重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

DMM英会話の無料レッスン受けてみた。

DMM英会話の無料レッスン受けてみた。

 

相変わらずコロナぴえん🥺な世の中ですが、留学はまだ諦めていないataです!(留学諦めたら病みそう…🤦‍♀️)

ワクチンのグッドニュースは日々入ってきているので、このまま問題なく順調にいってくれれば・・・。

前回の記事でも書いたように、このコロナご時世でも留学に行ける国はあります。

でも私は人生で一回行けるかどうかの留学に大金を払っていくならちゃんと万全な体制で行くべきと思います!

 

でもただじっとしているだけだとメンタル的にもキツイので、コロナでステイしてる時間を少しでも英語学習に充てようと自分なりに日々奮闘中です_φ(・_・

 

無料アプリでも勉強してますが、readingがメインになってしまうので実際に発音しようとしたり話そうと思うと言葉が全然出てこないです💦

私は準2級と2級の勉強をメインでしていて、speakingとlisteningが最も苦手で正直小学生以下です^ ^きっと最近の小学生の方がペラペラです^ ^

単語を毎日何個も覚えたとしても、口に出せない、聞き取れないままじゃ留学に行っても着いていけない😢と思い、遂にオンライン英会話デビューしました!

と、言ってもまだ入会はしていなくて無料体験のみですが。スローペースでも一歩ずつ進むことが大事!=(^.^)=

 

オンライン英会話と言ってもこのご時世なのか、調べると色んな会社が出てきて迷います。

とりあえず私は有名どころのDMM英会話をチョイスしてみた!

 

というか、実は前にも一度だけ無料体験したことがあって、まだ無料チケットが残っていたので前回の分を入れて3回の無料レッスンを受けさせてもらいました🤗

因みに一番最初に受けたのが2019年の5月でした。サボりすぎ😇

そしてまだ無料チケットが使えるDMM優しすぎ…。

f:id:ata129:20210122191451j:plain

 

↓↓DMM英会話についてはこちらのサイトの記事でかなーり詳しく分析されていて、とても参考になったので紹介させていただきます!!↓↓

DMM英会話を1,000回やってわかった効果的な英語勉強法 | There is no Magic!!

www.path-to-success.net

DMM英会話を効率よく使う方法は勿論、私は英語の勉強法の見直しにもなりました。

DMM英会話について詳しく知りたい方、既にオンラインレッスンを受けてる方はぜひチェックしてみて下さい👍

DMM英会話以外のオンライン英会話を受けてる方でも参考になります。

 

タメになる内容が多かったので少し引用させて頂きました。

英語が喋れない本当の理由は、単語力でも文法力でもない。話すため内容が、日本語でも出てこないからだ

確かにレッスン中に日本語だとしても出てこない質問いっぱいされました😂

そういう言葉が出てこない系の質問はコミュ力も試されてる気もします…。

日本語でも広がらない話とか答えにくい話題ってありますよね。

 フリートークだと自己紹介や趣味の話、今日何をしたか?という質問は大体の先生からされるので、ある程度は話す内容を用意しといた方がいいな~と思いました。

う~~~ん・・・って考えてる時間が勿体ないので!

25分って、その人の理解力、話すスピードによって違いはあれどあっという間に終わってしまいます!私は理解するのも話すのも遅いので特に😂

 

先生のいい選び方も載ってます。私は特に深く考えずに雰囲気で選んでましたが、お金を払って受けてるんだから毎回いい先生選ぶべきですよね…🙄

発音の聞き取りやすさを先生の紹介ビデオでチェックするのも大事ですね。

 

因みに私のようにほんとに話せない初心者さん向けの英語学習のやり方の記事も載ってます。

www.path-to-success.net

私も勉強してる割に全然単語とか覚えれないので、がむしゃらに勉強するよりも勉強法を勉強してから取り組んだ方がいいな、と最近身に染みてます😂

時間もお金も節約になりますしね!

 

まだ色んな所で無料レッスン受けてみようと思ってますが、毎日受けるならDMMがコスパよくて最有力候補。

2022年までは安全に海外に行けなさそうなので、オンラインレッスンで少しでもレベルを上げて留学に出発できるようにしたいです👩🏻‍🎓

またその後の体験記など書いていきます!