重度不眠症のくせに世界一周しました!~アラサー節約旅行記~

不眠症でお金もないけど国内&海外旅行を節約しながら自分なりに楽しんでみる。30代女子のゆるいブログ。

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~①「マンボビーチⅠ」

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~①「マンボビーチⅠ」

 

6月24日(金)くもり→雨→晴れ

ビーチまで

今日はピースボート旅行初の海水浴の日だーーーー!

水着2着も無駄に持ってきてまだ1回も着てないからね!

 

9時半に起きて日焼け止めをこれでもかというくらい塗りたくって(絶対焼けたくない^^)水着を着てシンガポールで買ったリゾートなワンピ着てお化粧&ヘアセット!

濡れても良いように三つ編みです。三つ編み最強だぜ。

10時半に馬ちゃん、クーヘンと出発。

船から外に出ると風が激強い。でも景色は最高でした。

 

今日はマンボビーチというプライベートビーチへ向かいます。

ターミナルの目の前にあるインフォメーションでマンボビーチへの行き方を聞いてタクシー乗り場へ。

やっすん、ハッピー、リカちゃん、くりちゃんという他のピースボートメンバー4人も同じビーチに向かうということで一緒に相乗り。

大きめのタクシーだったけど、計7人でタクシーに乗るというすし詰め状態(^p^)

f:id:ata129:20181104025547j:plain

お陰でタクシー代は1人5ドルで済みました。一応キュラソーはアンティル・ギルダーという通貨があるけどドルも普通に使えます♪

 

マンボビーチ

ビーチは入場料が3.5ドルでした。

私がセーラームーンのバスタオル持ってたらビーチスタッフのお姉さんが「セーラームン!」と反応。

Oh!セーラームーンは世界を繋ぐのですね!

ビーチはめっちゃキレイな青色をしてました✨️透き通ってて美しい✨️

f:id:ata129:20181104024220j:plain

ヤシの木もたくさんで南国気分♬

f:id:ata129:20181104025707j:plain

お姫様ベッドを発見して、ワーーーーイ!!って乗ってテンションアゲアゲ⤴️⤴️

海にお姫様ベッドとか最高!

f:id:ata129:20181104025611j:plain

服も脱いで水着になって海に向かおうとしたらビーチスタッフさんに笛をピーーー!!と鳴らされ、

「ベッドは25ドル!ベンチは3ドル!」って注意されて・・・。お姫様ベッド高っっ・・・!\(^p^)/

なんだよベッドもベンチも全部お金取るのかよ~~・・・⤵️⤵️

貧乏なわたくし達は仕方なく岩場に荷物を移動させました・・・。お姫様ベッドもうちょっと安かったら使いたかった・・・。

 

入水

さて・・・。

ここからはセクシー水着写真連発だぞッ☆彡

サービスだぞッ☆彡

 

気を取り直して海にゴーゴゴー⭐️

f:id:ata129:20181104025604j:plain

海の水は冷たくて全身入るのにちょっと時間がかかった。

水に潜らなくても水面からでも綺麗な魚がいるのが見えて、なんとウニやカニもいました!

f:id:ata129:20181104025650j:plain

馬ちゃんとクーヘンがこの大きなビニールの遊び場の所まで行って、私も着いてこうとしたけど途中から足が着かない深さになって怖くなり、最短ルートを探して何とか平泳ぎで辿り着いた・・・!!

f:id:ata129:20181104033252j:plain

が、またビーチスタッフに笛を鳴らされこれも有料だと注意されて結局遊べなかった(^p^)

もう何でも金取るんだなここは(^p^)せっかく頑張って泳いだのに😭

因みに私はスイミングスクールも行ってたし泳げないわけじゃないけどMAX体力がHP20くらいしかないので保たないのです^^

クロールと平泳ぎの息継ぎバージョンはできないけどね!得意な泳ぎは犬かき。

 

イグアナとランチ

お腹が空いてきたのでランチを取ることに。

お店探すのにウロウロしてたらなんと野生のイグアナをいっぱい発見!!

f:id:ata129:20181104025725j:plain

すごい普通にイグアナがおる!私は爬虫類も大好きです。のそのそしててかわいいのぉ。

f:id:ata129:20181104025727j:plain

指近付けたら人慣れしてて指ペロペロしてきたから調子乗ってたら指噛まれた(^p^)

結構痛かった・・・。イグアナは草食だっけ?でも歯が危ない!

 

お店は色々並んでてまあまあ充実していました🎵

傘になってるテーブルの所でバーガーショップで買ったチーズバーガーとポテト食べたよ(*^-^*)

このスペースは有料なのか知らんが注意されなかった。

f:id:ata129:20181104025718j:plain

f:id:ata129:20181104025820j:plain

ボリュームもあって美味しかった~💛

 

また違うピースボートの男子グループのメンバーとかも来ててマンボビーチにピースボートに若者結構集結してました。

 

髪の毛埋葬

また泳ごうとしたら大雨が降ってきて急いで荷物を屋根のあるスペースに移動💦

ここも有料スペースで他の人が使ってた場所なんだけどちょっとお借りさせてもらった💦

少し待ってたらすぐに一気に雨が止んだ!イエーイ流石晴れ女(^O^)

 

そして全然関係ないけど、自分の切った髪の毛をどこか異国の地に埋めようと決めててずっとカバンに忍ばせてたんだけど、埋める場所はこのキュラソーのビーチにしようと決めた・・・!

何かキモイとみんなに言われたが、この時の私は自分の体の一部をどこか遠い異国の地に置いておきたかったのだ。

イッツ、スピリチュアル。

遂に砂浜に埋めてやったぜ・・・。私の髪の毛は今もきっとキュラソーの砂浜で生きている・・・!(自分でも何を言ってるかよくわからなくなってきた)

 

世界一周ピースボート旅行記 74日目~キュラソー(ウィレムスタード)~②「マンボビーチⅡ」へ続く→