重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行5日目~エアーズロック→シドニー②~「シドニー到着!」

オーストラリア ハード1週間女子旅行5日目~エアーズロック→シドニー②~「シドニー到着!」

 

前の記事から間が空いてしまった😢

 

シドニー空港からホテル

エアーズロック空港から約4時間半のフライトで17時半にシドニー空港に到着!

f:id:ata129:20190307011137j:plain

さすが大都市シドニー、空港も巨大でした。

f:id:ata129:20190307011140j:plain

電車やバスを使えば交通費も安く済むけど、持っている荷物も大きいのでタクシーで今日宿泊するホテルまで向かうことに。

 

▼タクシー乗り場へ行くとタクシーを待つ人の列が数ヶ所に分かれてました。タクシー乗り場も広い!

f:id:ata129:20190307011143j:plain

どこに並べば良いのかわからなくてちょっとオドオドヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

ラフの格好の人ばかり並んでる列やできるビジネスマン風のお金持ってそうなスーツ系の人ばかり並んでる列やら分かれてて、並ぶ場所によってタクシーの種類とか値段が違うのか?

それともたまたまそういう風に分かれてるだけなのか・・・。

よくわからなかったので、身分相応なラフな方に並んどいたw

f:id:ata129:20190307011147j:plain

10分くらい並んでタクシーへ乗り込みドライバーさんにホテル名を伝え出発。

インド系のドライバーさんで(オーストラリアは出稼ぎ系の人多い)、ドライバーさんが何回か話し掛けてくれたけど我々の英語力低すぎて発音が聞き取れず会話が続かず^^すまぬ^^

 

乗ること30分、まだ全然着かず料金メーターも高額になっていきホテルまで何万もかかるんじゃ・・・とビビり始める我々(;^ω^)

わ~タクシーとかでは極力お金使いたくないんじゃ~😭

電車とかバスにしとけば良かったかな・・・とちょっと後悔・・・。

f:id:ata129:20190307011152j:plain

でもまだ着かなさそう・・・、とハラハラしてたら「もう着いたよ」と言われて52ドルで収まって一安心😅

全然万単位はいかなかったw

 

マックリーホテル

▼19時半頃にホテルに到着。本日泊まるマックリーホテル!

f:id:ata129:20190307011155j:plain

www.google.com

どこに行くにもアクセス抜群のとても便利な街中にあります。

高級ホテルではないけど、高級感漂ってる大きなホテル❗

f:id:ata129:20190327003449j:plain

▼ロビーも綺麗でオシャレ✨

f:id:ata129:20190307011201j:plain

フロントのおじ様がホテルと周辺のお店や電車の乗り方とかの説明を丁寧にしてくれました😌

オーストラリアに来て英語の発音の聞き取りが難しい~💦って思ってたけどこのフロントのおじ様はアナウンサー的な感じでめちゃくちゃ聞き取りやすかった!

 

鍵を貰ってお部屋へ!

▼なんとこの旅では初のキッチン付きのお部屋でした😄レンジもあるし

f:id:ata129:20190307011215j:plain

▼冷蔵庫の中身~。

f:id:ata129:20190307011223j:plain

▼ベッドはダブルベッドだったのがちょっとネックだけど、ツアーで頼んだホテルだから選べないので仕方ない。

f:id:ata129:20190307011221j:plain

▼電気全部付けてもちょっと薄暗い部屋だけどシャワールームなども広くて綺麗なので文句はないです⭐

f:id:ata129:20190307011211j:plain

 

スーパーへ買い出し

荷物を置いて、もう夜なので今日は大人しく夜ごはんだけを食べに街へ。

ずっと次の日の朝の早起きのことを考えながらの旅行だったけど、明日はツアーもなく自由行動なので今日だけは夜遅くまで起きていてもいい日です🙆

ラストでやっと解放された気分\(^-^)/

 

レストランを探す前に、ホテルの目の前にスーパーがあったのでスーパー大好き人間は吸い込まれるように入店。

f:id:ata129:20190307011233j:plain

▲このマークのスーパー、ブリスベンのアウトレットにもあったスーパーや。

オーストラリアではメジャーなスーパーなのかな?

ん~、スーパー何でもいっぱいあって楽しい~~~💕

 

▼チーズも豊富です。

f:id:ata129:20190307011237j:plain

▼海外で買うことはまずないけどお寿司コーナー。

f:id:ata129:20190307011241j:plain

▼明日の朝昼ごはんとおやつ用に、アップル系のパン、ビーフマッシュルームパイ、チキン、サーモンと枝豆のサラダ(気に入ったのでまた購入)、粉末スープ、ミントヨーグルト、Her sheysチョコバー。お土産用にチキンソルト、紅茶を購入しました。

f:id:ata129:20190327015519j:plain

お土産用の紅茶は飛行機内でも飲んだのでオーストラリア人がよく飲むやつなのかな?と。

 

パンの種類が豊富でどれもこれも美味しそうだった😋

閉店近かったからパンや惣菜やサンドイッチが半額になってて、サンドイッチなんて1ドル!

パンが2ドル~3ドル、サラダが5ドルで日本よりちょっと高いかな?ってくらい。

やっぱりオーストラリアは言うほどそんなに物価高くないと思う。全然住める・・・。

 

▼セルフレジ。セルフレジしか置いてなくて使ってみたらちょっと手間取った。

f:id:ata129:20190307011244j:plain

トータルで28.95ドルでした~。

 

ディナーのレストラン探し

お買い物を済まして、レストランを探しに。

 

▼レストラン探しの途中でとってもオシャレなインテリアや雑貨のセレクトショップを発見❗

f:id:ata129:20190307011321j:plain

f:id:ata129:20190307011339j:plain

▼猫とネズミのランプめちゃくちゃ可愛い❗

f:id:ata129:20190307011344j:plain

このお店気になるから明日寄ってみよ~🤗

 

▼広場にはタンポポの綿のような噴水が✨

f:id:ata129:20190307011351j:plain

街中を結構うろうろしたけど、スーパーで時間を取ってしまって、入ろうとしたお店がことごとくもうオーダーストップしてたりとなかなか良いお店が見つからず。

f:id:ata129:20190307011356j:plain

▼ちょっとチャイナ感のある通りに入ってみました。

f:id:ata129:20190307011401j:plain

▼大阪風のお店?(笑)たこ焼きとかお好み焼きが食べれるみたい。

f:id:ata129:20190307011412j:plain

▼ラーメン屋。ラーメンの値段1500円くらいで高かったな~。こっちでは珍しい食べ物なのかな?

f:id:ata129:20190307011420j:plain

▼壁には裏路地的な落書き。

f:id:ata129:20190307011425j:plain

▼雰囲気が素敵なアジアン料理のお店。入りたかったけどオーダーストップで入店できず残念…💦明日来れたら来よう…❗

f:id:ata129:20190307011432j:plain

もう時間が時間であまり選んでられず、チャイナ風の通りに戻って、とりあえずオープンしてるお店に入ることに。

まだ10時くらい大丈夫と思うけど、オーストラリア結構お店閉まるの早いな~…。

 

▼イタリアンレストランのお店に決めました。 お店の名前は「PIZZA BOCCONE」。

f:id:ata129:20190307011449j:plain

▼みんなワインを片手に談笑しております。

f:id:ata129:20190307011439j:plain

私はモッツァレラチーズチーズたっぷりのニョッキ・ソレンティーナで友達はチーズたっぷりのマルゲリータピザ。お互いにチーズだらけ( ^ω^)

f:id:ata129:20190307011507j:plain

ピザでかすぎwwwピザがでかくて分かりにくいが、私のも結構なボリュームありますw

ニョッキ・ソレンティーナ、チーズチーズしすぎてなかなかくどかった…/(^o^)\

味は決して悪くない。ただくどくてちょっと失敗したなと…😵

私は相変わらず大食漢なので自分の完食したから友達のピザを食べるの手伝ったけど、チーズがもう無理や\(^-^)/

う~ん今回の夕飯は失敗ですかね・・・。

 

アペロール・スピリッツってカクテルも頼んだんだけど、アルコール濃っ❗❗私お酒強い方だけど、びっくりなアルコール分量❗

友達のゴッドファーザーも濃ゆかった・・・。ケアンズで飲んだお酒は濃くなかったんだけどな~。

元々濃い種類のお酒なのかな?あまりお酒に詳しくないのでわからんが。

お会計は2人で71ドルでした~。

 

帰り道でクラブのテラスにいた外国人に「Yeah~~❗」と言われながらレーザーライト充てられて狙われました👼

f:id:ata129:20190307011452j:plain

 

0時近くにホテル帰ってシャワーを浴びてから、溜まってた洗濯物をホテルのコインランドリーでお洗濯しようと思って大量の服抱えてコインランドリー行ったら利用時間外で使えなかった…😇

しかも部屋がオートロックと知らずに鍵を持っていかずに出て行ったから入れなくなって友達はシャワー中で詰んだ\(^-^)/

エレベーターも鍵がないと動かせない仕様になっていてどうしようと廊下をウロウロしてたら宿泊客のオーストラリア人?がエレベーターを動かしてくれたのでフロントへ。

スッピンチビが服抱えてウロウロしてるから子供が迷子になってる、とでも思っただろう。

フロントでスペアキー借りて何とか事なきを得ました。やれやれ…😥

 

明日も自由行動だから朝ゆっくりできるぞ~🎵

明日こそ洗濯してオペラハウスや動物園などのシドニーのメイン所をまわっていきます!

 

本日使ったお金

アボリジニのお土産15ドル、タクシー52ドル、スーパー29ドル、レストラン36ドル(一人分)

合計138ドル