重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。ってアラサー女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 1日目~乗船日 横浜港出発!~①

スポンサーリンク

世界一周ピースボート旅行記 1日目~乗船日 横浜港出発!~①

 

4月12日(火)晴れ

 

4時半に横浜の桜木町に夜行バスで到着。4月とはいえすごく寒かったのを覚えてます。。

当然不眠症が夜行バスで寝れるわけもなく、不眠だし寒いし荷物重いし、横浜は来たことはあるけど慣れない土地で方向もよくわからずウロウロ…

 

出港まで時間があるのでファミレスジョナサンに入って時間つぶし…。

モーニング食べて、まだ時間が余ってたので漫喫で仮眠しようかなと漫喫行って横になってたのですが、そこでも全く寝れず…。

時間が近づいてきたため顔洗って化粧して漫喫をあとに…。何しに来たんや…。

 

重い荷物持って電車に乗るのが面倒なのと、節約のためになんと歩いて大桟橋ターミナル行きました(笑)

不眠の状態で40分くらい歩いたかも\(^_^)/

歩いても歩いても着かないし通勤の人がいっぱいいるし結構疲れ果てた…

f:id:ata129:20180214211924j:plain

命からがら9時くらいにターミナルについて、やっと見知った顔が…!

名古屋の事務所で何回か顔を合わせてた同じ船に乗る女の子二人とスタッフさん達。 

f:id:ata129:20180214212842j:plain

こんなにたくさんの人達が名古屋からお見送りに・・・!ほとんど知らん人だけど←

 

乗船手続きを済ませて時間まで待機。

f:id:ata129:20180214212316j:plain

スタッフサン達にお見送りしてもらい遂に船に乗船!!

f:id:ata129:20180214212200j:plain

私ついに、ほんとに乗るのね。
船内スタッフの方が荷物を持ってくれ、部屋まで案内してくれました。
 
私は昔DIR EN GREYバンギャしてたんだけど、乗るときにDIE EN GREYのツアーバッグを持った男子を見かけて、まさかこんなところで虜(DIRファンのこと)に出会うなんて・・・(笑)
まあその話もおいおい・・・。
 
私の部屋は4人部屋で、当日まで誰が同じ部屋なのか知らない状態。
部屋に入るとド金髪ショートでオシャレな女の子が既に一人いました。
これが同じ部屋メンバーとのはじめましての瞬間でした。
この時私の髪の毛は毛先真っ赤だったので、何でこの部屋に派手髪揃ってんのwって感じだった(笑)
 
お互い自己紹介して、その子は山梨から来た子で、
年下かな…と思ったけどなんと同い年で、すごく話しやすい感じの子だったから元々あまりルームメイトに不安とかなかったけど何かこの時すごくホッとした。
これから3ヶ月半も一緒の部屋でずっと過ごすわけだからね!相性とか人格とかめっちゃ大事!
部屋メンバーは大体同じ年代で揃えてくれるみたいね。
なかなか他の二人はやってこないので、横浜から乗るのはどうやら私と金髪の彼女(ここでは名前は金髪ちゃんとしときましょう)だけみたい。
あとの二人は神戸から乗るっぽい。
 
とりあえず持ってきた荷物を置いて、避難訓練

f:id:ata129:20180214213003j:plain

↑同じ名古屋からきた子。
オレンジのかっこ悪めな救命具的なのを身につけて言われたとおりに行動。
避難訓練は月に一回あるみたい。
 
避難訓練を終えて出港式へ!
 
 →世界一周ピースボート旅行記 1日目~乗船日 横浜港出発!~②へ続く