重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~③「街と夜景」

街観光

相乗りバスでウィレムスタードの街に到着~。また馬ちゃん&クーヘンで街をブラブラ。

街と言ってもビルもないので都会という雰囲気ではなく、地方の外れた所の街って感じかな。

市場には果物がたくさん🎵

この辺の街はあんまり見るところはなくて、服屋入ったりスーパーに行ってお酒とジュースを購入。

キュラソーはお酒が有名なのでお母ちゃんにお土産🍷

キュラソーって種類のリキュールがあるくらいですしね!

建物の形はパステルカラーをモスキーにしたような優しい色で形も可愛らしいです💛

大きな広場に行ったら人集りができてて、昨日から乗船してきてるエル・システマメンバーがステージで演奏してました!

素敵な演奏だ~。私達もベンチに座って演奏聴きながら広場で休憩~。

フリーWi-Fiも繋がったのでスマホ触ったりボーッとしてた。

広場の前にはいい感じのレストランが並んでました♪

ピースボートのシニアさん達が結構いて、ごはん美味しそうだった(^p^)

広場の横にあったCURACAOの大きなインスタ蝿蝿すぎる文字で記念撮影✨️インスタ載せないけど。

夜景

お腹が空いたのでまだ帰船リミットまで時間あったけど、一度船に戻って夕飯だけ食べに帰ることに(節約だぜ)

帰り道が夕焼け空でとっても美しかった!!✨️

ああ・・・ふつくしい・・・・・・。

ちょっと経ったら橋がカラフルな色でライトアップされた!

ライトで照らされた街もまた可愛くて可愛くて・・・!南米の色使い好きだな~・・・💕

橋と街。綺麗すぎませんか?テンション上がったな~。夜も楽しくていいね!

この橋渡ったけど見ての通りめっちゃ長ーーーい。

船までの帰り道も、行きはすぐタクシー乗ったから気付かなかったけど、リゾート感溢れるホテルの間を通ったりバーやレストランがあったり、オラどんどん楽しくなってきたぞ!⭐️

取り残され事件

レストラン街がめっちゃ楽しそうだったから、船に戻ってごはん食べてもう一回外に遊びに行こう!

としたら何だか船の停留場所を移動させなければいけなくなったらしく、外に出られなくなった・・・。

ションボリーヌ・・・(´・_・`)今でも心残りである。

仕方なく諦めて8階デッキから外を眺めてたら、ちょい年上の女子くりちゃん、同郷のおじ様の文さん、文さんの相方のおじ様のスーさんにお呼ばれされて4人で居酒屋波平へ。

文さんが奢ってくれて梅酒6杯、青唐辛子ギョウザ、塩だれキャベツを頂きました😙

どれも美味である!!

船の停留場所を急遽変更したから、まだ船に戻れてない人達は港に取り残されてました💦

船の上から居酒屋で飲みながら見てたけど、取り残された人達も変更した停留所に移動して無事に続々と戻ってきました。

とんだアクシデントだったけど戻れて良かった良かった!

スマホタイム

23時に居酒屋飲み会お開きしてシャワー。

船が出発までキュラソーに停泊してて、外に出るとフリーWi-Fiも繋がると聞いたので8階のデッキで夜中の3時までスマホいじってた^^

普段繋げれないからデッキにはスマホいじってる人だらけでしたw

スマホいじりだすとキリがない・・・。ずっとスマホなし生活しててもやっぱり触れるとスマホ離れできないなぁ・・・。

ピースボートの人や各国で知り合った人達と交流するためにFaceBookに初めて投稿してみたり。

3時に部屋に戻ったけど海入って疲れてるはずなのにあまり寝れず・・・。

しかしキュラソーほんと素敵な場所でした⭐️ビーチも人少なくて綺麗だったし穴場!!

また行けることがあれば行きたい(^O^)