重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 39日目~ポルトガル(リスボン)~②「ジェロニモス修道院」

世界一周ピースボート旅行記 39日目~ポルトガル(リスボン)~②「ジェロニモス修道院」

 

かんかん照りの日差しの中40分待ってやっと入れた!(口コミでも1時間並んだとか書いてあったから最低30分はかかるみたいよ)

 

でも中はめっちゃかっこよくて長時間待った甲斐あった~⭐️

修道院とか教会ってデザインや造形美が恐ろしく凝っててほんと綺麗。

もっとカッコイイ写真撮りたかったんだけど、時間がないから巻きでサクサク見ていったよ~。

見るとこ多くて時間配分が難しい><

みなさんは余裕を持って行きましょうね・・・。

f:id:ata129:20180727031137j:plain

回廊もだだっ広いのです。

天井すごい。海洋をモチーフにしてるとか?傘の骨とかコウモリの羽みたい。

f:id:ata129:20180727031153j:plain

中庭。中庭と言うよりシンプルで広場ぽい感じ。

特に何もないです。サッカーできそう。

屋根から飛び出てるトキントキンの柱が目立ちます。

f:id:ata129:20180727031351j:plain

二階の外回廊から見た中庭。やっぱり何もないからサッカーできます。

f:id:ata129:20180727031406j:plain

屋根のてっぺんに十字架がついてて素敵✨とても好き。

修道院めちゃくちゃ巨大だ~!

f:id:ata129:20180727031358j:plain

私的ポルトガルのイメージスタイル(^-^)くそ暑いのに秋ぽい。

f:id:ata129:20180727031624j:plain

修道士の食堂らしい。

f:id:ata129:20180727031616j:plain

絵画が飾られています。

f:id:ata129:20180727031652j:plain

どこの部屋の天井か忘れましたが彫刻が凝っています。

 

サンタマリア教会。入るのに若干並びました。

f:id:ata129:20180727031819j:plain

二階からは明かりが入ってくるけど、一階はとっても薄暗~~~~いです。

ろうそくの灯が綺麗です。屋根は統一されてますね。

f:id:ata129:20180727031719j:plain

お人形と石棺。マリアとキリスト??

すいませんがちょっと不気味です。ホラー映画大好きな私でも一人でここにはいれない。

f:id:ata129:20180727031848j:plain

こちらのお人形も聖母マリアだと思います。他にもこの教会にはお人形がたくさんありました。

お化け屋敷とか平気だけど人形は魂持ちやすいからやっぱりちょっと不気味です(^_^;)

f:id:ata129:20180727031808j:plain

f:id:ata129:20180727031303j:plain

サンタマリア教会のステンドグラス。透け感がカッコよくて目立たせたかったので暗めで撮りました。

f:id:ata129:20180727031315j:plain

二階から見た一階のサンタマリア教会。こうやって見るとかなり大きい教会ということがよくわかります!

f:id:ata129:20180727031321j:plain

二階のイエス・キリスト像。今まで見たキリスト像の中で一番大きい気がする。

かなり近くで見れるので迫力ありました。

 

出るときにジェロニモス修道院のトイレを借りましたが激混みな上に狭くて結構汚かったです;

なので今回トイレの写真はなし(-_-;)

こんな立派な修道院なのにトイレ汚いのは残念だな~・・・💀

 

次はジェロニモス修道院から出て発見のモニュメントへ!

 

世界一周ピースボート旅行記 39日目~ポルトガル(リスボン)~③「発見のモニュメント」へ続く→