重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行4日目~ケアンズ→エアーズロック①~「サンセットまで自由行動」

11月28日(水)晴れ

ケアンズからエアーズロックへ

まだ外も真っ暗な早朝からケアンズからエアーズロックへ移動です!

朝の6時25分の飛行機に乗るんだが空港に着いてなきゃいけない時間は4時25分www早すぎる\(^_^)/

一昨日、ケアンズ空港からホテルまでタクシー乗ったときに運転手さんに帰りも予約しといたので早朝に予約タクシーがホテルに来てくれました☆
ちょっと待ったけどちゃんと来てくれて良かった~😌

飛行機に乗る頃には日が昇り始めてきました。

さらばケアンズ!飛行機から見ても海が綺麗。

1日潰れたこともあってもうケアンズ離れないといけないなんて忙しい。
ホテルも快適で良かったし海も綺麗だしもっとゆっくり居たかったな~…😗

フライト中~。雲もくもく。

ケアンズからエアーズロックまでは約2時間強くらいのフライト。

エアーズロックに近づいてきて段々と地上の光景が乾燥地帯になってきました~。

今日の機内食!

ボックスでもらったよ~🎵シリアルとバナナとバナナブレッド・・・バナナ推しです。

バナナブレッド美味しかった⭐️オーストラリアってマフィンとかこっち系のもの美味しいな💕

ツアー集合

エアーズロック空港は小さめの空港でした。

降りた瞬間から日射しが強くて日陰も全くなく、あちーーー❗🔥

乾燥してるから湿度はないけど肌がジリジリと焼けるような暑さ😇

空港でかもめツアーで取ったエアーズロックサンセット&サンライズツアーに集合。

ケアンズでは全く日本人に出会わなかったけどここで日本人が一気に増えた!

日本人だけのツアーだから当たり前だけど日本人だらけ!総勢30人くらいかな?

ツアーバスに乗り込み今日宿泊するホテルへ。

バス内でツアーの内容説明や周辺施設の案内を受けました。

今日は名前の通りサンセットツアーで夕方近くからのツアーなのでそれまでは自由時間。
ツアー時間までは宿泊ホテルから出てるシャトルバスで好きな所に行ってよいらしいです。
ラクダのいるキャナル牧場ショッピングモールがシャトルバスで行けるので私達はツアー時間まで暇潰しにそちらに行くことに。

あと持ち物の説明で最も重要なことが、水は常に2リットル持参していないといけないこと!
2リットル持ち続けるのは重いけど暑くてすぐに喉が渇いて脱水症状になる危険もあるとか。

と、説明受けながらバスに乗っていたら目の前にエアーズロックがもう見えたwあっさり見えてしまったが感動です。

そして本日も大晴天なり~~~~!今回の旅行もバッチリ晴れ女です👌

今日泊まるホテル

何グループかで分かれてそれぞれのホテルへ。

私達が泊まるホテルはロッジのような雰囲気のホテルで味があって可愛い⭐

ホテルのロビー。

ロビーの隣にお土産屋もあるで。建物が全て孤立してて中で繋がってないのでレストランも部屋も外から行かないと行けません。

ディナーはバーベキューかレストランで食べるか決めれるんだけど、レストランの方が閉まる時間が遅かったので時間に余裕持ってレストランにしました。

1人5000円くらいで高かったけどね・・・!😨ケアンズに引き続き夜ごはんは贅沢しております。

キャナル牧場

ホテルに荷物を預けてまだチェックイン時間じゃなかったからまずシャトルバスに乗ってキャナル牧場~❗

大変だ、見渡す限り日陰が微塵もない\(^^)/
帽子とアームウォーマーで日焼け対策はしてるものの、ここにはそう長くはいられないぞ…^^

ラクダさん💛日本のラクダより体が大きい!

さすがのラクダもこの暑さにだるそう~…(笑)

動画。これもマイクオフで録画してしまったのでオリジナル音声無し\(^^)/

水浴びがなかなか豪快でかかりそうだった^^ラクダちゃんかわゆい。

www.youtube.com

ラクダ以外にも動物がいました。羊ちゃんのおちりがキュート。

モ~~~~~。

ラクダちゃん達に乗ってエアーズロックを歩くツアーもあるらしい。うーん、乗ってても暑さは凌げないからしんどいわ~🤔

とにかく気温と日射しがアチチ🔥で水飲みまくった。確かにこんな砂漠なら2リットルなんてすぐ無くなるわ・・・。

砂漠で水が大事って身に染みました・・・。ほんとに命の水だ~😭

暑さが限界だったので30分くらいでキャナル牧場を退去💨

バス停探してるときに見つけた野生の鳥。オーストアリアは鮮やかで見たことない野鳥がいて面白い。

ショッピングモール

次はシャトルバスでショッピングモールまで行きました。思ってたより小さいショッピングモールだった。

水を飲んでても渇望感が凄くて、とにかく冷たいものが飲みたかったのでカフェに入りました。

ライムのミルクシェイクを頼んでみました~🐄5ドルです。
なかなかのインスタ映えだな。インスタには上げないけど。インスタ蝿女風。

冷たくて味もかなり美味しかったので一気に飲んでしまった😋ミルクシェイクまた飲みたいな~!日本にない味だった。

ショッピングモールのスーパーでなくなった分のお水購入~。ここのスーパーのお水99セントと激安だったから5本まとめ買いっ。

またフレッシュなフルーツ食べたくなったからフルーツも買った。喉渇いてるのあるけどオーストラリアのフルーツ美味いんだよな~。

相変わらずこちらの野菜はでかいです^^

やることもなくなったのでシャトルバスでホテルへ一旦帰還。

まだチェックイン時間じゃなかったけど入れるか聞いてみたら入れた✨やったね🎵

3部屋ずつくらいで孤立してて、アパートのようなホテルです。海外風に言うとモーテルか。

年季入ってたけど中は清潔で広々⭐今回もベッドがでかくて嬉しいわ。(室内の写真は夜撮ったもの)

ツアー時間までフルーツ食べてちょっとベッドで休憩~。あー…外が暑すぎてクーラーが気持ちよすぎる最高だ🌀

ツアー集合時間(15時40分)になりロビーに集合してバスでいよいよエアーズロックへ向かいます!

オーストラリア ハード1週間女子旅行4日目~ケアンズ→エアーズロック②~「ウルル=カタ・ジュタ国立公園」~へ続く→https://www.atatravel.net/entry/2019/03/08/170000