重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー②~「ワイルドライフシドニー動物園」

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー②~「ワイルドライフシドニー動物園」

 

ワイルドライフシドニー動物園

ワイルドライフシドニー動物園到着❗動物園はダーリング・ハーバー内にあります。

水族館も併設されてるけど私達は動物園のみです。

f:id:ata129:20190403190039j:plain

www.google.com

▼チケット売り場。ネットでチケット購入してたのでここで引き換え。

f:id:ata129:20190403190053j:plain

シドニーは中国人観光客が多い印象。って今はどこでも中国人だらけかw

 

▼入り口にウェルカムなおじさんが立ってました。これ人形とかリアルすぎてビックリ…。

f:id:ata129:20190403190045j:plain

 

動物大好きなので動物の写真超満載です^^あと爬虫類も好きだから爬虫類の写真も多いです。

↓↓ザックリほ乳類と爬虫類に分けときます。

 

ほ乳類

▼タスマニアデビルと妙に飼育員の首が長い顔ハメパネルでとりあえず記念写真。

f:id:ata129:20190403190136j:plain

 

▼超キュートなタスマニアデビルちゃん🧡

f:id:ata129:20190403190146j:plain

生まれて初めて生でタスマニアデビルを見たんだけど、この動物園1の私のお気に入りになったくらいお顔も動作もお尻もくそ可愛い❗

f:id:ata129:20190403190224j:plain

合計3、4匹くらいいました。

子供か大人かはわからないけど、小型犬くらいのサイズ感で顔はクマに似ててのそのそ歩く姿はあざといぜ…❗こう見えてもネコ科なのね。

 

▼可愛すぎてめっちゃ動画録りました。相変わらず音声オフのまま気付かず撮ってるのでせっかくタスマニアデビルちゃんが鳴いたりしてたのに声入ってなくてほんと死にたい😇

www.youtube.com

しかし可愛い可愛い言いながら録ってたけど、食事タイムになって何かをバリバリ食べてるな~と覗いてみたら思いっきしヒヨコ食べてた…\(^^)/

口からヒヨコの足が…。

可愛い顔に騙されてたがタスマニアデビルちゃん超肉食だったわ\(^^)/

確かにデビルって名前に付いてるもんな~。人間も噛み殺されるかもな…。

 

そしてタスマニアデビルちゃんを動画撮りすぎて途中でカメラの電池がほぼなくなりました😇まだ入り口付近だぞ・・・なんてこったい。

 

▼出ましたコアラちゃん❗おねむなの~ 从*・ 。.・)きゃわわ。

f:id:ata129:20190403190342j:plain

残念ながらシドニーでは抱っこはできないのよね~。

私の地元、名古屋の東山動物園でもコアラは見れるけど、ここは壁もなく至近距離だったよ!

f:id:ata129:20190403190348j:plain

▼オッサンみたいな格好で眠るコアラ。幸せそうだな~🍀

f:id:ata129:20190403190702j:plain

 

▼ワラビーちゃん。ぴょんぴょん跳んで可愛い🧡

f:id:ata129:20190403190404j:plain

 ▼尻尾のにおいをクンクン嗅いでる仲良しな2匹🎵

f:id:ata129:20190403190415j:plain

▼ワラビーも動画録ったで。

www.youtube.com

 

▼そしてこちらもオーストラリアで見たかったウォンバット!

f:id:ata129:20190403190437j:plain

▼・・・・・・。恐らくこの塊がウォンバットだと思われるが・・・。

f:id:ata129:20190403190428j:plain

全然動かんし全然見えんwウォンバットも日本では見れないから見たかったけど夜行性すぎて無理だった😇

 

 

▼コアラと並ぶ、オーストラリアに来たらのカンガルー。どちらも日本でも見れるけど現地で見ることに意味がある。

f:id:ata129:20190403190640j:plain

▼オッサン顔^^

f:id:ata129:20190403190649j:plain

 

▼普通のカンガルーよりも小柄なウェスタングレーカンガルー。

f:id:ata129:20190403190906j:plain

▼ウェスタングレーカンガルーのエリアにはおもちゃのブロックやボールも置いてあって子供の遊び場みたい🧡

f:id:ata129:20190403190853j:plain

 

▼オーストラリアのみに生息する世界一幸せな動物と呼ばれるクオッカ❗

f:id:ata129:20190403190718j:plain

▼私はクオッカの存在自体あまり知らなかったんだけど、確かに愛らしいな。

f:id:ata129:20190403190934j:plain

▼クオッカを眺めてるオーストラリア人らしき四人組も一緒に写り込んで、何だかほのぼのした光景😊

f:id:ata129:20190403190947j:plain

▼クオッカが葉っぱを食べてる動画を録ったんだけど、食べ方が超少食でペースもおっそいwwそこもクオッカの魅力だな。

www.youtube.com

 

▼ほ乳類じゃないけど・・・。和名でテンニョインコ。

f:id:ata129:20190403190837j:plain

▼クオッカのエリアで人のごはんパクってました。

f:id:ata129:20190403190738j:plain

▼全身の羽の色がとっても綺麗!見惚れちゃうわ。

f:id:ata129:20190403190746j:plain

 

 

▼ホッピングマウス。カットされたトウモロコシがでかすぎるほどミクロ。

f:id:ata129:20190403191319j:plain

▼トウモロコシを食べるホッピングマウスの動画録ったで。

www.youtube.com

 

爬虫類

爬虫類苦手な人は注意!日本では見られないオーストラリアならではの爬虫類は衝撃的でした。

 

▼カエルコーナー。

f:id:ata129:20190403190111j:plain

▼作り物かと思うくらい物凄い緑が鮮やかなカエルちゃん❗こんなカエル初めて見ました。プルンプルンでゼリーみたい。

f:id:ata129:20190403190117j:plain

▼寝顔が可愛いよー🧡癒やされる^p^

f:id:ata129:20190403190128j:plain

 

▼またまた面白いカエル🐸何かういろうみたい(笑)

f:id:ata129:20190403190603j:plain

オーストラリアは甘くて美味しそうな見た目のカエルが多いな😋

 

▼またカエル。

f:id:ata129:20190403190618j:plain

▼カエル。

f:id:ata129:20190403190631j:plain

カエル可愛いから撮りまくってた(笑)

 

▼和名で皆さんご存じのエリマキトカゲ。

f:id:ata129:20190403190550j:plain

f:id:ata129:20190403190544j:plain

 

▼名前は忘れたけどトカゲちゃんのダイナミックな接近。

f:id:ata129:20190403190447j:plain

 ▼にょ~~~ん。

f:id:ata129:20190403190515j:plain

▼うっとり見つめ合う私とトカゲちゃん(*´-`)トカゲちゃんもえ。

f:id:ata129:20190403191309j:plain

 

▼ダイアモンドパイソン&BLOTCHED BLUE-TONGUE LIZARD(何て読むの・・・?ブロッチドブルートングーリザード?)

f:id:ata129:20190403190237j:plain

蛇嫌いな人はごめんなさい。でも綺麗じゃない??リザードちゃんが横並びで寝ててキモカワイイ。

 

▼和名アゴヒゲトカゲ。英語名の名前がドアーフビアードとかかわいい。

f:id:ata129:20190403190808j:plain

▼トカゲ三兄弟。かわわっ💛

f:id:ata129:20190403190800j:plain

 

▼最後の大トリはワニさん❗おうちも広くて豪邸ですね。

f:id:ata129:20190403191004j:plain

▼実物大のワニの模型。人溜まりもないな。こわっ。

f:id:ata129:20190403191243j:plain

▼爆睡してました^^プールに入って欲しかったな~。

f:id:ata129:20190403191250j:plain

 

 

動物園終了です!楽しかった~!

 

▼お土産屋さんの敷き詰められたカンガルーとコアラのマグネットw

f:id:ata129:20190403191338j:plain

▼ここにもアボリジニデザインが売ってたのでエアーズロックで買い逃した母へのお土産を購入🎵緑のトカゲのマグカップにしました。

f:id:ata129:20190403191413j:plain

▼サンキューシドニー動物園❗楽しかった❗

 

f:id:ata129:20190403191433j:plain

 

次は夜景までダーリング・ハーバーをお散歩します🎵

 

オーストラリア ハード1週間女子旅行6日目~シドニー③~「ダーリング・ハーバーの夜景」へ続く→