重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~③「街ブラ」

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~③「街ブラ」

 

ドゥオーモ広場周辺を適当歩き(時間がないのであまり遠くには行けない)

 

地域フェスティバル

 ドゥオーモ広場から人がたくさんいる方に歩いて行くと何やらお祭り騒ぎ?

WALK OF LIFEという地元のフェスティバルがやっていました!

f:id:ata129:20180711182332j:plain

ステージも設置してあってピチピチのギャル達がダンスしている(^o^)

この子達大人っぽいけどきっと中学生くらいなんだろうな。

f:id:ata129:20180711182323j:plain

何をテーマにしたフェスティバルなのかいまいちわからないけど、柵に入った犬や飼い犬を連れた人もたくさんいました。

f:id:ata129:20180711182312j:plain

相変わらず美少女(少年)と動物の写真撮る才能だけはあるやろ(^o^)

てかほんとすんげー美少女。動物好きな美少女、好き。やばい・・・(お前が)

この柵の中にいるわんこは保護犬とかかな??地域活性化的なフェスティバルなのかしら?

f:id:ata129:20180711182342j:plain

こんなわんこを連れた人も。これ中国の犬だっけ?ぶちゃ💛

やっぱりヨーロッパでは珍しい犬種なのかみんなに写真撮られてて人気物だったw

そういえば広場にも何匹もわんこを連れたイカしたイタリア兄ちゃんがいたな。
f:id:ata129:20180708211220j:plain

 日本人の半裸はうわってなるのに外国だと半裸の人いても抵抗ない。まあ単純にかっこいいからだな^^

 

お祭り会場の通りのお店のショーウィンドウ。色とりどりのお菓子やフルーツ。

f:id:ata129:20180711204051j:plain

店内はカフェにもなっててスイーツ女子で溢れかえってた。そゆとこは日本と変わらんね♪

 

街の路地

何でもない道。車以外誰もいなーい。この辺はコンパクトカーが多い印象。

f:id:ata129:20180711204744j:plain

何でもない地元の人しか通らないような道こそその土地を感じられて好き(*^_^*)

f:id:ata129:20180711204809j:plain

旗が飾れてるオシャレな通り。

f:id:ata129:20180711204853j:plain

↑こういう風景大好きです!アパートかな。子供達も入ってていいかんじ(また勝手に撮ってる)。

やっぱりここでも赤い花🌹ヨーロッパでよく見るこの赤い花はゼラニウムっていう花らしい。

私もゼラニウム飾りたいな・・・。今住んでるところ超ジャパニーズな外観だけど\(^_^)/

f:id:ata129:20180711204936j:plain

気付くといつも人が全く歩いてない所を歩いてるんだよなwここは治安はいいと思うからね~。

 

お土産

f:id:ata129:20180711204941j:plain

サン・フランチェスコ教会の目の前にあったこじんまりとしたお菓子屋さんで母へのお土産にリキュール(3.9ユーロ)を購入。マザコンなので母ちゃんへのお土産ばっか^^(そして大体アルコール)

 

またドゥオーモ広場に戻ってお土産屋さん色々見て回って一番お買い得なお店マグネット10個購入。1個1ユーロくらい。

シチリアのモチーフのレモンと顔と足の不思議デザインが私的に気に入ったので多めに(^○^)

f:id:ata129:20180712011609j:plain

 

世界一周ピースボート旅行記 34日目~イタリア(カターニア)~④へ続く→

お名前.com