重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 93日目~ハワイ(ホノルル)1日目~②「ワイキキビーチ」

世界一周ピースボート旅行記 93日目~ハワイ(ホノルル)1日目~②「ワイキキビーチ」

ランチタイム

バスでワイキキビーチに向かいます。

しかし降りるバス停がどこかわからず適当な所で降りてビーチまで歩いた^^

そんなに離れてなかったからよし!

 

お腹がペコペコだったからランチタイム🎵

f:id:ata129:20181115235728j:plain

チーズバーガーって言う名前のお店に入って4人でハワイ名物のナチョスとロコモコを1個ずつ頼んでシェア。

f:id:ata129:20181115235100j:plain

みんな結構大食いだけど、量が多かったから4人でシェアして丁度よかった☆彡

あとバナナスムージー飲みました☆

f:id:ata129:20181115235056j:plain

イエイイエイ!

f:id:ata129:20181115235128j:plain

 

ビーチで海水浴

Wi-Fi繋いだりして寛ぎ~のしてからいざビーチへ!

今回も水着は着てきてたから脱ぐだけ~。

ビーチは日陰が少なくてめっちゃ日差しが暑かったけど、海水は冷たすぎず入りやすくて丁度よかった♪

荷物はロッカーとかに預けなかったので、2人ずつ交代で荷物番。

波が結構あって流されたり岩の所に乗って背中に波バシャーン!って当ててその押された勢いで海にダイブするの超楽しかった!ヘ(^o^)/

遊び方が小学生男子。

2時間くらい海で遊びました💛

 

水着はキュラソーの時と変えました⭐️みんなに韓国人みたいと言われた^^確かにコリアンかチャイニーズっぽい。f:id:ata129:20181115235404j:plain

f:id:ata129:20181115235410j:plain

ピースボート旅行中は全然サングラス使わなかったんだけど、ハワイの海はサングラス掛けないと眩しかった!

f:id:ata129:20181115235355j:plain

野外でシャワーして、着替えるのめんどかったからブラだけ変えて下は変えてない^^(相変わらず更衣室使わない奴ら)

ショーツが水含んでびしゃびしゃだったからワンピのお尻がめっちゃ濡れたけど気にしない\(^^)/

 

夕焼けのビーチはとってもラグジュアリー・・・✨️

f:id:ata129:20181115235531j:plain

f:id:ata129:20181115235534j:plain

ビーチ周辺の風景。

f:id:ata129:20181115235013j:plain

鳥さん。

f:id:ata129:20181115235020j:plain

f:id:ata129:20181115235704j:plain

f:id:ata129:20181115235712j:plain

 

パンケーキ

そしてハワイと行ったらパンケーキも有名ですね!

Eggsシンクスっていうビーチの目の前のパンケーキのお店に入って、4人でパイナップルココナッツパンケーキをシェア⭐️

f:id:ata129:20181115235737j:plain

クリームもりもりでパンケーキの数も5枚あったからこれも4人で丁度良い✨️

ソースはココナッツもグァバもメープルも好きな物かけれて美味しかった💕

ジュースはパイナップルとか何か入ってるジュース(雑)。

あと店員さんが日系のメンズが多くてイケメン揃いでした😙多分イケメンもこの店のウリなのでは?w

 

ウインドウショッピング 

夕日を見てビーチ周辺のお店巡り~。

f:id:ata129:20181115235801j:plain

f:id:ata129:20181115235810j:plain

街は日本人で溢れていました・・・。

まだ日本帰りたくないよ~!って思ってたけど、もうここは日本ですね・・・\(^_^)/げっそり・・・。

パインクッキーのお店→Tシャツ中心の服屋→キレかわいい系の女子力あるハワイっぽい服屋の順で見ていきました~。

最後の服屋の店員さんは普通に日本人だった(^^)やっぱりハワイはほぼ日本・・・。

イヤだ、まだ旅してたい・・・。

 

そして何故か大行列の丸亀製麺。並んでるのは外国人ばっかり(ハワイアン?)だったけど何故ハワイで丸亀製麺人気なの・・・。

f:id:ata129:20181115235814j:plain

くっそ疲れすぎててテンションが下がってきたので(疲れると大幅に態度に出る女)、みんなはまだ街で遊ぶらしいので私だけ先に帰ることに。

港近くまでバス一本で行けました~。

 

 

マットとトマス

帰ってすぐにシャワーして荷物整理。

お水汲みに行ったら明日船を降りてしまうマットがいたから最後のマットを堪能してきた(^p^)

やっぱりマットはキレイかっこいいなぁ。

そして自分のことをいつも「私」って言ってたのにこの時は「オレ」を連発してた!

「オレ」なマットにドキッ💘とする😍L・O・V・Eラブリーマット!!

トマスもいたのでドスッピンでみんなで写真撮った!

f:id:ata129:20181115235824j:plain

トマスと最後のでたらめ英会話をしまくったぜ。いつもの如くほぼ何言ってるかわからんかったけど\(^_^)/

 

部屋戻って即寝ました!🌛