重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 40日目~ナルシストフォトコンテスト(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 40日目~ナルシストフォトコンテスト(船内)~

 

5月21日(土)くもり

 

8時起床。

昨夜22時に寝たので寝過ぎました。でもたまにしか寝れないから寝れたのは良いこと!

昨日のポルトガルから乗船した隣の部屋の中国系カナダ人のウェイちゃん、ナンクルと9階でモーニング。

ウェイちゃんは英語を話すけど日本語がほとんど話せないのでちょっとずつ教えています。人に日本語教えるの楽しい!

これで私の英語力も上がればいいのだが、なかなか世の中そんな上手くはいかない😙

 

水案田口さんの講演に行き、今日もアキラくんがくそかわ(^p^)💕

田口さんのドイツの暮らしの講演も面白いから聞きに来てるけど、アキラくん目当ても無きにしもあらず←

 

洗濯して、次の寄港地のフランスの世界わくわく紀行へ。

 

今日は待ちに待ったmy自主企画、「ナルシストフォトコンテスト」のコンテスト日!!

準備しなければいけないので急いで9階のデッキへハンバーガーを早食い。

ホワイトボードに集まった写真を張り付けて船内の方々に投票してもらいます。

参加者は私も含めて12名。(お前も参加すんのか)

みんな若者だけど、思ってたより撮影してきてくれて嬉しいな🎵

ルールはポルトガルまでの寄港地で、参加者本人がキメキメで写ってる写真を撮影してきて、

「いい写真だけど…こいつくそナルシストだな…」

と思うものに投票してもらいます。

ただカッコイイ写真なだけじゃダメなんです、ちょっとイラッとする要素も必要なのです。

因みに私はキプロスで撮影したこちらの写真で参加。

f:id:ata129:20180731172325j:plain

投票時間は30分くらいだったけど、結構通りすがりのシニアの方々にも投票してもらえました(*^^*)

 

優勝はタイトル「カターニアの黄昏」、船上ソロライブもこなしたゆきしば氏の圧勝。

くそぉ…負けたぜ…。主催者だけど悔しい。

f:id:ata129:20180728215001j:plain

寄港地で購入したお菓子と手書きの賞状を渡しました。

なかなか盛り上がってくれて楽しかった!

まだまだ第二回、第三回と開催します。

 

イギリス、フランス、ドイツの地球の歩き方の本を借りて下調べしてGETプロジェクトのミュージカルのミーティング。

 

フランスの航路説明会に行って、私のピースボートの女神ひーちゃんと「平和」について語り合いました。

何を話したかはメモってなかったから覚えていないけどとにかく真剣にまじめな話をしてたと思う。

船内では日本では話せないまじめな話することの方が多くて、私はすごくこういう時間が好き。

 

4階のディナーへ。

今日のディナーはポルトガルから乗船されてる水案の料理研究家の枝元なほみさんの考案メニューの鳥じゃが。

じゃがいもめっちゃ美味しかったです♥️

枝元さん考案メニューが何回か出るとか!また今後のディナーが楽しみになってきたぜ!

 

映画、ハウルの動く城を観て1時にスリープ。