重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 39日目~ポルトガル(リスボン)~④「お買い物」

絶品スイーツ

ジェロニモス修道院や発見のモニュメントと並んで行きたかった所!むしろ一番のお目当て!

「パステイス・デ・ベレン」

ポルトガル名物のパステル・デ・ナタ(エッグタルト)の超超超老舗有名店です!

ジェロニモス修道院のすぐ側です。全部徒歩圏内♪

有名店なので外にも大行列ですっごい並びました💦店内も混み混み。

テイクアウトかイートインか選べますがまじで時間がなかったので勿論テイクアウト!

値段は一個1.1ユーロくらいだったと思う。ジャスミンと二人で3個ずつ購入しました。

白×青のデザインも洗練されててステキです。

観光中は何も食べれてなかったから腹ペコ状態で船に帰ってから食べたんだけど、ヤッバイうまい・・・・・・!!!💘

今旅で食べたもので一番うまいぞ・・・!!もっと買えば良かった!

私は甘過ぎる物は苦手なんだけど、これは甘さがちょうどいいのです。

ポルトガル行くなら絶対買うべき!自信を持ってオススメする。

ゆっくりはできなかったけど行きたいところは行けて満足です( ˘ ³˘)♥

おみやげ

お土産屋でオイルサーディンの缶詰、サーディンのパテ缶詰、サーディン型のチョコ、ニワトリの缶のガムのようなお菓子、マグネットを購入(全部で15ユーロ)

ポルトガルではサーディンが名物です。

ほぼ見た目が可愛いやつのジャケ買いです。ポルトガルのお土産デザインはどれも可愛かったから迷ったよ!

オイルサーディンとパテは買ったままずっと放置してて2年後のつい最近食べましたが(←)缶詰なので特に問題なく食べれました☆

オイルサーディンはアボガドとかと一緒にサラダに混ぜたらめっちゃ美味しかったしパテはパンに塗ってトーストにしました♪

ここは何も買ってないけど外観が可愛かったので。

牛さんが目印のお店には女子向けのビーチグッズや雑貨、アクセサリーがあるショップ。クレアーズっぽい。

街中も観光客はめっちゃ多いです。馬車も走ってます。

迫るタイムリミット

帰船時間がヤバくてバスか電車か何で帰るか焦って迷ってたら、ピースボートの友達の女の子とオジサマが一緒にタクシーで帰ろうと言ってもらえて同乗♪

港のあるバイシャ地区まで4人で7ユーロで15分くらいで着いた!なんだ、高いと思ってたけどタクシーも早いし安いではないか!

タクシー代は同乗したオジサマが払ってくれました✨️ありがとうございます!(≧▽≦)

バイシャ地区に戻ってきました。

コルメシオ広場

都会ですね~。アパートやマンションもいっぱい建っています。

船へただいま。まだこんなに明るいけど帰らねばなぬのだね😢

部屋に戻って片付けしてから船が出発したので外の景色を見に行きました。

先程見た発見のモニュメントも通過!

行けなかったけどベレンの塔も船から見れた!(゚∀゚*)

遠目でしか見れなかったクリスト=レイ像にも近づけました!やはりでかい!でかすぎてこわい( ◠ ◡ ◠ )

4月25日橋をくぐりました☆

船から眺める景色は風もあって気持ちよかった~♪スーパー晴れ女なので毎回お天気も抜群♪

シャワーして映画「天使にラブソングを」を観て22時くらいに就寝しました。

朝は下船するの迷ってたけどめんどくさがらずにちゃんと船降りてよかったよーw

短時間でもぎゅっと詰め込んで楽しめました✨️