカボチャカボチャしすぎてちょっとこれは失敗(笑)

f:id:ata129:20190217223202j:plain

トイレついでにレストランを彷徨いてみて、レストランのテラス席からも夜景が見えました☆テラス席は誰も座ってなかった。

f:id:ata129:20190217223208j:plain

レストランの清潔なトイレ。

f:id:ata129:20190217223226j:plain

 

ホテルまでの帰り道

ごはんの後は夜景を見ながらプラプラホテルまで歩いて帰りました~。
帰り道の大きな公園のイルミネーションが綺麗だった✨

f:id:ata129:20190302021336j:plain

f:id:ata129:20190302021343j:plain

公園とか道端でバーベキューしてる人達が結構いたけどオーストラリア人は頻繁に普通にバーベキューする習慣があるらしい(笑)

港町には色んな国のレストランがあるのでごはんには困らない。オーストラリアは他民族を受け入れる国なのだな。

f:id:ata129:20190217223406j:plain

行きにも通った誰かの像(調べるのめんどい)

f:id:ata129:20190217223411j:plain
ホテルに帰ってきました~。

f:id:ata129:20190217223424j:plain

f:id:ata129:20190217223445j:plain

明日は早朝にエアーズロックにフライトするので早めに就寝です!

 

この日使ったお金(ツアー料金は含まず)
水3.5 コーラ3 ロッカー3.5 お水2.5 レストラン45 タクシー12
合計69.5オーストラリアドル

 

オーストラリア ハード1週間女子旅行4日目~ケアンズ→エアーズロック①~「サンセットまで自由行動」へ続く→