重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 105日目~降船前夜祭(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 105日目~降船前夜祭(船内)~

 

7月25日(月)晴れ

残り少ない時間を惜しむ

10時半に起きて、荷物チェックの人達が来たので宅配で送る用の段ボールをチェックしてもらってから段ボールのフタを閉めた。

 

12時に4階レストランへランチへ。

部屋メンの金髪ちゃん&馬ちゃん、シニアさんのシンさん、ヨッシーさんと。

これがこの船での最後のランチ

f:id:ata129:20181214040658j:plain

めっちゃ食いかけw

 

8階行ってみんなにノートに連絡先やメッセージ書いてもらったり写真撮ったり☆

ヒデジローに絵を描いてもらったら画伯すぎた。これはひどい(褒めてる)

f:id:ata129:20181214041946j:plain

 

お茶会

外も晴れ晴れ。明日にはこの船を降りなきゃいけないなんて寂しいな。

f:id:ata129:20181214040704j:plain

最後にどうしてもカフェバーのカサブランカバナナモカを飲みたくて、隣の隣の部屋のメンズ達のわっち、まさ、まっしーと一緒にお茶☕

バナナモカは売り切れてて飲めなかったけどご馳走さまです✨

f:id:ata129:20181214042048j:plain

飲んでたらやっすんや後藤さん夫妻も来てみんなで記念写真☆

f:id:ata129:20181214041859j:plain

 

エル・システマ卒業式

18時半~エル・システマの卒業式に参加。

ずっとバイオリンを教えたくれてたアマンダに姉妹弟子の愛ちゃんと一緒に卒業証書を渡してお礼のお手紙を読みました。

アマンダ、全然できなくてもいつもめげずに一生懸命教えてくれてほんとにありがとう😆✨

f:id:ata129:20181214041929j:plain

システマメンバーにビリーブを歌ってみんなと記念撮影。

エル・システマメンバーでも何人か泣いてる子もいて私まで泣けてきたよ。

 

8階に行ったらえってぃーがいて、昨日も会ってお話したのにお手紙とえってぃーの風景画をもらって号泣してしまった😭

泣き顔だけど記念写真。

f:id:ata129:20181214041936j:plain

えってぃーに出会えて良かったよ😭えってぃー大好きだー

 

最後の晩餐

えってぃー、すだち、めんちーと4階レストランへディナーへ。

写真撮ってないけど最後の晩餐

でも今日は部屋メンで居酒屋に行く予定があったからフルーツ杏仁だけ食べました。

ごはんの後ピースボートスタッフのエンターテイメントショーへ。

みんな多才だなぁ。

スタッフの皆さま、たくさんのおもてなしをありがとう💛そして3ヶ月半とってもお世話になりました。

f:id:ata129:20181214040735j:plain

 

居酒屋波平に行って部屋メンと合流して乾杯🍺✨🍺

最後の居酒屋なので悔いのないように食べたかったものを全部頼んだ!

ラーメン、チャンジャのお茶漬けなどなど…

f:id:ata129:20181214042059j:plain

部屋メンほんとにほんとにらぶだよ~~~💕

f:id:ata129:20181214041821j:plain

途中でクルーズディレクターのタナオさんやスタッフのノリさんが来て6人に。

f:id:ata129:20181214041816j:plain

もう明日でお別れなのにまだまだみんなと語り足りないよ~。

 

船内散歩

デッキには別れを惜しむ人が集まってみんななかなか部屋には帰らない。

f:id:ata129:20181214041955j:plain

だんだんと日本の明かりがチラチラと見えてきて、あー…日本に戻ってきてしまった・・・。懐かしい・・・。

f:id:ata129:20181214042005j:plain

デッキをうろうろしてたらわっちと遭遇して、喋ってたらもうわっちともお別れなんだなぁと思ってここでも泣かされてしまった。

きのこの号泣を見てから私は多分泣かないなって強がってたけど結構今日一日で人に会う度に何回か泣いてる^^

3ヶ月半過ごした船が名残惜しくてピースボートの船内を歩き回りながら写真撮ってました。

f:id:ata129:20181214042009j:plain

何万回も通ったフロントに繋がっている通路。

f:id:ata129:20181214042014j:plain

マイルームのある5階。

f:id:ata129:20181214042018j:plain

何億万回も通ったマイルームまでの狭い通路。

f:id:ata129:20181214042022j:plain

部屋に戻ってシャワーしてキャリーケースの荷物を整理&お片付け。

 

日の出

105日間も船に乗っていたのに、毎日また今度見ようと先伸ばしにしてて結局一度も船から日の出を見れてなかった()ので最後の最後に見ることに!

寝ずにデッキで朝まで待機。

デッキに出てる人結構いて、若者達なんかは何人かデッキに転がって爆睡してたwよくこんなとこで寝れるな…^_^

朝の4時に明るくなってきて、赤い日の出が見え始めて…

やっと日の出来るか?来るか?

と思ったら太陽が雲に隠れてほとんど見えなかった\(^o^)/くっそwww

f:id:ata129:20181217182240j:plain
まあ空が少し赤くなってて綺麗は綺麗だけど・・・。

もう日の出はいいや…、と部屋メン金髪ちゃんと一緒に5時前にとぼとぼ部屋に帰りました。

こんな時間だしで、最終日も寝ずに過ごすパターンです\(^^)/