重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 44日目~海に囲まれて一人カラオケ(船内)~

世界一周ピースボート旅行記 44日目~海に囲まれて一人カラオケ(船内)~

5月25日(水)くもり

9時半にベッドアウトして洗濯してイギリスの写真で母ちゃんに送るポストカード作り。

水案田口さんのドイツの環境エネルギーの講座へ行って、15時にGETプロジェクトの絵本のミーティング
日本人の少年が夢の中で色んな世界の子供達に出会って日本と外国の違いを見つけていくストーリーに決まった。
私は絵担当なので頑張って描かなきゃ!

水案枝元ほなみさんの遺伝子組み換えが怖いと言う講座へ。
遺伝子組み換えの話はピースボートによく出てきたりシアターで映像を流していたりします。
ヘリで農薬撒き散らしたり、見てるとホントに恐ろしくなるんだぜ。モンサント社は特にヤバイ。

部屋に戻って絵本のお絵かきして、誰もいない一番最上階の10階デッキでウロウロ歩き回りながら歌いまくる
夕方頃は誰もいないことが多いから、私は歌いたくなったらよくカラオケ代わりに10階で歌ってました(笑)
海を見ながらオープンなデッキで歌うのはとっても気持ちいいのです。
一応船内にはカラオケバーがあるけどお金かかるしここなら誰もいないし。
でも真下の部屋(セレブ部屋)の人には聴こえてたかもしれない。

そのあと部屋メンの金髪ちゃんとディナー。
久々の和食!魚!和食嬉しい。
食欲がなくて、少ない量でも充分。最初に量を減らしてもらったから残してはないよ。

次の寄港地がドイツなので、ドイツ映画を見て(何見たか忘れた)シャワー。
占いが得意なヨガのカルチャー教室のスタッフさんの数秘の企画へ。
前世は占い師か政治家らしいです。色んな占いで占い師ってよく出るんだけど、目指した方がいいかしら?
f:id:ata129:20181013065021j:plainf:id:ata129:20181013065012j:plainf:id:ata129:20181013065018j:plainf:id:ata129:20181013065023j:plain
今日も穏やかに1日終了~。