重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

オーストラリア ハード1週間女子旅行7&8日目~シドニー→メルボルン→日本~「帰国」

オーストラリア ハード1週間女子旅行7&8日目~シドニー→メルボルン→日本~「帰国」

 

家に帰るまでが旅行なので帰るまでのことも書きます❗

 

オーストラリアから日本へフライト

ベッドで少し横にはなってたものの、私はずっと起きてて3時半に普通に爆睡してる友達起こしてホテルを出る準備。

寝れるの羨ましいな~。

 

前もってアプリでUberを予約してて、4時にホテル前に来てくれました。

Uberの車、タクシーと違って普通の車だったから分かりにくかった!

白い服装のアラブぽい感じのドライバーさんでした。

 

しかしうっかり国内線と国際線の空港を間違えて指示してしまって国際線の方に着いて「あれ?」という事態に\(^^)/

まずは国内線でシドニーからブリスベンに行って乗り継ぐんだった❗

シドニー空港は広すぎて国際線空港から国内線空港まではとても歩ける距離ではなく仕方なくまたタクシーを捕まえて国内線の空港の方へ…😇

無駄金使ってしまった…。

 

一応フライトの2時間前には空港に着いていなくちゃいけないけど、早朝のガラガラの空港は荷物とかの手続きもスムーズに進んでいきフライトまで時間余りすぎてめっちゃ暇を持て余した\(^^)/

でも私はいつもギリギリ行動だから余裕持って行動しないとね👍

f:id:ata129:20190412043238j:plain

▼ホテル出るときは夜と変わらず真っ暗だったけど明るくなってきました。

f:id:ata129:20190412043244j:plain

国内線フライトでブリスベン空港へ。

機内食は確か出なかったかな。水のペットボトルはもらった気がする。

 

▼ちょっとぶりのブリスベン空港。

国際線の場所がわからなくてウロウロ迷子…。少々分かりにくかった><

f:id:ata129:20190412043332j:plain

▼国際線のゲートの方にはアボリジニぽい展示物がチラホラ。

f:id:ata129:20190412043340j:plain

f:id:ata129:20190412043350j:plain

f:id:ata129:20190412043356j:plain

 

▼国際線なので液体物は捨てていかねばなりません。

f:id:ata129:20190412043359j:plain

早飲みには自信があるので余ってたお水を一気に飲み干したった。勿体ないもん。

 

国際線はかなり混んでて荷物検査とかも並びました~。

日本成田行きのゲートに着いたらフライト時間が遅れてるみたいで1時間近く待った💦

待機所には日本人も少しいたけどほとんどがオーストラリア人ぽい人達。

みんな日本に何しに行くのかな~。Y●Uは何しに日本へ?のインタビューをしたくなる。

f:id:ata129:20190412043405j:plain

 

ホントにホントに、遂にさらば❗オーストラリア❗😂

長い日程のようでとっても短かった…。

f:id:ata129:20190412043421j:plain

寂しいけどオーストラリアとってもいい国で人も素敵で気に入ったからまた来るぞ❗

f:id:ata129:20190412043428j:plain

 

▼機内食メニュー。海外の航空会社だから何回見ても読みにくいメニューである。イートン・メスとかも何の食べ物かわからん。もうちょっと見やすくデザイン考えた方がいいよ←

f:id:ata129:20190412043409j:plain

▼私達はホットスモークサーモンにしました⭐美味しかった😋✨

f:id:ata129:20190412043431j:plain

見渡すとオーストラリア人らしき方々はほとんどチキンを食べてて、日本人はほとんどサーモン食べててお国柄が出てて面白かった😁

私達の前のシートにはオーストラリア人ファミリー(父、母、娘3人)が座ってて、一番下の娘が可愛くて小学生ぽいんだけど凄い勢いでガツガツ食べてて我々が食べ始めた頃にはもうほとんど食べ終わってたw

靴のままシートに胡座かいてたり、文化の違いとかを娘ちゃんを見ながら観察してました←

 

私達は一番後ろの席だったんだけど、後ろがスタッフのシートで背もたれが倒せないようになってて…

8時間のフライト何という絶望\(^^)/\(^^)/\(^^)/

スタッフ席の前のシートは倒せないって知らなかった…つら😇😇

 

しかも私達の前のシートにはオーストラリア人ファミリーの父と母が座ってて、めっちゃ太っててシートをガンガン倒してくる\(^^)/

特に私の前のシートの父が全倒しで圧迫半端ない\(^^)/

 

モニターで映画を観てたんだけど父が全倒しなもんだからモニターと私の顔面の距離近すぎて目がとんでもなく疲れた\(^^)/

観てた映画はデッドプールで激しめのアクションだし、この旅行で一番疲れたかもしれない…。(デッドプールは面白かった。そしてマーベルにハマった)

 

成田空港到着

眼精疲労が尋常じゃないまま、とうとう日本、成田空港に着きました

 

▼ゲート出口で人だかりができてたから誰か芸能人来るのかな?と思って野次馬して一緒に待ってたけど、サーフィンの選手らしき人達で全く知らない人達だったw

f:id:ata129:20190412043436j:plain

 

▼ずっと英語を見てたせいか、「お帰りなさい 税関」の文字がくそダサく感じるw

f:id:ata129:20190412043441j:plain

 

今日はもう名古屋に帰る便がないので成田空港内のカプセルホテルにお泊まりです。

とりあえず夜ごはん~。

 

▼何か日本らしいさっぱりしたものが食べたくて、フードコートできつねうどん☆

f:id:ata129:20190412043449j:plain

カプセルホテルは時間制だから、あんまり早く行くとお金が掛かるため、フードコートで時間潰し…。海外旅行は待ちの時間が多いですなぁ。

 

カプセルホテルにお泊まり

丁度いい時間になりカプセルホテルにイン。

料金プランがサイトに書いてある内容と違っていて、7000円くらいの高いプランしかないと言われてガーン😱

余計な出費が痛い…☠️

9hというホテルで、無駄なものを全て削ぎ落としたシンプルがコンセプトらしいけど、ホントに削ぎ落としまくってて無機質すぎて私はデザイン的にはあんまりw

そしてホテル内全て無音😇落ち着きのある音楽くらいかけてもいいと思うんだけど…

でも清潔感はありました⭕

シャワールームも数多くてアメニティも揃って、パウダールームも広くて綺麗でした✨

 

▼ホテル全体はグレーを基調としてて部屋には番号が振ってあり牢屋みたいだった😇

f:id:ata129:20190412043459j:plain

▼部屋は狭くもなく何もなく。静かなさざ波の音だけは出せるようになってたw

f:id:ata129:20190412043503j:plain

▼パジャマ。グレーで胸に9hって付いてて囚人みがすごい。

f:id:ata129:20190412043640j:plain

飛行機での眼精疲労+前日の不眠+睡眠薬もありよく寝れました⭕

私はこういう空間の方が寝やすいかも…。

 

成田からセントレア空港へ

朝8時前に起きて準備。10時半のセントレア中部国際空港行きの便に乗ります。

 

▼ゲートまでの道。N¸P¸R¸Sって文字がMALICE MIZERの曲名みたい(伝わる人に伝わればよし)

f:id:ata129:20190412043655j:plain

さて、名古屋に帰ります~。

f:id:ata129:20190412043658j:plain

▼フライト中に窓際の隣の席のおじさんが富士山見えるよ!って教えてくれた⭐めっちゃ綺麗な富士山見えた~☺️

f:id:ata129:20190412043701j:plain

▼セントレアに着きました!荷物受け取り所がすごく矢場トンですwwwこんなん置いてあるんだww

f:id:ata129:20190412043706j:plain

▼トントントントントン!

f:id:ata129:20190412043710j:plain

▼セントレア駅にて。お疲れ様でした~⭐

f:id:ata129:20190412043715j:plain

 

ここまで読んでくれた方々ありがとうございました😌 

 

12/1に使ったお金

Uber36ドル、タクシー30ドル、うどん約500円、カプセルホテル約7000円

トータル66ドル+7500円

12/2の分は割愛。