重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 1日目~乗船日 横浜港出発!~②

世界一周ピースボート旅行記 1日目~乗船日 横浜港出発!~②

 

避難訓練を終えて出港式の準備!

13時に船が動き出してやっと世界一周に行く実感が湧きました!

一人ずつ紙テープをもらいました。

f:id:ata129:20180214231512j:plain

一斉に港の方にいるお見送りの人達に向かって投げて、

さよ~な~ら~!いってきま~す!

出ちゃった、もう戻れない!流石に似不眠でもテンションあがったよね~

f:id:ata129:20180214231549j:plain

f:id:ata129:20180214231612j:plain

 

初船旅で興奮してたので出港してからもデッキをウロウロ。

f:id:ata129:20180214231746j:plain

f:id:ata129:20180214231709j:plain

横浜の景色を眺めてから船内の初ランチ☆

魚のフライサンド(タルタルソース)とサラダ、大学芋

f:id:ata129:20180214231839j:plain

うむ、日本人の舌に合わせたお味でなかなかですな。

 

この時は全然気づかなかったけど、写真にちょいちょい指が入っています。ド下手くそめ^^

 

また部屋に戻り、金髪ちゃんとお互い人見知りじゃなかったので初対面とは思えないくらいめっちゃ普通に喋りながら、とりあえずあとの二人が来る前に荷物の整理!

先に送っていた段ボール箱の荷物が全員分届いてたので荷ほどき。

明らかに私の荷物が一番でかくて段ボール破裂寸前だった。

f:id:ata129:20180214232020j:plain

 

クローゼットが各一個与えられてるのでまず服を収納。

これが結構時間かかる。

特に私は服と靴が多いのでぎゅうぎゅう。。。

船が動いてるから途中で揺れで気持ち悪くなってきた・・・。

普通にしてれば全然揺れ平気なんだけど、片付け中は気持ち悪くなるわ。。

 

二段ベッドの寝る位置も後の二人が来る前に勝手に決めて(決めなきゃ寝れんしな)、うちらは上派だったので上とっぴ~~☆←

気持ち悪かったので仮眠しました。

船酔いは横になって寝るのが一番ってばあちゃんが言ってた。

揺れが何だか心地よく感じて、不眠症の私でも仮眠できました。

 

二人とも夕方まで爆睡して、オリエンテーションがあったので(多分船内の設備とかの説明だった気がする)参加してお楽しみのディナーへ★

 

ディナーメニューは、ギリシャ風サラダ、ミネストローネ、パン、チキンのグリル、紅茶のケーキ、コーヒーと豪華。

f:id:ata129:20180214232238j:plain

こちらも大変美味しゅうございました(^o^)

船のごはんは困ることはなさそうだ。

 

そのあと乾杯会というお酒飲むイベントがあったんだけど、前日からの不眠と乗船の疲れで眠気が来て22時に離脱。

シャワーして23時にベッドインしたけど結局不眠発動であんま寝れず。。(朝方に寝た感じ)

シャワー中も船は揺れているので何だか不思議な感じ。

金髪ちゃんは23時にお部屋に帰ってきました~。

一日目はこんなかんじ。