重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 92日目~マットの髭剃り(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 92日目~マットの髭剃り(船内)~

 

7月12日(火)晴れ

スペイン語&楽器練習

11時に起きてオープンGETスペイン語へ。

今日名古屋に内容は道案内。スペイン語の道案内難しい…。英語でもろくに案内できないのに😇

明日はハワイでパスポート持参しなきゃいけないのでパスポートを取りに。

4階レストランでランチしてポテトだけ食べに9階へ。ポスト大好き女。

 

エル・システマの楽器練習へ。

昨日の所までは何とか弾けたけど新しいフレーズのリズムの取り方が難しい…。

ワシ、リズム感ないからな~(^-^)

今回もプチオーケストラで合わせるの楽しかった🎵

まーちゃんが音符わからないということで音符の読み方を教えました。

大して弾けないけどピアノやってたのが役立った。

 

そのあと死刑反対の弁護士の映像観て、グアテマラのポストカード作って暇になったから部屋で日記書いてた~。

エル・システマのリサイタル聴いてざっくりスペイン語でエル・システマのレオとお喋り。

 

お別れの色紙

イケメンオーストラリア人スタッフのマットがハワイで降りるらしく、クーヘンから色紙をもらってマットへの愛のメッセージを…。

月の光は愛のメッセージ…🌙

f:id:ata129:20181115232047j:plain

ピンクのキラキラのペンで書いたから自分の文字が何書いてあるか全然見えへん大失敗\(^-^)/

とにかく大好き!とか書いたと思う。

皆から愛されてるマットは色紙が文字でぎっちりです。

 

アラスカ人のトマスも降りると知って、トマスともお別れの挨拶と写真撮影。

f:id:ata129:20181115231527j:plain

マレーシアの帰り道の出会いから始まって、陽気なトマスと過ごした日々も色々楽しかったよありがとう✨

大体いつも何言ってるかわからなかったけど^^

 

他の日本国籍じゃない人達もハワイで降りると聞いたので、日本国籍じゃない人達はアメリカで降りなきゃいけない規則の何かがあるっぽい。(雑)

 

マットの髭剃り

4階レストランでディナーしてから、部屋メンきのこがチャリティーオークションで5000円で落札した待ちに待ったマットの髭剃りタイム!!

船内の小部屋には熱烈なマットファンが集まりました。

f:id:ata129:20181115232018j:plain

マットイケメンだから載せて良いよね?イケメンは正義。

マットの髭剃り中、みんなでマットを囲み、ムービーと写真撮りまくってマットをご堪能(^p^)

全員集合とか髭剃り後の写真とかいっぱい撮ったはずなんだけど見当たらないっすね^^

私写真紛失しすぎ。

f:id:ata129:20181115232022j:plain

↑これが剃った後の写真かな?横だけ剃ったんだったかな。

髭を減らしたらすごいさわやかで若くなった!かっこいいし可愛いし綺麗✨️

みんなマットを愛してるけどガチ恋とかではなく人として好きな感じです💕まあ普通にガチ恋もいたかもしれないけどw

 

マットにみんなで書いた色紙渡してハグしてバイバイするときにやっぱり泣いてしまった。

マットとお別れ寂しい。

 

環境デーの話し合い行って頼まれてたピースボート新聞に載せる絵考えて、シャワーして1時くらいにおやすみ~🌛

明日は遂に最後の寄港地、ワイハーじゃ!!