重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 104日目~パッキング作業!(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 104日目~パッキング!(船内)~

 

7月24日(日)晴れ

全員集合DVD撮影

10時半くらいに起きてDVD用の全員集合の動画撮影へ。

超眠い😪💤💤

みんな新聞部なら新聞部とかでグループに分かれてたけど、私は無所属なのでカメラチームと大阪Pセンアニメ部という関係ない所に入れてもらったw

眠くてすごいめんどくさかったけど、DVD観たときに映ってないの寂しいから起きてきて良かった~。

 

パッキング

撮影後にランチのカレーうどん食べに行こうと9階デッキに行ったら、動画撮影終わった人達がみんな押し寄せて来ててすごい並んでたから一旦部屋に戻ることに…。

そろそろ帰船準備しなきゃいけないので荷物をパッキング~。

服持ってきすぎて荷物が重い…。

荷物整理を区切り付けてまたカレーうどんのとこ行ったらもう売り切れててガーーーン……😇😇😇

食べたかった…悔しい…。

仕方なく何度もこの旅で食べたチリドッグ。チリドッグも美味しいからいいけどね❗

新聞部がいたからランチ混ぜてもらった☆

会話が相変わらずインテリだ(^^)

インテリ部とずっと一緒にいたら頭よくなれそう。

 

14時~エル・システマのバイオリン練習へ。

f:id:ata129:20181122001708j:plain

チャマンボ速弾き手が死ぬ\(^^)/

メレンゲという曲(チャマンボより簡単)もやらせてもらえることになった。

2曲も演奏できて嬉しい😃💕

今夜のコンサートがんばるばい!

 

部屋に戻ってまた荷物のパッキング作業。ひたすら詰めまくる!

元々荷物を詰めてきた段ボール二箱も取ってあったからそれにも詰めたんだけど、旅中に色々買ったから当然荷物増えてて…。

絶対入らないと思って高かったけど段ボールを船内で購入しといて良かった!

全部パンパンになるくらいめちゃくちゃ荷物増えてた~。

17時くらいに大体片付いた⭐

 

えってぃーの風景画個展

8階に行ってえってぃーの個展を見に。

えってぃーの風景画の色使いほんと美しい…✨

f:id:ata129:20181122001619j:plain

天性の美術の才能に嫉妬するぜ!👍

f:id:ata129:20181122001626j:plain

 

デッキで日記書いてからビアンカを外のジャグジーに誘ったw

ジャグジーに足だけ入って海を見ながら動物や食の話をした。

何だかんだジャグジーは2回くらいしか入ってないな…(しかも足だけ)

日本では毎日湯船浸かってたけど、慣れたらシャワーだけでも全然生きていける😉

 

19時に8階レストランにビアンカと中華丼食、4階レストランに大福食べに行った☆

大福うまみ~~~♥️

f:id:ata129:20181122001632j:plain

 

バイオリンの練習成果披露!

ごはんの後は日々の楽器の練習の成果を披露するコンサート🎶

エル・システマメンバーのプロが弾いたあとに水パメンバーで演奏。

f:id:ata129:20181122001637j:plain

メレンゲ、チャマンボを弾いてちょっと間違えたけど楽しく弾けました~✨

自分の演奏中の写真はありませーん(^-^)

水パメンバーのあとにエル・システマがメレンゲ、チャマンボをまた弾いてたけどやっぱり音が全然違う!

聴き比べると凄さがわかる。

f:id:ata129:20181122001640j:plain

コンサート後にアマンダ先生&弟子二人で写真を撮りました☆

f:id:ata129:20181122001644j:plain

私がジャケットイラストを描いたCDがコンサート後に売られてたけど値段が高すぎてぬあああ…。

でも折角絵を描いたやつだから欲しい…ぐぬぬぬぬ…。

 

卒業式

ヒデジローに91ピースボートのお手伝いした人達の卒業式企画やってるから行こうって誘われた。

でも私どこにも所属してないから関係ないしな~と思いながら行ってみたら新聞部の卒業式で部長の洪さんが私の名前も呼んでくれてめっちゃ嬉しかった!

洪さんのそういう気が利く所すごい好き!😊

新聞部と記念写真撮って、消滅日の日の一般には配布してないレア新聞もくれてその新聞にも名前載せてくれててすごい嬉しかった。

絵を描く人達のお手伝いチームがないから、デザインチームみたいなのもあると良いと思うって伝えといた。

 

今日は時差がある日なのでタナオさん主催の時差企画へ。

ブロードウェイの絵画の人の再現めっちゃナイスやで👍

f:id:ata129:20181122001648j:plain

 

部屋メン大泣きw

そのあと「プレミアム商品券を持ってるから」運動会の青団チームに波平誘ってもらって男子5人+私でただで飲み食いしたー😋

珍しい初メンバー。誘ってくれてサンキュー!

デッキから見える月が綺麗だったけど写真じゃ伝わらん↓

f:id:ata129:20181122001654j:plain

部屋に帰って髪の毛を赤く染めてたら「わっちーーーーーー!!!」と部屋メンのきのこが泣き叫ぶ声がドアの向こうからしてビックリ。 

もう明後日には日本に帰って下船なので、きのこは一番仲の良いわっちとのお別れが寂しくて泣き叫んでいるようだ・・・。

わんわん泣いてる声がずっと外から聞こえてて、あまりの泣きっぷりに部屋にいた馬ちゃんと「きのこ大丈夫かなぁ・・・」と心配・・・。

途中から外にいた二人が部屋の中に入ってきて、二人で抱き合って部屋の入り口で20分くらい大泣きし続けてたww

わっちはずっとなだめてたけどきのこがなかなか収まらずw

それを横目に私は髪が染まるのを椅子に座りながら新聞読んでたり、馬ちゃんはベッドで寝てたり、狭い空間でそれぞれ違うことしててカオス。

きのこがやっと落ち着いてきてからわっちは自分の部屋に帰って、私もシャワー&洗濯して3時くらいに寝た~🌛

こんだけ泣いてる人を見たあとだと自分はみんなのお別れでそんなに泣かない気がしてきたw