重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー①~「ロイヤル植物園&オペラハウス&ハーバーブリッジ」

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー①~「ロイヤル植物園&オペラハウス&ハーバーブリッジ」

 

11月30日(金)

 

今旅で初めてのんびりできた朝

オーストラリア観光最終日❗

今日は特に時間に縛られることがないのでこの旅で一番遅く起きた!

 

▼朝ごはんは昨日スーパーで買ったチョコチップミントヨーグルトとカップスープ、エアーズロックのツアーで貰ってまだ消費してなかったシリアルとミルク⭐

f:id:ata129:20190327011602j:plain

スープとシリアルは普通だったけど、ミントヨーグルト不味かった~😇(笑)

 

それから昨日できなかった洗濯をしにホテル内のコインランドリーへ。

使い方がよくわからんかったが洗濯物ぶちこんで何となくで操作して乾燥も予約。

洗濯してる間に出掛ける準備。

 

▼窓から下を見てみたら昨日は暗くて見えなかったテラスが☆

f:id:ata129:20190327011613j:plain

都会の中のホテルなのに穏やかだし静か😌オーストラリアいいとこだな~。

 

洗濯物取り込んでから出発~🏃11時くらいだったかな?

 

今日の予定は…

ロイヤル植物園→世界遺産のオペラハウス&ハーバーブリッジ→ラッセルホテル(友達がアニメのfree!オタなので)→ワイルドライフシドニー動物園→ダーリングハーバー

とりあえず1日で行ける範囲の有名所を詰め込みました❗

シドニー動物園はケアンズの動物ツアーがフライト遅延で行けなくなったのが悔しくて、代わりに動物見れるところ探してネットでチケット取りました🙃

 

▼まず昨日気になったセレクトショップへ。

f:id:ata129:20190327011624j:plain

www.google.com

FORNASETTI、SELETTI、マリメッコとかのオシャレセレブブランドが揃ってて店主のセンスの良さを感じる。

f:id:ata129:20190404134425j:plain

私は猫のライトがめちゃくちゃツボだったんだけど5万くらいすると言われたのでちょっと私では手が出ない😇(あとでネットで調べたらもうちょっと安く売ってた)

食器も欲しいな~。金くれ。

 

▼途中の道の服屋のショーウィンドウ。何だこの集団。かわいい(´ρ`)

f:id:ata129:20190327011636j:plain

▼住宅街。人もゴミゴミしていなくて道も建物もきれいです✨とにかく穏やかだね~😊

f:id:ata129:20190327011645j:plain 

▼ホテルから10分~15分くらい歩いた所で景色が一変❗遠くに高層ビルが見えてきました😁

f:id:ata129:20190327012738j:plain

この景色見るまで気づかなかったけど、私たちはかなりの高台にいたみたいです。大都会シドニーらしい景色が見えてきたぞ❗

天気も最高だぜ。毎回恐ろしいくらいに晴れ女全快☀

 

▼階段を降りていくと船着き場が。港町ですな。

f:id:ata129:20190327012421j:plain

▼Harry's Cafe de Wheels

 

f:id:ata129:20190327012434j:plain

私はfree!は全く観たことないから何だかわからないけど、このカフェもfree!の聖地なんだとか。

www.google.com

 

▼友達が聖地撮影に熱中してる間カモメと戯れ。カモメちゃんきゃわわ。

f:id:ata129:20190327012437j:plain

▼ロイヤル植物園方向に歩いていくとレストランが並ぶ開けた港が。爽やか😃✨

f:id:ata129:20190327012454j:plain

▼鎖で作られた龍のオブジェが目印。

f:id:ata129:20190327012450j:plain

そこから階段を少し上がっていき…

f:id:ata129:20190327012459j:plain

ロイヤル植物園に到着しました⭐

 

ロイヤル植物園

▼半端なく広いと噂のロイヤル植物園です。

f:id:ata129:20190327012509j:plain

▼立派な柱と門に歴史を感じまする。

f:id:ata129:20190327012516j:plain

▼野生の鳥が水浴びをしてます。こんなドでかい野鳥がこんな街中に。

f:id:ata129:20190327012512j:plain

▼中に入るとオーストラリアの女子学生の集団が❗😊

f:id:ata129:20190327012525j:plain

ブロンドヘアーに爽やかな色のワンピースの制服とか可愛いすぎか🧡

絵になるわ~素敵だわ~。私も学生に戻ってこんなワンピース制服着たい。

 

▼そして更に反対側にはチビッ子達がわらわら…。はわわわ…、この植物園は天国ですか?👼

f:id:ata129:20190327012531j:plain

着てるのはシンプルな体操服なのにこんなに可愛くてこんなに景色に溶け込んでいる。完璧な景色。

植物園で植物ではなく子供達ばかり見てる31歳女性(独身)。

 

女子学生とチビッ子達についていくように奥に進んで歩いてたら(←)、すれ違ったおじさんに声を掛けられて植物園の植物の説明をめっちゃされたw

f:id:ata129:20190327012540j:plain

植物おじさんは分かりやすくジェスチャーを交えながらこの植物はうんたらかんたら~と説明してくれたけど英語なので我々は所々しか理解してないよ(^-^)

植物おじさんは3分くらい植物の話して満足してグッドラック🎵と去っていった。

 

▼植物園なので子供達ばかり撮らずに植物も撮影しておきました。

f:id:ata129:20190327012547j:plain

f:id:ata129:20190327012551j:plain

 

▼海沿いに向かって歩いていくと目の前に海と駄々っ広い芝生が✨公園広っ❗

f:id:ata129:20190327013434j:plain

f:id:ata129:20190404135554j:plain

▼あ、さっきの子達だーー偶然ーーっ😋

f:id:ata129:20190327013452j:plain

 

▼うみーーー❗❗大都会の海なのに青くてキレイなのが凄い✨向こう側には家々が見えますな。

f:id:ata129:20190327013457j:plain

f:id:ata129:20190327013535j:plain

この風景、海外に来たな~って感じがする。海の向こう側に住んでみたい。

 

オペラハウスに向かって植物園の海沿いをずっと歩いて行きました。

 

▼もうオペラハウス見えてきた❗

f:id:ata129:20190327013506j:plain

植物園が広いので道に路面電車?のようなものも走っています。

 

世界遺産 オペラハウス&ハーバーブリッジ

▼見えたぜオペラハウス&ハーバーブリッジ❗

f:id:ata129:20190327013519j:plain

オペラ&ハーバーはまとめて見れるしビュンビュン横切ってくランナーと共にナイスショットです👍✨

 

てか、ここに来るまでに何人もランナーとすれ違ったけど、シドニーはとにかくランナーがめちゃくちゃ多くてビックリしました。

オーストラリアの人達(特にシドニー)は健康志向なんだなー🌠

みんなめっちゃ食べるのに太ってる人少なくてスタイルいいもんね~。

 

▼ランナー達がかっこ良かったので動画撮ったで。

www.youtube.com

 

▼オペラハウスとハーバーブリッジを色んな角度から📸

f:id:ata129:20190327013551j:plain

f:id:ata129:20190327015011j:plain

f:id:ata129:20190327013601j:plain

 

▼オペラハウス横の港に豪華客船が停泊してました。屋上にウォータースライダー付きのプール付いてるし私が乗ったピースボートとは規模が違うw

f:id:ata129:20190327013557j:plain

 

▼オペラハウスの中は無料で入れました🎵

f:id:ata129:20190327013608j:plain

▼半分はオフィスになってるみたい。

f:id:ata129:20190327013614j:plain

 

▼オペラハウスを出てハーバーブリッジ側へ。ハーバーブリッジをバックに現地の方に撮って頂いた⭐

f:id:ata129:20190327013624j:plain

うぇーい。

f:id:ata129:20190327014146j:plain

 

▼もうお昼だったので次の目的地に行く前に植物園の木陰で軽く休憩。

f:id:ata129:20190327015019j:plain

昨日スーパーで買ったサラダとパンをモグモグ。

 

free!聖地ホテルと街中散策

植物園を抜けてシドニー動物園に向かうついでにfree!の聖地のホテルへ向かいます。

 

▼通り道の壁面アートが鮮やかです。

f:id:ata129:20190327015032j:plain

▼シドニーはとにかく至るところに船着き場がありました。

f:id:ata129:20190327015038j:plain

私達は徒歩で移動してるけど、シドニー内を船で移動する人や船で他の国から来る人が多いのかな。

 

▼ヨーロッパ風の建物が並ぶ通りに出ました。

f:id:ata129:20190327015041j:plain

▼これがfree!のキャラが泊まったThe Russell Boutique Hotelらしいです~。

f:id:ata129:20190327015049j:plain

www.google.com

▼ホテルの前の通りにあった時計のオブジェも素敵です✨

f:id:ata129:20190327015052j:plain

友達のfree!聖地巡礼もできたのでシドニー動物とダーリング・ハーバーに向かいます🎵

 

▼通り道のカトリック教会。

f:id:ata129:20190327015101j:plain

 

▼おっと、またつい手が滑って通りすがりのキッズを撮ってしまった。

f:id:ata129:20190327015109j:plain

▼日本食のレストラン発見~。

f:id:ata129:20190327015114j:plain

▼このVIP LOUNGEって、シドニーで何回か見かけたけどどういうお店なのか気になる…。大人の店には違いないが。

f:id:ata129:20190327015123j:plain

▼やっと目的地が見えてきました。

f:id:ata129:20190327015131j:plain

▼ダーリング・ハーバー着いた❗(そして当たり前のように子供を撮る)

f:id:ata129:20190327015148j:plain

ここまでホテルから徒歩30分~40分くらいかな?名所が全て近場にあるから全然徒歩圏内で行動できます🎵

 

さあワイルドライフシドニー動物園に向かうぜ!

 

 オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー②~「ワイルドライフシドニー動物園」へ続く→