重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~④「ランチとカターニアの住宅街」

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~④「ランチとカターニアの住宅街」

 

ランチ

f:id:ata129:20180712012748j:plain

広場の噴水で海外セレブぶった腹立つ風の記念写真。

 

広場のオープンカフェで軽くランチ。

レストランは価格が0が一個多くて高いので基本的に私はカフェしか入りません( ・_・)ノ

手軽に済ませれるし以外と名物も食べれるよ~。普通にお金がある人はレストランでいいと思いますw

注文するときカフェの店員さんには英語が全然通じなかった💦イタリアでは英語話せない人も多いみたい。

イタリアのおにぎりと言われているのアランチーノと梨ジュースを注文しました♪

f:id:ata129:20180712012847j:plain

ランチこんだけ?って思われるかもですが、以外とサイズも大きくて中にぎっしりお米やチーズなどが詰まってるのでまあまあお腹もふくれます♪

美味しかったー!

f:id:ata129:20180712012754j:plain

 

 

隣に座ってたカターニア在住のビジュアル抜群ファミリーとなぜか喋って写メったw

話し掛けられたんだったか?

私ファミリーに比べて不細工だったから顔隠しとくね\(^_^)/

f:id:ata129:20180712012757j:plain

パパが広島とか日本に行ったことがある人だったんだけど、私は英語の雑談があまりできないのでしどろもどろ会話。

息子ちゃんかわいいよ息子ちゃん。もう外人はみんな顔いいのが当たり前だな日本人撃沈\(^_^)/

 

このカフェにスイーツもあって、特に目に入って気になる物が・・・。

 

お・・・OPPAI!!!

f:id:ata129:20180712013014j:plain

OPPAIがIPPAI!!!ぷるるん!!

カッサータというこちらでは定番の有名なお菓子らしいです。

気になる・・・食べてみたい・・・。でも絶対的にくそ甘そう・・・。(海外のスイーツ甘すぎて苦手なので・・・)

どうしようかな~と思ってたら部屋メンのきのこと遭遇してきのこが購入したOPPAIを一口頂きました(*'-'*)

やっぱり激甘だったw

ぷるぷるなのかと思ったら砂糖でコーティングされてて固かった~。イメージとちゃう!

 

住宅街

そのあとはメイン通りから離れて街の外れをブラブラ。

f:id:ata129:20180712012810j:plain

ほんとに何もない、地元民しか通らないような道。

アパートが密集してる住宅街ですな。人もほとんど歩いてなかったです。

f:id:ata129:20180712013004j:plain

洗濯物が干してある生活感のある風景が好き💕

私もこういう海外のアパートで一回暮らしてみたい。憧れるなぁ。

さすがに人いなさすぎて怖い人に絡まれたら終わりだな、って思ってちょっと怖かったけど(笑)

f:id:ata129:20180712012939j:plain

お菓子&ジェラート屋さんでピスタチオのジェラート購入♪(1.6ユーロ)

行く国どこも暑いからほとんどの国でジェラート食べてる。

f:id:ata129:20180712012858j:plain

適当に歩いてたら門が出現して先を行くと謎の施設に人が並んでた。

f:id:ata129:20180714050210j:plain

なんだろーなんだろーってうろちょろしてたら、並んでるご婦人が「ここはスイミングスクールよ」って親切に教えて下さった(笑)

あ、なるほど、並んでるのはお迎えの親たちか。スイミングスクールでキョロキョロしてる日本人とか不審でしかないわな(^-^)

何も考えずに歩いてると変なところに迷い込みます。

 

船への帰り道の地面に石ころで作られたドゥオーモ広場の象発見。

f:id:ata129:20180712013144j:plain

 

出港式

船に戻って荷物整理してから出港式!!

f:id:ata129:20180712013302j:plain

出港式はいつもあるけどなぜ今回紙テープまで投げたのか不明←

この写真じいさんばあさんばっか写ってるなって思いますよね。

実際周りじいさんばあさんばっかです!

 

イタリアンのお見送りを受けてアデゥーイタリア。

f:id:ata129:20180712013336j:plain

女子5人でデッキでペチャクチャ喋ってディナーのエビチリ丼をちょっと食べに。

夕日もきれい。

f:id:ata129:20180712013342j:plain

7階デッキでイタリアの土地に挟まれながらイタリアの夜景を堪能。

f:id:ata129:20180712013411j:plain

部屋メンの金髪ちゃん、馬ちゃんとまたディナー食べに行ってシアターで紅の豚を観賞。

紅の豚はイタリアが舞台だもんね!

しかしジブリ大好きなのに紅の豚はなぜか何回見ても頭に入らないんだ…。因みに一番好きなジブリはもののけ姫です。

 

1日中日に当たりまくったせいかめっちゃ眠くなって更に揺れが酷くて船酔いでお風呂入らずにベッドに撃沈。

1時に一回起きて拭くだけコットンしてまた寝ました。きちゃない\(^^)/

 

イタリアは滞在時間が短すぎたのでまたゆっくり見たい国です。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)